DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年05月25日 21時31分 ハート76

No.21 お風呂に入って一番最初にここから洗う!


星愛人です!


やっぱり男性の服装はシンプルイズベストですかね!
僕もカジュアルにカッコよく着こなせるように研究します。笑


本日は指定タイトルNo.21
「お風呂に入って一番最初にここから洗う!」
について。


 ------------


どうも、湯船大好きマンです。

季節問わず毎日朝・夜共に湯船に浸かるほど
浴室が大好き。


そんな僕は真っ先に

体だけぱぱぱーっと洗って湯船に浸かります。


湯船の中で30分尺のアニメやドラマ、YouTubeを鑑賞し、

いざ、髪や身体を洗っていくわけなんですが、


僕はまず髪の毛から洗います。

シャンプーをして、
トリートメントをつけるのですが、

トリートメントはすぐに流さず、

その間に身体を洗い始めます。


僕の身体を洗うルーティンは、

首から股間を避け足まで降りていくように。

足までいったら最後股間をこれでもかと言うほど洗い倒します。笑


最後にトリートメントを流して、

もう一度湯船に浸かってマッサージして終わり。




僕は代謝が良く沢山汗をかくのですが、

人生で蒸れを感じたことはなく、

汗や蒸れが原因で肌が荒れる、なんてこともありませんでした。


変な話ですが、僕はサラサラ汗なのかもしれません。笑

加えて、お風呂好きなのが関係しているのかも?



そんな誰に需要があるのか分からない話でした。笑


では、またね!


 ------------

p.s.

最近、
「風呂キャン界隈」というのを耳にしますが、
僕は人生で1回もしたことありません。笑

女性はお風呂入るまではいいけど、
髪の毛乾かす作業が長くてめんどくさい。
って人が多いと個人的に思う。

大丈夫よ僕が乾かすよ〜

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    入るまで時間かかります。温泉とかは喜んで入るんですけどね
  • 匿名希望 さん

    昔力仕事していて、寝落ちで自動的に風呂キャンになってました...
    お風呂はなるべく湯舟につかりたいですね!
  • 匿名希望 さん

    洗いすぎて荒れませんか?笑
    髪乾かしてほしすぎる!
  • 匿名希望 さん

    サウナや岩盤浴に行った大変なことになりそうですね笑
  • 匿名希望 さん

    お風呂でスマホを見出すと、いつの間にかかなり時間立ててびっくりします。
  • 匿名希望 さん

    これでもかと洗い倒すの面白い笑
  • 匿名希望 さん

    サラサラ汗いいなー!
  • 匿名希望 さん

    髪の毛は
    乾かしたい派です。
  • 匿名希望 さん

    おふろは大好きなんだけど、おふろから出た後のドライヤーがほんっっとに面倒くさいんですよね

    そこで、スタンドドライヤーを購入してみました!
    両手があくから、スキンケアやスマホをぽちぽちしながらでも髪が乾かせて、めちゃ良いです!
    タオルドライしながらだとあっという間に乾くし、買ってよかった商品です!(メーカーのまわしものじゃないですよ^ ^)
  • 匿名希望 さん

    人に髪を乾かしてもらう機会なんてなかなか無いですよね、是非お願いします!
  • 匿名希望 さん

    クレンジングの後、頭から下に洗って行って、最後に洗顔ですね
  • 匿名希望 さん

    私も頭から洗います(◍︎´꒳`◍︎)
    湯船に浸かる時に動画を観るのは贅沢時間に思えていますꈍ .̮ ꈍ
  • 匿名希望 さん

    顔かな!
    乾いた手でメイク落とすやつなんで笑
  • 匿名希望 さん

    私も頭からです!
  • 匿名希望 さん

    私も髪から洗います
  • 匿名希望 さん

    私も髪から〜一緒だね!
  • 匿名希望 さん

    代謝が良さそうだね!
  • 匿名希望 さん

    頭から洗います!!
    お風呂からでてからが面倒なんですよねー
  • 匿名希望 さん

    汗がかけない体質なので、気持ちよく汗でるの羨ましい…
  • 匿名希望 さん

    洗う順番全く一緒だ!
    髪乾かしてくれるの優しい!
  • 匿名希望 さん

    私もお風呂長〜い(至福♡)ので、夜、髪の毛乾かすのが眠くて…なので髪の毛だけ朝に洗う事もちょいちょいあるw
  • 匿名希望 さん

    蒸れを感じたことないなんて羨ましい…!!
    私も風呂キャンは高熱のとき以外したことないです。湯船は毎晩浸かるようにしていますが、朝もシャワー浴びます。汗っかきなので、お風呂入ってない状態で出歩くのは周りに迷惑掛けていないか心配になっちゃいます。
  • 匿名希望 さん

    接客業なのでお風呂は毎日入りますが髪は乾かさない時あります。
  • 匿名希望 さん

    湯船に基本1時間以上入りますが、今は動画みたり漫画読んだり、携帯ありきになってしまいました
    昔はぼーっと考え事をする時間を楽しめていたのになぁ
    思わず携帯依存に気付いた日記でした笑
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かしてもらうの好きです
  • 匿名希望 さん

    洗う順番全く一緒でした。これでもか、ではなくて丁寧に、ですけど笑
  • 匿名希望 さん

    これでもかっていうほどってところで笑った笑
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かしてもらうのって嬉しい!
  • 匿名希望 さん

    私は必ず、股間から洗います!
    あと、洗顔をして湯船へ〜
    みなさん、それぞれ
    お風呂の入り方が違って
    面白いですね
  • 匿名希望 さん

    お風呂には朝晩の1日2回入るけどシャンプーは一日おき派なので…私のお風呂は4回に1回しかシャンプーしない計算になります。
    もちろん汗をかいたりした日は連日でもシャンプーしますよ笑
  • 匿名希望 さん

    私も頭から先に洗います!
    時間短くてもいいからお風呂に浸かりたい派です!
  • 匿名希望 さん

    年中、湯船には浸かる派!新陳代謝や疲労回復になってる気がする
  • 匿名希望 さん

    私も髪から洗います!
  • 匿名希望 さん

    習慣的にお風呂入ってる方がお肌にしても何にしても健康的ですよね~!
  • 匿名希望 さん

    私も頭から洗っていきます!
  • 匿名希望 さん

    いろんなタイプのお風呂順がありますね。笑
  • 匿名希望 さん

    トリートメントを浸透させてる間に身体と顔を洗ってます^ ^
  • 匿名希望 さん

    やっぱシャワーだけはいやだよね〜
    浸かりたい!!
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんに髪乾かしてもらうの好きです。
  • 匿名希望 さん

    お風呂入ってからじゃないと眠れないです。
  • 匿名希望 さん

    これでもかってくらい洗ってるって…
    なんか想像してしまった!!笑
  • 匿名希望 さん

    次の日まで どこにも出かけずに色々ずっと家で作業してて 結果 風呂キャンになってる事ありましたね♪

    お風呂でイチャイチャは大好き♡でも髪の毛乾かしてもらうのはあんまり好きじゃ無いかなぁ〜 ♪♪♪ ゴシゴシ洗うのはお肌に悪いよ〜
  • 匿名希望 さん

    汗かけない体質なので羨ましい…! 新陳代謝は大事!
  • 匿名希望 さん

    お風呂私も好きです!スマホを持ち込んで温めのお風呂に長時間浸かるのが好きです^^
  • 匿名希望 さん

    シンプルが好きです!
    こだわりが多い方はほかの部分でもこだわり強めかなと勘繰ってしまいます
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かして欲しい~
  • 匿名希望 さん

    メイク落としからですね。
  • 匿名希望 さん

    この年になって
    男性と一緒にお風呂入るなんて
    思わなかった!
    贅沢〜笑
    洗ってくれるのもうれしいけど
    こちらも、ゴシゴシしてあげたい!
  • 匿名希望 さん

    ほぼ同じ流れです!笑
  • 匿名希望 さん

    風呂キャンは昔、たまにしていました。
  • 匿名希望 さん

    髪から洗うの一緒!
    長くなくても乾かして欲しい♪
  • 匿名希望 さん

    そもそも食事も健康的なんでしょうね。
    汗って案外内側の環境が出てくるものです。
    髪の毛乾かしてもらいたいなぁ。
    そういえば、今までやってもらったことないな…。
    毛量多いからかも笑
  • 匿名希望 さん

    私はのぼせやすいタイプなので、お風呂は浸かるのも洗うのも足して、MAX15分が限界。10分が理想なんで、時間との戦いです
  • 匿名希望 さん

    わぁ、キュンとしちゃう!
  • 匿名希望 さん

    ゆっくり入ると落ち着くよね!
  • 匿名希望 さん

    長風呂好き男子、私の周りにいないタイプでなんかいい〜
    (男の子のお風呂ってどこ洗ったの?ってくらい早い)

    p.s
    髪乾かしてもらったことないからやって欲しい。ちなみに、私の髪は長いぞーーー
  • 匿名希望 さん

    ちゃんとマッサージもしてるの偉い!
  • 匿名希望 さん

    愛人さんと同じだ~
    髪の毛から洗ってトリートメントしてます!
  • 匿名希望 さん

    髪乾かすのすごく面倒くさいんですよね〜
  • 匿名希望 さん

    私もお風呂が大好き!
    ゆっくり浸かっていると
    幸せだなぁと感じます
    それが最近、のぼせるようになって
    気をつけないとあかんなと。。
    私も洗い倒す派です!
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かしてほしいー
    そのためにはお泊り?w
  • 匿名希望 さん

    乾かしてくれたらめっちゃ幸せ!笑
    私も湯船大好きなので基本夏でも毎日湯船に浸かる派です
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かすのもだけど洗うのも大変でキャンセルしたくなる
  • 匿名希望 さん

    私も髪の毛から!
    顔を洗ってパックしてる間に体ー!
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かしてもらうのなかなかないからいいですよね
  • 匿名希望 さん

    お風呂は大好きですが、仕事で疲れすぎてしまいシートタイプのメイク落としでメイクだけ落として寝るということがたまにあります。もちろん朝シャワーしますけど(笑)
    やっぱり睡眠の質は変わるので、疲れのとれ方が違う。あと肌の感じも違う。
    それを分かっていても繁忙期の仕事の疲労に勝てない私。。
    愛人くんと一緒に長風呂したいな〜♡
  • 匿名希望 さん

    あっ乾かしてくれる民のかた
    ありがたやです笑

    汗をふだんからかくひとは、毛穴の汚れが流れてさらさら汗になるそうですね
  • 匿名希望 さん

    わたしもお風呂大好きで、好きな入浴剤を入れて身体の芯まであったまる時間がリラックスタイムになっています。
  • 匿名希望 さん

    お風呂の入り方愛人君と全く一緒です^ ^
    パッパと身体流して、湯船でスキンケアーに
    ストレッチ、上がったらジャンプー、ジャンプも直ぐに流さず、又ストレッチ、トリートメントの後も流さず、身体洗ってそんな感じで写メ日記読んでたら、全く一緒でした
  • 匿名希望 さん

    服は柄物はちょっとイヤ。風呂キャンとか論外。
  • 匿名希望 さん

    私も頭から洗い始めます!トリートメントは体を洗った後に流すとベタベタするので、先に流すようにしてます!
  • 匿名希望 さん

    これでもかって表現がクスッとしてしまった
  • 匿名希望 さん

    今の時間、髪の毛を乾かすだけで汗が出ちゃいます。ほんと嫌!笑
  • 匿名希望 さん

    私もお風呂大好き人間です
    風邪で熱があっても絶対お風呂に入らないと安眠出来ません
  • 匿名希望 さん

    肌荒れ無しで、いつでもさらさらスベスベなんですかぁ?
    実物見てみたいかも!
  • 匿名希望 さん

    お風呂は私も好きだけど、長湯と髪洗うのは今日はめんどい〜って時あるかも…。
  • 匿名希望 さん

    そうなんですよ、お風呂入ったら気持ちいいのに入るまでいつもぐずぐずしちゃいます
  • 匿名希望 さん

    夏場の湯船きついんですけどいい方法ないですか笑
  • 匿名希望 さん

    トリートメント流した後に身体洗う派です!なんだか身体に付いてそうで!

    髪、毎日乾かしてもらいたーい。笑
  • 匿名希望 さん

    毎日朝と夜の2回も湯船に浸かるほどお風呂が大好きな愛人さんの、こだわりが詰まった入浴ルーティンを詳しく教えてくださりありがとうございます(*^-^*)

    トリートメントを馴染ませている間に首から順に身体を洗っていく流れがとても効率的ですし、最後の髪を乾かすのが面倒という女性の気持ちに寄り添って「僕が乾かすよ〜」と優しく言ってくれるところに、愛人さんの包容力と思いやりの深さを感じてきゅんとしました。
  • 匿名希望 さん

    一緒にお風呂楽しいよね〜
  • 匿名希望 さん

    お風呂出てからの方が入ってる時間より長いかも。
  • 匿名希望 さん

    湯船に浸かってる時間いいですよね〜
    私も大好きです
    髪乾かしてほしーい
  • 匿名希望 さん

    私は湯船に入って湯船から出るのが面倒くさいので、湯船から出る気持ちは4時間かけて作っています。
  • 匿名希望 さん

    そう!!お風呂入るまではいいけど、髪の毛乾かすのが面倒なの!!
  • 匿名希望 さん

    シャワー浴びることよりそのあとのケア類考えてお風呂入る気がなくなりますね…笑
  • 匿名希望 さん

    トリートメントしたまま体洗うの一緒〜
  • 匿名希望 さん

    髪の毛乾かしてもらえるのめっちゃいい!!
    なんならイチャイチャしながら乾かしてほしい!!
  • 匿名希望 さん

    そんなにもお風呂が好きなんですね〜
    娘がまさに風呂キャン気味で困ってます…
  • 匿名希望 さん

    風呂キャン界隈ではないのですが、やっぱり面倒と思う日が多々!髪、乾かしてほしい。切実に…!笑
  • 匿名希望 さん

    洗い倒す・・・!
    優しくしてあげてください笑
    私も湯船好きなので真夏でも毎日お風呂に浸かります^^
  • 匿名希望 さん

    セラピストさんに髪乾かしてもらうの好きです‼︎
  • 匿名希望 さん

    大丈夫よ僕が乾かすよ〜
    めっちゃ嬉しい言葉です(´∀`)
  • 匿名希望 さん

    お風呂は入ってしまえば気持ちよくて好きなんですけど、入るまでに気合いがいるかな。
    なので、お風呂上がりのアイスとかご褒美を用意してお風呂に行きたくなるようにしてます笑笑
  • 匿名希望 さん

    私も頭から洗いまーす♪
  • 匿名希望 さん

    股間をこれでもかって!爆笑
    一緒にお風呂の時もそうだったらちょっとひきそうですがね。笑
  • 匿名希望 さん

    蒸れて肌荒れないとは羨ましい…!
    最近地味に蒸れて辛いのは胸です。
    やっぱり布が多いし汗かくと張り付くし。近年の夏は暑くてブラの下側は汗かいてひっついて特に辛い。大人なのに、汗疹が出たりして。本当はノーブラで過ごしたい!最近冷感素材のブラも出て来はじめて、ちょっと期待してみようかななんて。夏の愚痴です、すみません。
    p.s
    風呂キャンは発熱したとき以外はないかなー。でも夏は暑くてシャワーばかりになります。誰かに髪乾かしてもらうって気持ちいいですよね。美容院以外ないもんなー。
  • 匿名希望 さん

    動画見てるとのぼせるよね^ ^
  • 匿名希望 さん

    私もお風呂や温泉が大好き。
    夏場でも湯船に浸かりたい派です。

    でも、あまり長湯はしないかな。
    露天風呂なら ずっと入っていたい(笑)