DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年06月18日 23時15分 ハート76

No.32 急に明日休みになったら何をする?


星愛人です!


なかなか日記投稿できないかも...

とお伝えすると、

みなさん、

「自分のペースで!」

「自分を労って!」

とても優しく温かく、

些細な言葉がけかもしれませんが、
とても嬉しいです。



ということで本日は指定タイトルNo.32
「急に明日休みになったら何をする?」
について。



 ------------



いやー迷っちゃうな。


朝からモーニング行って優雅でゆったりした休日の過ごし方もいいし、

映画観たり本読んだりしてもいいし、

温泉行ったり、

電車で遠出してプチ旅行なんてのもいいな。



趣味や好きなことが多い分、

なんでもしていいよ!

となると選択肢が多すぎて迷ってしまう。笑




ただ、いざ休日を迎えると、

普段身体を動かしてパキパキ行動している分、

ぬくぬくすることが多いんです。


綺麗な生活をしてみたいけども、

休日までパキパキ行動はできないよ...

と考えるタイプで。笑



どうしても自炊する気にならなくて外食してしまったり、

掃除する暇はあるけど重い腰が上がらない。


そんな自分を責めたくないし、

ましてや人から責められたくもない。



「時間あったのに何してたの?」

「やることやってよ」


そんなこと言われても、

うるさいんじゃ!

と一蹴してしまいたい時だってありますよね。




そんな僕はやはり、

「気になっていたご飯を食べにいく」

ですかね。



人は食べないと死んでしまうので、

どんなにダラダラしたい休日でもお腹は空く。



だからこそ、

ちょっと贅沢に

SNSなどを見て気になっていたご飯屋さんに行きます。



最近はもっぱら
魚や角煮などの定食系に目がなくて。


とりあえずブックマークに入れて保存しているので、

休日ができたら消化していきたいなーと思っています。


いいご飯は健康的ですからね。


皆さんもいい女風生活を送るために、

いっぱいご飯食べましょうね。


僕は一緒にご飯を食べてて、

楽しくたくさんおしゃべりできる空間が好きです。


気がつけばお腹パンパンになってる...みたいな。


だからこそ、

お酒の場とかが好きなんでしょう。笑



よければご一緒させてください!




ではまたね!




 ------------

p.s.

明日は30度超えるよ。

まだ身体が慣れていない30度超えは、

知らないうちに脱水症状・熱中症になるから、

お魚さんたくさん食べてお水飲みましょう!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    休みはもっぱらダラダラして過ごしちゃいますねꈍ .̮ ꈍ

    身体のリセットと思って、割り切ってダラダラしちゃいます(oˆ罒ˆo)
  • 匿名希望 さん

    明日急に休みになったらゆっくり寝ます
  • 匿名希望 さん

    お休みの日にダラダラぬくぬくした時の背徳感が良いのです。
  • 匿名希望 さん

    近所に気になっている喫茶店にモーニング行きたいけど、実際は何もせず寝てそうな私です
  • 匿名希望 さん

    休みになったらずっと寝てるかも
  • 匿名希望 さん

    朝昼夜にちゃんと食事を取るだけでも夏バテ予防になるので、美味しい物を食べてチャージしましょうෆ‪‪
  • 匿名希望 さん

    急な休み、となると寝てるかもです苦笑
  • 匿名希望 さん

    疲れてたら、ご飯も忘れてただひたすら眠ります。
  • 匿名希望 さん

    金曜日は暑かったですね~
    愛人くんの注意喚起のおかげでいつもより水分補給を心がけてました。あくる今日土曜日との温度差でダウン…。愛人くんはお忙しいと思いますのでご自愛ください^^
  • 匿名希望 さん

    最近モーニング行ってないから行きたい!
    セラピストさんは皆朝が弱いイメージあるから誘っても大丈夫かな?笑
  • 匿名希望 さん

    明日いきなり休み、てなるとワクワクしますね!
  • 匿名希望 さん

    休みの土曜日にランチに行くご飯屋さんがあるのですか、そこでゆっくりランチする時間が至福の時ですね笑
  • 匿名希望 さん

    人も充電だけで生きれる日がくるのかな笑
  • 匿名希望 さん

    プチ旅行良いですね!ちょっと遠出して美味しいもの食べて映画館にも行っちゃう。

    充実したご褒美デイ( ˆᴗˆ )
  • 匿名希望 さん

    丸一日休みって贅沢だなって思います!休みたい笑
  • 匿名希望 さん

    モーニングいけたらすてき
  • 匿名希望 さん

    気になるご飯屋さん行くのいいですね
    私もぬくぬくタイプが多いけど急にアクティブになることも笑思い立ったが吉日な時もあります笑
  • 匿名希望 さん

    Netflixドラマ一気見します
  • 匿名希望 さん

    蒸し蒸しな1日でしたね〜
    そんな日が休みならお家でダラダラがいいですね笑
  • 匿名希望 さん

    おうちでゴロゴロかなー
  • 匿名希望 さん

    私も最近休日は食べ歩きしたいなと思ってます。
  • 匿名希望 さん

    はーい!お魚さんたくさん食べます♡
  • 匿名希望 さん

    お魚定食、私も好きだわ
  • 匿名希望 さん

    温泉…とまでは行かなくてもスーパー銭湯行きたいなと思ってなかなか行動起こせてないです…休みの日になると出かける気がなくなる…笑
  • 匿名希望 さん

    休日だから自炊なんてしません!全てを休みます!笑
  • 匿名希望 さん

    家でゆっくり過ごしてることが多いかもです!
  • 匿名希望 さん

    今、ちょっと時間があるので、角煮を作ってみようかと画策中です…味見してほしいな♪笑
  • 匿名希望 さん

    ブックマークしているお店のお魚や角煮、美味しいものを食べてお腹いっぱいに笑い合える時間は、本当に幸せなひとときだと思います。
    明日は気温が上がるようですので、愛人さんもお水と美味しいお魚でしっかり栄養を摂って、無理せず身体を労わってくださいね。
  • 匿名希望 さん

    急なお休みができたら、オシャレなお店で昼飲みしたいな。
  • 匿名希望 さん

    明日お休みだけど、いつもより早く出掛ける予定があるのに…何も準備は進んでません笑
    普段休みは午後から動く人にとっては午前中から動くだけでハードルが高い…笑
  • 匿名希望 さん

    もう夏ですねってくらい暑い!
  • 匿名希望 さん

    私もぬくぬくしちゃって、夕方頃に「もうこんな時間!?」ってなることがほとんどです笑
  • 匿名希望 さん

    パキパキ行動って言い方新しい!笑
  • 匿名希望 さん

    デジタルデトックスもいいと思います。
  • 匿名希望 さん

    美味しいもの食べて、ゆっくりお話しするの、楽しそう。
  • 匿名希望 さん

    私は1日中ダラダラしてしまうと思います笑
  • 匿名希望 さん

    朝イチにストレッチとか軽く身体を動かしてからモーニングでゆったりしてみたいです。
  • 匿名希望 さん

    ゆっくり過ごすの良いと思います!
  • 匿名希望 さん

    ゆっくり寝るのいいですねー私もだらだらゆっくりしたい
  • 匿名希望 さん

    急な休みなら、明るい時間からお酒を飲む!
  • 匿名希望 さん

    予定のない休みは手の込んだ料理を作ったりします~
    最近はイチゴ煮込んでジャム作ってジャムぱんとか、リンゴコンポート作ってアップルパイとか、じっくり煮込み料理とか、良い暇つぶしになります!
  • 匿名希望 さん

    美味しいご飯屋さんいいですね!
  • 匿名希望 さん

    カフェで、のんびり過ごすかな
  • 匿名希望 さん

    私はひたすらねて起きてダラダラしたい
  • 匿名希望 さん

    私も普段動き回ってるから、休日は何もせず引きこもってます(笑)
  • 匿名希望 さん

    子供がまだ大きくないので、刺身を買う機会が少なくて…!!刺身定食とかあったらたらふく食べたい!!
    お休みになったら、休むのもよし、食べるのもよし、アクティブに動くのもよし。何が正解とかはないけど、大事なのは自分が本当にどうしたいかを確認して、納得して満足することかなと。
    p.s
    暑かった…
    なんというか、蒸し野菜ならぬ、蒸し人間になるかと思いましたが、6月でこんな感じじゃこの先やばいな(*_*;
  • 匿名希望 さん

    結局はお買い物に出てしまってますねー
  • 匿名希望 さん

    自営なので完全なる休みが無いから想像出来ない〜
    まあ、ゆっくり寝てるか、急に大掃除を始めるとかかな
  • 匿名希望 さん

    アクティブな方はやはり迷われますよね。
    インドア人間はお家一択!笑
  • 匿名希望 さん

    ご自身のペースで!
    やれって言われたからやる自分→私もめっちゃこれ嫌なんでわかります!笑
  • 匿名希望 さん

    美味しいお店の新規開拓は楽しいですよね
    自分では作れないものを食べに行きたくなります
  • 匿名希望 さん

    明日急に休みになったら、スポーツdayにします ジムに行ったらヨガやマシピラのレッスンを詰め込みます!
  • 匿名希望 さん

    休みの日だと仕事疲れとかで、私も自炊せずに外食にしちゃいますね。
  • 匿名希望 さん

    体を労ってあげてね!
  • 匿名希望 さん

    魚より肉派だなぁ〜
    やる気スイッチ入った時にやればいいよぉ〜
  • 匿名希望 さん

    1人の自炊だと、色んな種類の料理を作らず、単品になりがちなので、時々定食屋さんに行きます
  • 匿名希望 さん

    寝てビデオ三昧!
  • 匿名希望 さん

    定食美味しいですよねー!家では面倒でやらない小鉢沢山ついてる定食とかを外食時には選びます。お休みの日はひたすら猫と添い寝しますね
  • 匿名希望 さん

    魚たくさん?肉よりもいいの?
  • 匿名希望 さん

    ゆっくり過ごすの大事!
  • 匿名希望 さん

    愛人さんも食べ歩き好きなんですね!
    私も食べるの大好きで、美味しいステーキを食べて来て元気が出ました!
  • 匿名希望 さん

    どんなことをしてても、お腹は空くもんね
    美味しい物巡りいいね!
  • 匿名希望 さん

    休みもわりと活動的〜!
    体力があるって素晴らしい
  • 匿名希望 さん

    車でちょっと遠くまでお出かけに行くと思います!
    家に一日中いると、だらだらしてしまいそうで……
  • 匿名希望 さん

    ほんとだ、暑くなるね。ラブちゃんも気をつけてね。
  • 匿名希望 さん

    愛人君は美味しい定食屋さんいっぱい知ってそうだなぁ。一緒に食べれたらいいなぁ〜
  • 匿名希望 さん

    魚料理好きなんですね
  • 匿名希望 さん

    本当の休息ってやっぱり眠ること、何もしないで休むこと、これが一番体の回復することに必須だと思うので何もしない休日も大事だと思いますよ〜。気持ち的には何もしなかった罪悪感出るけど体にとっては実は一番良い時もありますよね。
  • 匿名希望 さん

    美味しいごはん食べてるときが幸せ感じます。なんと30度超え?!身体が慣れてない分、熱中症はこわいですね。水分補給して気をつけていかないとですね。
  • 匿名希望 さん

    愛人君も熱中症に気をつけて下さいね!
  • 匿名希望 さん

    休日に朝から動けるのは理想ですね!でも、なんだかんだで、そうはいかない笑 だから外食で休日の時間を楽しめる愛人くんは素敵だと思います。「いいご飯は健康的ですからね」ホントにそうですね。考え事が多くて食をないがしろにしていました^^;
  • 匿名希望 さん

    もう熱中症で呂律が回りません。
  • 匿名希望 さん

    たまにはダラダラしたいですね
  • 匿名希望 さん

    ゆっくりと美味しいものを
    食べたいですね
    普段は時間に追われて
    味わってらんない!
  • 匿名希望 さん

    急に休みが出来たら今はひたすら寝たいです
  • 匿名希望 さん

    定食いいですねぇー!!
    私も好きです!!
  • 匿名希望 さん

    それは、アンモモ利用するかな〜
  • 匿名希望 さん

    もう夏じゃん、、、はやいよー
  • 匿名希望 さん

    お魚さん大事なのわかるけど、お肉メインになってしまう…
    お水大事…!!
  • 匿名希望 さん

    休みなのに朝から活動する…はなかなか選択出来ないですねー…
    休みの前の日は夜更かしタイムです笑
  • 匿名希望 さん

    私もぬくぬくタイプです!(笑)
    夕方頃から動き始めます(笑)