DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年05月30日 23時02分 ハート49

No.24 人生で1番緊張した事


星愛人です!


灼熱。東京の天気はその一言に尽きます。




本日は指定タイトルNo.24
「人生で1番緊張した事」
について。


 ------------



びっくりされるのですが、

僕は

数々の舞台、

MVやCMの撮影、

そんなシーンでも緊張しないタイプでした。


なんて言うんだろ。

よーし。やったるぞー。

ではなくて、

楽しみ!が勝っちゃうタイプで。


ワクワクとドキドキは表裏一体なところがありますが、

ワクワクの方が断トツ強い。

みたいな。


自信があるわけでも、

慣れから来るものでもなく、


未知の領域や初めての体験、新しい挑戦。

そういったものにワクワクしてしまう変人なんだと思います。笑





そんな僕でも緊張する例があって、


それは「本心を伝える時」です。


自分1人では消化できない他人が絡む、

(どう思われるんだろう。)

(いい意味で受け取ってもらえるだろうか)

という不安が、緊張を刺激します。




例えば、


僕が初めて告白した中学生の時。


単純に、一目惚れでした。

あまり学校に行けなかった僕ですが、

初めて彼女の姿を見た時、

心臓が撃たれ、

地球を一周し自分に戻ってくるまで体感20秒。

実際は0.5秒。

衝撃を受けました。



僕は見た目において女性のタイプというものはあまりなく、

中身を知り好きになるタイプですが、

同じく、笑顔が似合う人に素敵な印象を受けます。


当時の僕も、不意に目の前に現れた笑顔にしてやられました。


数ヶ月、

その子と廊下ですれ違うだけで身体が硬直し、

周りの会話も遮断され、

聞こえるのは加速した自分の鼓動のみ。


声をかけるなんて勇気が足りず、

話したこともない彼女への第一声は、

「好きです。」

の一言でした。


緊張のあまり
後先も考えられず、

ただの中休み、

大勢のいる通路で、

咄嗟に溢れ伝えてしまいました。


思春期真っ只中の中学生。

相手も動揺。

「あ、え...」と。

立ち尽くした僕もその後の言葉が出てこず、

彼女はその場から去ってしまいました。


居合わせた人たちからヤジを飛ばされながらも、

胸が熱くなり、

鳴り止まない鼓動と、

ほぼ初めて体感する緊張感に圧迫されつつ、

アドレナリンに任せて彼女を追いかけました。


結果、

付き合うことはなりましたが、
その後の学校生活では仲の良い友達となりました。


最初で最後の、

巨大な緊張感の魔物。


うぅ甘酸っぱいです。





今でも、

人の感情が絡む出来事には、

少しばかり緊張してしまいます。



例えばこの業界、

お会いして、嬉しいと思ってくれるかな?と、

自分を鼓舞しながらも緊張してしまいます。


それでも、

お客様の方が緊張していると思って、

なるべく僕は緊張感は出さないようにしています。


できる限りリラックスしてほしくて。


だって気持ちいいことするんだもーん。

そうだよね?



限られた時間をフルに楽しく使いたいので、

緊張しいな方は僕とたくさん笑顔になりましょうね!


笑顔が見られたら満足です!嬉しい!


僕ももっと頑張ります!



ではまたね。




 ------------

p.s.

酸っぱいの大好き。

レモン丸かじりできるし、お酢も飲めるよ。

味蕾が刺激されるの好き。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    レモン酸っぱいけど好きなので私もたまにかじります
  • 匿名希望 さん

    すごく、鮮明に覚えてるんですね!
  • 匿名希望 さん

    なんだかほっこりする素敵なエピソードですね、少女漫画みたい。
  • 匿名希望 さん

    本心を伝える時は、
    緊張しがちで上手く伝えられないこと
    多いかもしれないです…!!
  • 匿名希望 さん

    丸かじりて!想像しただけで顔が渋くなっちゃう笑
  • 匿名希望 さん

    レモンが好きで毎日食べているけど
    丸かじりは出来ないな。
  • 匿名希望 さん

    わたしも笑顔が素敵な人がタイプです

    いくら顔立ちが整っている人でも、ポーカーフェイスの人には魅力を感じないんですよね
  • 匿名希望 さん

    確かに本心を伝える時って勇気が要ることが多くて、緊張しがちですꈍ .̮ ꈍ

    その分、伝えることがちゃんとできたら達成感半端ないんですよね(oˆ罒ˆo)
    本心がしっかり伝えられるように意識はしたいものです!
  • 匿名希望 さん

    緊張しいです、笑顔にさせて下さい!
  • 匿名希望 さん

    レモン丸かじりなんて無理!笑
    すごいね
  • 匿名希望 さん

    青春ですねー
  • 匿名希望 さん

    緊張しないタイプの方って本当にいるのですね…
    自分は極度の緊張しいなので、軽い自己紹介とかでもドキドキしてます。
  • 匿名希望 さん

    青春やねー
  • 匿名希望 さん

    青春ですねෆ‪‪

    好きな人に想いを伝えるのって素敵です
  • 匿名希望 さん

    「好きです」
    最高ですね。実る実らないは関係ない。ストレートに思いを伝えた勇気が素晴らしい!
  • 匿名希望 さん

    まさに青春ですね~
  • 匿名希望 さん

    うわっ甘酸っぱい思い出ですね。彼女もきっとドキドキだったはず。
  • 匿名希望 さん

    女風を利用する時、一番緊張したかな。
  • 匿名希望 さん

    昔お酢をそのまま飲んで気分が悪くなったことあります。何かで割って飲んだ方がいいと思います。
  • 匿名希望 さん

    CMにも出演されてたんですね!
    もしかしたら見てるかも??
  • 匿名希望 さん

    レモン丸齧りできるの一緒!
  • 匿名希望 さん

    可愛い思い出ですねー!!
  • 匿名希望 さん

    異性に一目惚れしたことないから憧れます
    恋心じゃなくて、可愛い女の子や可愛い小物、可愛い動物などなど、カワイイへの一目惚れはしょっちゅうあるんですけどね
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱいエピソードですね
  • 匿名希望 さん

    撮影は大丈夫なんですね。
  • 匿名希望 さん

    緊張しないのも、唯一緊張した場面も、酸っぱいのが好きなのも、全部一緒…!
    やだっ!嬉しいんですけど(〃∇〃)
  • 匿名希望 さん

    今日の昼食にイチゴの入ったロールケーキを食べましたが、いつものイチゴより酸っぱく感じました。私はイチゴは甘味のあるイチゴの方が好きです。
  • 匿名希望 さん

    すごく分かります、悩んで伝える時って緊張感すごいてすよね。
    私も舞台とかはワクワクドキドキの良い緊張感で楽しむタイプです。
  • 匿名希望 さん

    うわー、そんなストレートな告白されてみたい!(笑)キュンキュンですね。
  • 匿名希望 さん

    テストとか試験とかにドキドキをワクワクにできるのすごいなー
  • 匿名希望 さん

    初々しいエピソード
    ありがとうございます
  • 匿名希望 さん

    ドラマチック!
    なんでしょうね、大勢に向けたパフォーマンスと本心をたったひとりに伝えることの違いって、大きいのかしら
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱい思い出すぎて、きゅんってなりました!
  • 匿名希望 さん

    私もレモン、皮ごと丸かぶりできます
  • 匿名希望 さん

    気持ちいいことするんですもんねー!
  • 匿名希望 さん

    うわー!なんかいいね。若いってそれだけで素晴らしい。大人になるとそんな感じの事なくなりますね。大人になってから緊張してることは「あ、緊張してるな」と客観視できるようになってきましたが、それに加えて自信がなかったり不安があるとパフォーマンス下がりますね。逆にワクワクが多い緊張だと、105%くらいのパフォーマンスできる神回があったりします。セラピストさんと会う時はいつでも緊張します。特に初回!心臓がずっと激しめのhip hop踊ってます。
    p.s
    酸っぱいの得意なんですね。
    酸っぱい得意で、得したことありますか(^-^)?
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱい。青春時代を思い出して懐かしい気持ちになりました。
  • 匿名希望 さん

    本心
    なかなか言えないよね!
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱくて心臓撃ち抜かれました➸( ˙-˙
    ビタミンCを摂りたいけど、レモンなんて丸かじりしようものなら顔が般若みたいになりますわ。
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱいなぁ。初々しいですね!
  • 匿名希望 さん

    映画みたいな青春ですね!
  • 匿名希望 さん

    映画のワンシーンみたい!読んでてこちらまでドキドキ胸が高鳴りました。甘酸っぱいー!そんな青春送りたかったー。女子高だったもので憧れます
  • 匿名希望 さん

    本心を伝えようとする時に緊張するの、分かります。特に子どもの頃はプラスして泣いてしまうタイプでした。
    大人になっても震えてしまいますし、マイナス思考になりがちです…。
    女風初利用の時は緊張し過ぎて当日の夜中に腹痛を起こしました笑
  • 匿名希望 さん

    うわーキュンすぎるー!
    思わず感情が溢れちゃったんですね!
    胸が高鳴るって、歌詞の中だけじゃなくて本当にあるんだな。って実感しますよね^^
  • 匿名希望 さん

    告白できるってかっこいいです!
  • 匿名希望 さん

    撮影で緊張しないの?!すごい!!
  • 匿名希望 さん

    羨ましいです。めっちゃ緊張してしまうタイプです。
  • 匿名希望 さん

    5月とは信じたくないくらいには灼熱ですね、夏は引きこもるしかありません汗
  • 匿名希望 さん

    頑張って〜!

    おぉレモン丸かじりはすごい
  • 匿名希望 さん

    おおお、甘酸っぱい〜
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱい思い出!素敵ですね!
  • 匿名希望 さん

    質問です!前に聞かれてたらごめんなさい
    スッピンですか?少しお化粧されてますか?
  • 匿名希望 さん

    告白は緊張するよね。
    私は大勢の前で発言すると緊張で涙出ちゃって話せなくてなるタイプです。
  • 匿名希望 さん

    数々の大きな舞台や撮影でもワクワクが勝ってしまう愛人さんが、中学生の頃のピュアで一途な初告白の時には、鼓動が鳴り響くほどの大きな緊張感に包まれていたというお話に、聴いているこちらまで胸がキュンとして甘酸っぱい気持ちになりました(*^-^*)

    誰かを大切に想う「本心を伝える時」だからこそ深く緊張するという誠実なお人柄がとても素敵ですし、出会うお客様にリラックスして楽しんでもらえるよう、ご自身の緊張を優しく笑顔に変えて包み込んでくれる愛人さんの温かさに、たくさんの人が救われているのだろうなと感じます。
  • 匿名希望 さん

    付き合えたんだ!凄い!
    青春ですねー。
  • 匿名希望 さん

    可愛い〜♡♡♡
    う〜ん 甘酸っぱいなぁ〜♪♪♪

    だって 気持ちいい事するんだも〜ん♪♪って 笑♪

    そうそう、ですね〜♪
  • 匿名希望 さん

    私のたぶん一目惚れだと思ったものは、見た瞬間大事な部分に電流が走ったように震えました笑
    獣すぎるw
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃかわいい思い出ですね!!
  • 匿名希望 さん

    初告白は緊張しますね笑
  • 匿名希望 さん

    あら、ドラマチック
  • 匿名希望 さん

    レモン丸かじりはすごいですね
  • 匿名希望 さん

    ドラマや少女マンガみたいな展開!
    緊張してたらもったいないと思いつついっつも緊張しちゃいます。
  • 匿名希望 さん

    告白以外でも、自分の本心を人に伝えるのは緊張するし勇気がいりますね。
    特に我慢しがちな私は、本心を話す時に泣いてしまうこともあります…。
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱい思い出ですね〜
    あまり緊張しないの羨ましい
  • 匿名希望 さん

    漫画のような告白!
    青春ですね〜
    酸っぱいもの私も好きです、グレープフルーツとか
  • 匿名希望 さん

    全国的に暑いですよね
    台風気をつけてくださいね
  • 匿名希望 さん

    私もそんなに緊張しないですが、本気で勉強した時の試験当日は緊張しましたね~。
    あとは何でも話せると思ってるセラピさんに対してでも今でもお願いごとする時は緊張します…。
  • 匿名希望 さん

    酸っぱいの好きなの同じです~
    夏場はレモン関連のものが手元に増えていきます笑
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱいー
    私は大学の時に先輩に好きですって告白した時にありがとうって言われて一時期屍になりました笑
    ありがとうって…みたいな
    今となってはいい思い出ですけどね(^^)
  • 匿名希望 さん

    初めましての時はやっぱり緊張しちゃいます
    上手にリラックスムード作ってくれるセラピストさんは、すごいと思ってます
  • 匿名希望 さん

    初めての体験は緊張します!!!!
  • 匿名希望 さん

    気持ちいいことするんだもーん。可愛いですね!
  • 匿名希望 さん

    甘酸っぱいエピソード!
    もうそういう気持ちが薄れているから、思い出ふこともできずでしたが、初めて知ることってわくわく、ドキドキしますよね。