星 愛人の写メ日記

2026年05月29日 22時44分
65
No.23 恥ずかしい思いをした経験
星愛人です!
今日暑すぎましたよね!?
明日明後日も30℃超えるっぽいですが、
その後はまさかの23℃。
いじめないでくれよ...。
日光で肌がヒリヒリする感じ、久しぶりに体感しました。
今年の夏が怖いなー。
ということで本日は指定タイトルNo.23
「恥ずかしい思いをした経験」
について。
------------
いやー...
山ほどありすぎて何を話そうか。笑
僕は、人からこう見られたい!の欲や、
人目を気にしすぎて萎縮してしまう、
なんてことはあまり起こらない人間なのですが、
恥ずかしい!と思うことは多々あって...。
僕が思う
恥ずかしいに該当する行動とは、
『不意打ち』
です。
言語化が難しいですが、
ついうっかり。
起きると思ってなかったミスをした時。
予想に反する結果だった時。
よくある例ですが、
ウケると思って笑わせにいったのに、
スベってしまった。
あれ?面白いと思ったのにな...
みたいな。
そんな、自分の行動から予想と反する結果が出た時。
恥ずかしい!消えてしまいたい!
と思います。笑
パッと思い出したのは、
少年期、
友達と大プール施設に行った際に溺れたこと。
無事レスキューされました。笑
小・中学生の頃は体脂肪率が6%ほどだったので、
体脂肪が少なく、
プールに浮くことができなかったんです。
気がついたら足が届かず、泳げず、
溺れて友達からバカにされました。笑
まさか溺れるなんて思ってませんでしたがね。笑
ただ、
その経験もあってか、
僕は「能力」において。
例えば
運動音痴だったり、
歌が下手だったり。
自認していることでも、そうでなくても、
自分が恥ずかしくなったり、
ましてや他人をバカにしたりなんてことはありません。
能力は本人が1番自覚しているかと思いますし、
逆に人から言われて気がつくこともあると思います。
そんな時、
恥ずかしいと思うと同時に、
傷つきますよね?
努力してるけどできないことだって、
この世の中にはたくさんあると思います。
恥ずかしいの裏心理って、
『バカにされる』
だと思うんですよ。
恥ずかしい、こんなんじゃバカにされる。
人前で転んじゃった、バカにされる。
...など。
バカにすることなんて、
あってはいけないと僕は思っています。
この業界では、
女性の様々な相談にものることがあります。
親身になってお話ししたいので、
僕からはそういった感情は芽生えないと思っていただけると
嬉しいです。
照れの方の恥ずかしいはたくさんしてね?
それは僕もするさ。
では、またね!
------------
p.s.
蕎麦に"わさび"は欠かせない。
同じくして、そうめんに"かぼす"は欠かせない。
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
もっと解放できるようになりたいんですけどね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ちょっと恥ずかしい…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
バカにされることは確かにありますが、相手を傷つけないような方法は取りたいものですꈍ .̮ ꈍ
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
美味しいですよね〜
匿名希望 さん
匿名希望 さん
熱中症や夏風邪に気をつけないとですね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
種類にもよりますが笑ってもらった方がラクなこともあります、大阪人です笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
恐ろしい…笑
匿名希望 さん
やってみます!
匿名希望 さん
全てを笑いに!
バカにする笑いではなくて皆んなが笑顔になれる方の笑いに変えなきゃね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
溺れた話、普通に危険…苦笑レスキューされてよかった
匿名希望 さん
5月でこの暑さ…真夏はどうなることやら
匿名希望 さん
夏の味です
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
笑い話になって良かったです
匿名希望 さん
匿名希望 さん
バカにされるって心理だったんだ笑
匿名希望 さん
パンツのチャックが全開なのを気づいた時…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
年かな
匿名希望 さん
匿名希望 さん
服も寝具も夏物に変えていってます……
匿名希望 さん
匿名希望 さん
セラピさんと会うときは今でも最初は恥ずかしいです。早く慣れたい笑
匿名希望 さん
幼稚園の頃絵を描くのが大好きで、今までで一番の力作が出来上がったので友達みんなに見せたらめっちゃバカにされて大爆笑されました。
愛人くんの友達の反応で思い出しました!懐かしい…( ´-`)
匿名希望 さん
すだちそばみたいな感じなのかな?さっぱりして美味しそう♪
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
最近暑すぎ!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
駅で盛大に転けたことですね
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
セラピストさんにはバカにされたり茶化されたりしないっていう安心感がありますね
匿名希望 さん
溺れるのは心配レベルですが、転んだりしたら程度によりますが、軽い転けるならかわいいって言ってほしいです!
私はよく転けるので…
匿名希望 さん
そうめんは生姜!笑笑
匿名希望 さん
あと数日前、後ろにいるの自分の家族だと思って話しかけながら振り返ったら他人でした…。あれも恥ずかしかった…。
キャスを見ていると愛人くんの相槌って、とても優しくて心地良いです。
だからきっとユーザーさんも愛人くんになら話せること、あるんじゃないかなって思いました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
照れちゃう星君は可愛いです。
匿名希望 さん
そういうことあるよねー( ´ー`)みたいな雰囲気があると救われるので、周辺で誰かになんかあった時はそういう雰囲気を全力で出します。
p.s
関西来てから、関西での味変柑橘は“すだち”ってことを知りました。すだちそうめん、美味しいですよ( ´∀`)
匿名希望 さん
先日駅の階段で派手に踏み外して転びましたが、誰も気にしてなかった…ハズ
匿名希望 さん
匿名希望 さん
照れの方の恥ずかしい経験してみたいです
(〃∇〃)
匿名希望 さん
PS、ソーメンにかぼすは想像つかない。
思い出したんだけど、子供の頃、夏、白いソーメンの中に色付きのソーメンがあると、ちょっとテンション上がってました。
匿名希望 さん
人をばかにしないって本当に大事。
そうしないことを心がけてるの素敵です
匿名希望 さん
匿名希望 さん
初気づきでした〜確かにそうですね♪♪♪
歳を重ね恥ずかしい気持ちを忘れかけて来ている事を思い出しました 苦笑 ♪♪♪
匿名希望 さん
誰かの「できないこと」を絶対にバカにせず、傷つきやすい心にどこまでも優しく寄り添おうとする愛人さんの温かい信念があるからこそ、相談する誰もが安心して心を委ねられるのだと感じます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
一生懸命になっている方を小馬鹿にするような人達があまりに滑稽し過ぎて、ずっと今でも忘れられないです。
あんなに健気に頑張っている人を私は応援する側の人間でいたいと思いました。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
本当にバカにするのは良くないですね
匿名希望 さん
そうめんにかぼすまで用意するのはすごいです笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
拾ってくれなくてもいいけど、余計なひと言いらなくない?
ほんと、あってはならない!笑