DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年06月05日 23時01分 ハート76

No.26 資格


星愛人です!


兼業の忙しさもあり、
なかなか今週は日記が書けずすみません...汗


6/6、6/8と2つのキャスを控えているので、
ぜひ楽しみにしていてくださいねー!


ということで本日は指定タイトルNo.26
「資格」
について。



 ------------



公開する予定はなかったのですが...。

そんな僕の心境を含めて、
「へーそうなんだ!」
と思っていただけると嬉しいです。笑


僕は、


・小学校教員免許(教職試験は受けていません。)


・モビリティケアベーシックコンディショナー


の民間資格も含めた2つを取得しています。



小学校の教員免許は言わずもがな、
教職採用試験を経て、
小学生の先生になることができます。


また、僕の兼業の話にも繋がりますが、

公認心理士をパートナーに持ち、

育児サポートも実際に行っております。


子育ての悩みや相談に乗り、

適切な根拠のある解決方法を導くお仕事をしています。


だからこそ、

過去の日記でも母は偉大!と謳っていたわけです。笑



もう一つの民間資格について、

呼吸やストレッチを通して、

心身のパーソナルトレーニングを行うことができます。


医学とは全く異なるので、

整骨院のように

その場の対象しかできません...

ずーっと続く腰痛のようなものはサポートできないので、

あくまでこれは民間療法であると。


ただ、呼吸を意識してストレッチするので、

身体のスッキリ感。

関節の可動域が広がったりします。

四十肩なんかは改善できる可能性が高いです。


自分がパフォーマーとして活動する過程で、

より自分で自分をケアできるように取得した副産物です。

なので、お仕事として施術はしていないので、

ほぼないものだと思ってください...笑





僕はあまり自慢できる資格は持っていませんが、

皆さんは資格などお持ちですか?


最近僕は、資格というと違うかもしれませんが、
たくさんの免許が欲しいなと思っています!


現在は車とバイクの免許のみですが、

・船
・ヘリコプター
・ドローン

これら3つの免許が欲しい!

全部女の子を喜ばせたいからです。笑

船に乗って2人でデート!

ヘリコプターで上空デート!

ドローンでオリジナルムービーを!

なんて想像が膨らみます。


とりあえず船から取得したいな。


では、またね!


 ------------

p.s.

皆さんの好きな筋肉量は?

細マッチョ?

サーファーみたいな少し肉感のあるガッシリタイプ?

ムッキムキマッチョ?

僕は使える筋肉だけに絞ってるから、

トレーニーみたいなガチムチマッチョ憧れるな。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ヘリコプター持ってたらすごいですね!笑
  • 匿名希望 さん

    いろんな資格があるんですね、
  • 匿名希望 さん

    へー!教育実習頑張ったんですね!
  • 匿名希望 さん

    色んなことにチャレンジされてるんですね!
  • 匿名希望 さん

    私も小学校の教員免許を持っています(oˆ罒ˆo)
    一緒ですね!

    取りたい資格はありますが、仕事の隙間時間がなかなか確保できずにモヤモヤはしていますが、何とか今年取得したいとは思っていますꈍ .̮ ꈍ

    何かを学ぶって楽しいですよね!
    お互い資格取得に向けて頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
  • 匿名希望 さん

    厚めな体型がいいな〜
  • 匿名希望 さん

    体格良いくらいがいいです!
    ハグが気持ちいいから笑
  • 匿名希望 さん

    気になってるのは猟銃免許!
    持ってるとナメられないって聞いたので^ ^
  • 匿名希望 さん

    3つの免許を取得したい理由が素敵ですよ!
  • 匿名希望 さん

    最近資格を取得しました。
  • 匿名希望 さん

    ダンスキャス楽しみにしてます!^ ^
  • 匿名希望 さん

    がっちりと細マッチョの間かな
  • 匿名希望 さん

    筋肉が程良く付いたぐらいが好きです
  • 匿名希望 さん

    部分的なムキムキより全体的にがっしりしてる方が好きです
  • 匿名希望 さん

    何の資格も持ってないです(泣)
    体型は細過ぎるとちょっとアレなので、かと言ってゴリマッチョも…うーん。悩ましいですね笑
  • 匿名希望 さん

    細マッチョもいいしムキムキもいいなー!
    筋肉大好物です(笑)
  • 匿名希望 さん

    ギュってしたときに気持ちいいくらいの細めむっちりマッチョがいいです!作るの大変そうだけど!
  • 匿名希望 さん

    これといった資格持ってないからなー今から勉強しようかな。
  • 匿名希望 さん

    昔はガッチリだったけど今は細マッチョかな!
  • 匿名希望 さん

    新鮮な視覚が多かった!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ多才ですね~
    凄い!
  • 匿名希望 さん

    たくさん資格を持ってて凄いですね。
  • 匿名希望 さん

    年を取るにつれて資格を取るのが難しくなってくると思うので、全力で走れるところまで走っておけば良かったなと思います…
  • 匿名希望 さん

    資格は国家資格なら今はなきシスアドを頑張って取りましたねー

    体型は断然細マッチョが好きです。
  • 匿名希望 さん

    えいとくんとのキャス、リアタイしました!ジワジワ視聴者数も増えてましたね^^ 愛人くんの人柄がよく伝わりましたし、えいとくんが「自分と真逆の愛人くんの魅力」を引き出していたように思いました。意図してないと思いますけどね。次回のキャスも楽しみにしています!
  • 匿名希望 さん

    これ持ってます!!って言える資格を若い時に取っておきたかったです
  • 匿名希望 さん

    教員免許持ってるの意外でした!
    船にヘリに、海と空にデート先は地上だけには終わらずに…笑
  • 匿名希望 さん

    キャス拝見しました!
    次も楽しみです!!

    たくさんの資格持っていてすごいです。
  • 匿名希望 さん

    すごいやぁ!
    ドローンって資格いるんだね〜
  • 匿名希望 さん

    たまには自分の休息も大切ですよ^_^
  • 匿名希望 さん

    まさかの教免お待ちとは!私も国試仕事ですが、資格は裏切らないなと思いますね。
  • 匿名希望 さん

    初めて聞く資格です。想像つかない。
  • 匿名希望 さん

    四十肩になっちゃったら、ラブ君に会いに行こっと。
  • 匿名希望 さん

    この2つの資格を取ろうと思ったきっかけはなにかあるんですか?
  • 匿名希望 さん

    小学校教員免許やモビリティケアの資格をお持ちで、お子さんやご自身のケアに深く向き合われてきた愛人さんの多才な一面に、とても心が温まります。

    女の子を喜ばせたい一心で船やヘリコプターの免許にまで夢を膨らませる真っ直ぐで愛らしいお姿が素敵ですし、今夜の配信も含めてこれからのキャスをとても楽しみに応援しています。
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ凄い…!!!
    教職免許は激務すぎて諦めた身なので、尊敬です…!!!
  • 匿名希望 さん

    モテたいからではなく、女の子を喜ばせたいからという理由が素敵ですね!
  • 匿名希望 さん

    資格も、どちらかというと女性的な気がするのだけど、それに対して女の子喜ばせたいっていう愛人さんの熱量、欲望とのギャップが良いですよね〜
  • 匿名希望 さん

    1個目のキャス、リアタイできました!
  • 匿名希望 さん

    たくさんお勉強されてるんですね
    若いうちに色々と経験するのは良いことです
  • 匿名希望 さん

    仕事関係の民間資格しか持ってないですね。
    毎年定期講習を受けないといけないのがめんどくさいなぁって思います。
  • 匿名希望 さん

    資格ってそのことを始める入り口ですよね。
  • 匿名希望 さん

    教員免許持ってるんですねー!
    先生と生徒のシチュエーションプレイとかできそう笑
  • 匿名希望 さん

    船舶の免許も取るのなかなか大変そうですよね~
  • 匿名希望 さん

    兼業だとシンプルに時間が足りなくて大変だと思います!応援してます!
  • 匿名希望 さん

    私は医療系国家資格とそれに付随する資格しか持っていません
    でもお陰で女風も人生も楽しむことができています
  • 匿名希望 さん

    プロレスラーさん達みたいな、筋肉とその上に脂肪♪ しっかりした身体♪♪♪
    この体系が1番好きです♡
    ハグされたーい♪♪
  • 匿名希望 さん

    先生してほしいです。
  • 匿名希望 さん

    ドローン、すごいですよね。
    良い方に生活に役立っていけたらいいですよね!
  • 匿名希望 さん

    育児サポート気になります!
    どんなことされてるんでしょ?
  • 匿名希望 さん

    細マッチョだと物足りないからムキムキマッチョがいいです。
  • 匿名希望 さん

    ガッシリタイプが好き!
  • 匿名希望 さん

    公認心理士をパートナーにサポートって具体的にどんなだろう?
  • 匿名希望 さん

    心身のパーソナルトレーニング助かりそう。

    触り心地がよくて柔軟性があれば、どの筋肉でも歓迎しますよ。
  • 匿名希望 さん

    小学校の教員免許!
    大学の教職課程ちゃんと受けたことが素晴らしい!
  • 匿名希望 さん

    ヘリコプター、乗った事ないから、乗ってみたいです。
  • 匿名希望 さん

    筋肉は腕が好き!
  • 匿名希望 さん

    初めて聞きました、モビリティケアベーシックコンディショナー。覚えづらい!笑

    高校の頃は頑張って資格を取ってました。
    珠算電卓検定とか簿記とか。
    大人になってからサービス接遇検定なんてのも、3級ですが一応取りました。
    よくやってたなぁ自分……。
  • 匿名希望 さん

    細マッチョがいいですね!
  • 匿名希望 さん

    初めて聞く資格ですね
  • 匿名希望 さん

    人に教えるのが苦手やから、先生は絶対私の選択しにはないです
  • 匿名希望 さん

    今日のツイキャスと、8日のツイキャス楽しみです‼︎
    8日はどなたとされるんですか?
  • 匿名希望 さん

    ビジネスパートナーさんと力を合わせて仕事してるんですね!

    身バレリスクとかもあると思うので、パーソナルなテーマの日は書ける範囲で大丈夫ですよー
  • 匿名希望 さん

    資格聞いたことなくて興味わきました
  • 匿名希望 さん

    心身を整えることを体現されてるの尊敬ですね!
    私はプロレスラーっぽい筋肉の上に脂肪がのってる体格が好きです笑
  • 匿名希望 さん

    国家資格1つと公的資格の合格だけ待ってます。公的資格は去年合格したのですが、大人になってから久々に必死に勉強しました。自分の脳の記憶保持量にがっかりしたりしましたが、勉強するって大変だけど楽しいなと思いました。特に、仕事や生活に関わることだとまた違った支店を持てるようになったりしてね。
    船舶免許は釣り吉の父が持ってましたが、周りにヘリコプターの免許持ってる方はいなかった!!あいと君、ぜひ頑張って、アンモモにヘリコプターデートプラン新設してくださいませ( *´艸)
    p.s
    バグしてもらえることを妄想すると、ガチムチよりは、適度にフワフワ感あるムッチリなマッチョが好きです。胸板の厚さは必須!ただ、筋の勉強してるので、普段触れないような筋肉あったら触りにいっちゃう。前鋸筋とかね。

    えいと君とのキャス楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    パーソナルトレーニング良いな!
    お願いしたい^ ^
  • 匿名希望 さん

    育児サポートも、心身のパーソナルトレーニングも素晴らしい資格の活かし方ですね。活かしてこその資格ですから。

    皆さんの好きな筋肉量は?って、質問の仕方が独特、笑 ムチっとしていて意外と筋肉ある、みたいな方が好きです。
  • 匿名希望 さん

    2級船舶持ってまーす!ペーパードライバーですが笑
  • 匿名希望 さん

    男性のある程度ガッチリした身体はドキッとします!でもボディメイクはたくさん食べないとダメなので辛いし難しいですよね〜
  • 匿名希望 さん

    幼稚園教諭、保育士です!
  • 匿名希望 さん

    すごーくストレスを感じているので、愛人君に、心身パーソナルトレーニング受けてみたい。
    キャス楽しみにしています♪
  • 匿名希望 さん

    教員免許とか凄い〜。本当に多才な愛人君。

    私は韓国アイドルみたいな細マッチョ好きです。
  • 匿名希望 さん

    これから撮りたい資格、全部チャラ男が持ってそうな資格やなー笑。
    いいと思う!笑
  • 匿名希望 さん

    日記は無理なくで〜
    キャスもいっぱいしてるし、あまり負荷をかけすぎずマイペースが1番。
  • 匿名希望 さん

    病院で良くならなかった痛みが整骨院で良くなりました。今は再発しないために心掛けることや呼吸法などを学びに通っています。

    私は細マッチョが好きです。日々の生活の中で自然にできあがった筋肉くらいが良いです。しかし最近のセラピストさんは鍛えている方が多くて…何かちょっと違うな〜と感じているところもあるのです。まぁ〜イケメンなんで許すけど…
  • 匿名希望 さん

    保有している資格、これから欲しい資格全て人のためになる資格で、『誰かの為に』って気持ちが常にあるんだなぁと思いました。

    p.s
    ムッキムキマッチョはちょっと怖いから、
    ムキマッチョくらいの筋肉触りたい。
  • 匿名希望 さん

    民間資格しかもってなーい
  • 匿名希望 さん

    ほどよい筋肉が好きですね
  • 匿名希望 さん

    隠れた肉厚感のあるマッチョ!笑
  • 匿名希望 さん

    2級船舶と、レスキューダイビングライセンス持ってます!
    海のレジャーはまかせてねって感じです!
    海で見る色黒サーファーマッチョさん3割増しでカッコ良いんですよね~
  • 匿名希望 さん

    仕事に使う資格をいくつか持っていますが、普段の生活にはまったく役に立たないです。
    例えば介護士さんや看護師さんのような、非常時に人の助けになれるような資格に憧れます!
    筋肉はがっちり系が好きですねー
    女性ウケは細マッチョの方がいいのかな?
  • 匿名希望 さん

    野菜ソムリエ持ってますが何の役にも今のところたっていません!!!
  • 匿名希望 さん

    細マッチョが好きです!
  • 匿名希望 さん

    小学校の教員免許なんて
    すごいじゃないですか〜!
    この意外性がステキです
    カッコイイ先生ですね
  • 匿名希望 さん

    私は断然、細マッチョ!!
    自分が太ってるから
    男性はスマートでないと〜笑
    ここは、女性の好みが分かれます
  • 匿名希望 さん

    沢山の免許いいですね。向上心があるのはとても素敵だと思います。
    私もいよいよ来月試験頑張ろうと思います。
  • 匿名希望 さん

    引き締まってるぐらいで十分です
    ムキムキはあんまりかなぁ
  • 匿名希望 さん

    忙しい中の日記ありがとう!
    肩幅と背中ががっしりしている人に惹かれます♡水泳選手みたいな?
  • 匿名希望 さん

    充分自慢できる資格だと思います!
    船やヘリコプターも素敵ですね。
    細マッチョもガッシリも好きです!
  • 匿名希望 さん

    あ、ちょうど四十肩なのよ。
  • 匿名希望 さん

    素敵な資格をもってるんですね!
    特にこれと言った資格をもっていないので、なにか挑戦しようかなと考えています!
  • 匿名希望 さん

    心身のパーソナルトレーニングってかっこいいなあ
    すごい!
  • 匿名希望 さん

    がちむちのマッチョは苦手ですね~
    個人的にはうっすら筋肉がついてるくらいが良いです。
  • 匿名希望 さん

    パウダーの代わりにストレッチ導入してほしいです笑
    可動域広げたい…。
    筋肉は細マッチョ派です!
    ぎゅってした時にちょっと柔らかいところもあるのがいいかなぁ。
  • 匿名希望 さん

    そんな資格があるんですね!
    心理系の資格に興味があったので知れてよかった!
  • 匿名希望 さん

    モビリティケア…なんて資格あるんですね。今まさに股関節が痛い、、自分でケアできたらいいですよね。

    筋肉にはあまり興味ありません。実はムキムキはちょっと苦手です
  • 匿名希望 さん

    細マッチョがタイプです!
  • 匿名希望 さん

    パートナー?育児サポート?なんでしょうか?気になります。
    小学校の教員免許持ってるってことで、子どもも好きそうな感じが伝わりました。