DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年05月29日 22時44分 ハート65

No.23 恥ずかしい思いをした経験


星愛人です!



今日暑すぎましたよね!?
明日明後日も30℃超えるっぽいですが、
その後はまさかの23℃。

いじめないでくれよ...。

日光で肌がヒリヒリする感じ、久しぶりに体感しました。

今年の夏が怖いなー。



ということで本日は指定タイトルNo.23
「恥ずかしい思いをした経験」
について。



 ------------


いやー...

山ほどありすぎて何を話そうか。笑


僕は、人からこう見られたい!の欲や、

人目を気にしすぎて萎縮してしまう、

なんてことはあまり起こらない人間なのですが、


恥ずかしい!と思うことは多々あって...。



僕が思う
恥ずかしいに該当する行動とは、

『不意打ち』

です。



言語化が難しいですが、

ついうっかり。

起きると思ってなかったミスをした時。

予想に反する結果だった時。



よくある例ですが、

ウケると思って笑わせにいったのに、
スベってしまった。

あれ?面白いと思ったのにな...


みたいな。


そんな、自分の行動から予想と反する結果が出た時。



恥ずかしい!消えてしまいたい!

と思います。笑




パッと思い出したのは、

少年期、

友達と大プール施設に行った際に溺れたこと。


無事レスキューされました。笑


小・中学生の頃は体脂肪率が6%ほどだったので、

体脂肪が少なく、
プールに浮くことができなかったんです。

気がついたら足が届かず、泳げず、

溺れて友達からバカにされました。笑


まさか溺れるなんて思ってませんでしたがね。笑




ただ、

その経験もあってか、

僕は「能力」において。


例えば

運動音痴だったり、

歌が下手だったり。


自認していることでも、そうでなくても、

自分が恥ずかしくなったり、

ましてや他人をバカにしたりなんてことはありません。


能力は本人が1番自覚しているかと思いますし、

逆に人から言われて気がつくこともあると思います。


そんな時、

恥ずかしいと思うと同時に、

傷つきますよね?


努力してるけどできないことだって、

この世の中にはたくさんあると思います。






恥ずかしいの裏心理って、

『バカにされる』

だと思うんですよ。


恥ずかしい、こんなんじゃバカにされる。

人前で転んじゃった、バカにされる。


...など。


バカにすることなんて、
あってはいけないと僕は思っています。



この業界では、

女性の様々な相談にものることがあります。

親身になってお話ししたいので、

僕からはそういった感情は芽生えないと思っていただけると

嬉しいです。



照れの方の恥ずかしいはたくさんしてね?

それは僕もするさ。



では、またね!




 ------------

p.s.

蕎麦に"わさび"は欠かせない。

同じくして、そうめんに"かぼす"は欠かせない。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    無事救出されてよかった!
  • 匿名希望 さん

    コケた時には関係性によるかもですが笑って欲しいです!
  • 匿名希望 さん

    30℃とかもう真夏…
  • 匿名希望 さん

    恥に対する恐れはたしかに強いです…
    もっと解放できるようになりたいんですけどね
  • 匿名希望 さん

    受けると思ったのに受けなかったのよくあります。自分の話術が足りないのかなあと思います。
  • 匿名希望 さん

    確かに不意打ちこられると、
    ちょっと恥ずかしい…
  • 匿名希望 さん

    そうめんに薄焼き卵派!
  • 匿名希望 さん

    関西在住の身としてはスベることは死活問題やので、むっちゃ恥ずかしくなります(>_<)

    バカにされることは確かにありますが、相手を傷つけないような方法は取りたいものですꈍ .̮ ꈍ
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいことなんて山ほどありすぎて、もう諦めの境地です笑笑
  • 匿名希望 さん

    適度な脂肪も必要ですね。
  • 匿名希望 さん

    体脂肪率が低いと本当に浮けないんだね(´⊙ω⊙`)
  • 匿名希望 さん

    馬鹿にされる方の恥ずかしいは慣れてしまいましたが、照れの恥ずかしいはなかなか克服出来ません
  • 匿名希望 さん

    かぼすって自分で買ったことないかもです
  • 匿名希望 さん

    蕎麦にワサビは最高!
  • 匿名希望 さん

    ほんとに浮かないの??
  • 匿名希望 さん

    私も蕎麦にワサビ入れます

    美味しいですよね〜
  • 匿名希望 さん

    子供の頃ってバカにされることが何より怖くて、今でもふとした時に思い出して立ち止まってしまうのかも。
  • 匿名希望 さん

    この時期でもう暑いって異常だよね。
    熱中症や夏風邪に気をつけないとですね!
  • 匿名希望 さん

    毎日暑くて、夏が来るの怖い!
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしい事は数知れず経験してきて、だんだん鋼のメンタルが出来あがって来ました。
  • 匿名希望 さん

    体脂肪6%?なので浮かない?そうなの初めてしりました!
    種類にもよりますが笑ってもらった方がラクなこともあります、大阪人です笑
  • 匿名希望 さん

    誰でも失敗ってするから恥ずかしい思いをすることはあっても、自分が笑われても人のことを笑うのはやめようって思います。
  • 匿名希望 さん

    最近気温差すごいよね、、風邪引かないようにね!
  • 匿名希望 さん

    灼熱の暑い日と肌寒い日が連日混ざってやってくるので体がびっくりしてます汗
  • 匿名希望 さん

    もう初夏ですよね〜
  • 匿名希望 さん

    今からこんなに暑いと真夏になったらどうなるんだろう?
    恐ろしい…笑
  • 匿名希望 さん

    そうめんにかぼす、初めて聞きました!
    やってみます!
  • 匿名希望 さん

    バカにする人が悪いんです。
    全てを笑いに!
    バカにする笑いではなくて皆んなが笑顔になれる方の笑いに変えなきゃね。
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいと消えてしまいたくなるのわかる
  • 匿名希望 さん

    無事救出されてよかったです!
  • 匿名希望 さん

    体型に自信がないので、セラピさんに会う時は、何回利用しても緊張するし恥ずかしい、、
  • 匿名希望 さん

    横断歩道を走って渡ってた時にど真ん中で足捻って全力で転んだ時は恥ずかしすぎて穴の中に入りたかったです笑
  • 匿名希望 さん

    まだ5月なのに本当に暑すぎますよね…暑いのはとても苦手です。
    溺れた話、普通に危険…苦笑レスキューされてよかった
  • 匿名希望 さん

    水に浮かないほど脂肪がないんだ…。
    5月でこの暑さ…真夏はどうなることやら
  • 匿名希望 さん

    かぼす蕎麦美味しいですよね!
    夏の味です
  • 匿名希望 さん

    そうめんにかぼすなんですか?
  • 匿名希望 さん

    ちょっとまだ5月だということをたまに忘れそうになる暑さ
  • 匿名希望 さん

    脂肪がないとほんとに浮かないんですね(-。-;
  • 匿名希望 さん

    レスキューされて一安心です!
  • 匿名希望 さん

    溺れるはやばい!!!レスキューされてよかったー
  • 匿名希望 さん

    助けてもらえてホントによかった!
    笑い話になって良かったです
  • 匿名希望 さん

    暑さに負けずに頑張ってくださいね!
  • 匿名希望 さん

    何もない所で転びそうになった時、スゴく恥ずかしくなりますね
    バカにされるって心理だったんだ笑
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいおもい
    パンツのチャックが全開なのを気づいた時…
  • 匿名希望 さん

    私の恥ずかしい経験、スカートの後ろが、捲れ上がって、パンツ丸出しになった事、笑
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいことが減ってきたな〜
    年かな
  • 匿名希望 さん

    29日の朝は寒すぎて、タイツ履いて、カーディガン着ちゃいました。
  • 匿名希望 さん

    最近暑いですね〜
    服も寝具も夏物に変えていってます……
  • 匿名希望 さん

    わさび欠かせない〜わかる〜
  • 匿名希望 さん

    私が恥ずかしいと思う時は他人の目を気にしてる時かなぁ
    セラピさんと会うときは今でも最初は恥ずかしいです。早く慣れたい笑
  • 匿名希望 さん

    小中学生で体脂肪6%!?すごっ!!

    幼稚園の頃絵を描くのが大好きで、今までで一番の力作が出来上がったので友達みんなに見せたらめっちゃバカにされて大爆笑されました。

    愛人くんの友達の反応で思い出しました!懐かしい…( ´-`)
  • 匿名希望 さん

    そうめんは生姜じゃなくてカボス?
    すだちそばみたいな感じなのかな?さっぱりして美味しそう♪
  • 匿名希望 さん

    毎日暑いよね^ ^
  • 匿名希望 さん

    毎日暑くてとけそうです!
  • 匿名希望 さん

    歳を重ねるごとに、恥ずかしいと思うことが減りつつあり、無敵になっていく自分が、恥ずかしい 笑
  • 匿名希望 さん

    バカにされたくない←この気持ちが成長の助けになるとは思うけど、よくないプライドにもなりうるなって思います!
    最近暑すぎ!
  • 匿名希望 さん

    こないだちょっとお値段高めのお蕎麦屋さんに行った時、まず最初はそのまま何もつけずに、次は塩で食べてみてくださいと言われ、塩でお蕎麦初めて食べてみて、塩がおいしくてビックリしました。塩の種類も2種類あって、塩によっても全然味が変わりました。
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしい経験…
    駅で盛大に転けたことですね
  • 匿名希望 さん

    不意打ちは恥ずかしいですよね。
  • 匿名希望 さん

    寒暖差!
  • 匿名希望 さん

    そうなんですよね、些細なミスにかけた些細な言葉でも、なんとなく下に見られてる、みたいなのって勝手にすごく傷ついてしまいます(涙)
  • 匿名希望 さん

    そうめんにかぼす、やってみたくなりました!
    セラピストさんにはバカにされたり茶化されたりしないっていう安心感がありますね
  • 匿名希望 さん

    たしかにね~
    溺れるのは心配レベルですが、転んだりしたら程度によりますが、軽い転けるならかわいいって言ってほしいです!
    私はよく転けるので…
  • 匿名希望 さん

    蕎麦にわさびはわかる!
    そうめんは生姜!笑笑
  • 匿名希望 さん

    うっかり勘違いしていたことを堂々と話した時は「消えたい!」ってなります笑
    あと数日前、後ろにいるの自分の家族だと思って話しかけながら振り返ったら他人でした…。あれも恥ずかしかった…。
    キャスを見ていると愛人くんの相槌って、とても優しくて心地良いです。
    だからきっとユーザーさんも愛人くんになら話せること、あるんじゃないかなって思いました。
  • 匿名希望 さん

    気温の高低差しんどいですよね
  • 匿名希望 さん

    最近こんな事言われて傷ついたなぁ〜って事あったかも…。そういう考えのセラピさんって打ち明けやすいよね。
    照れちゃう星君は可愛いです。
  • 匿名希望 さん

    私も他者の目が気になる時、「こいつ、ヤバ…」みたいな心の声が聞こえてきそうな場面で恥ずかしさを感じます。
    そういうことあるよねー( ´ー`)みたいな雰囲気があると救われるので、周辺で誰かになんかあった時はそういう雰囲気を全力で出します。
    p.s
    関西来てから、関西での味変柑橘は“すだち”ってことを知りました。すだちそうめん、美味しいですよ( ´∀`)
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいって自分で考えてるほど、まわりの人は何とも思ってない事の方が多かったりしますよね。
    先日駅の階段で派手に踏み外して転びましたが、誰も気にしてなかった…ハズ
  • 匿名希望 さん

    変な気候ですね
  • 匿名希望 さん

    歳のせいか、恥ずかしい記憶も遠い彼方に行ってしまいました。思い出しても、もう、あんまり恥ずかしくないし笑

    照れの方の恥ずかしい経験してみたいです
    (〃∇〃)
  • 匿名希望 さん

    「恥ずかしい」の裏にある「バカにされる怖さ」という言葉、すごくハッとさせられました。人生や成長の過程において、恥ずかしい経験ってどうしても必要なものだと思いますが、それを周りから揶揄されると本当に傷つきますよね。でも、愛人くんのように人の能力や失敗に優劣をつけず、そのまま温かく受け止めてくれる人が存在してくれることが、救いだなと感じました。最後のメッセージを読んで、愛人くんにならどんな格好悪い自分でも安心して相談できそうだなと思いました。

    PS、ソーメンにかぼすは想像つかない。
    思い出したんだけど、子供の頃、夏、白いソーメンの中に色付きのソーメンがあると、ちょっとテンション上がってました。
  • 匿名希望 さん

    今日暑すぎましたねー湿気がもうきてしまってげんなりです。
    人をばかにしないって本当に大事。
    そうしないことを心がけてるの素敵です
  • 匿名希望 さん

    5月だというのに暑すぎますね。暑いの苦手です。
  • 匿名希望 さん

    恥ずかしいは、バカにされる なんだね♪
    初気づきでした〜確かにそうですね♪♪♪

    歳を重ね恥ずかしい気持ちを忘れかけて来ている事を思い出しました 苦笑 ♪♪♪
  • 匿名希望 さん

    急な気温の変化への戸惑いや、プールでの少年時代のちょっぴり切ない思い出を交えながら、「恥ずかしい」という感情の本質について深く紡がれた言葉がとても印象的でした(*^-^*)

    誰かの「できないこと」を絶対にバカにせず、傷つきやすい心にどこまでも優しく寄り添おうとする愛人さんの温かい信念があるからこそ、相談する誰もが安心して心を委ねられるのだと感じます。
  • 匿名希望 さん

    仕事中盛大に転んだ時は恥ずかしかったです。恥ずかしすぎて恥ずかしーと叫びました。笑
  • 匿名希望 さん

    合唱コンクールで一生懸命に演奏している後輩の姿を(一生懸命過ぎて表情が硬かったり、動作がぎこちなかったして)、クスクス笑っていた先輩方がいた記憶を思い出しました。
    一生懸命になっている方を小馬鹿にするような人達があまりに滑稽し過ぎて、ずっと今でも忘れられないです。
    あんなに健気に頑張っている人を私は応援する側の人間でいたいと思いました。
  • 匿名希望 さん

    夏場にかぼすは欠かせない!
  • 匿名希望 さん

    そうめんにかぼす!おいしそう
  • 匿名希望 さん

    レスキューされてよかったです!
  • 匿名希望 さん

    今日はかなり暑い1日でしたね
  • 匿名希望 さん

    無事レスキューされて良かった!
    本当にバカにするのは良くないですね
  • 匿名希望 さん

    蕎麦にわさびはわかります。
    そうめんにかぼすまで用意するのはすごいです笑
  • 匿名希望 さん

    うどんに生姜は欠かせない!
  • 匿名希望 さん

    ホンマに暑すぎて真夏どうなるか恐怖です。
  • 匿名希望 さん

    若い頃、通勤中にまさに駅前で転んでカバンの中身が全部出たところを通りすがりのサラリーマンのおじに「あ〜あ。」と言われて立ち去られました。
    拾ってくれなくてもいいけど、余計なひと言いらなくない?
    ほんと、あってはならない!笑