DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年05月22日 22時20分 ハート62

No.19 毎日のルーティーン


星愛人です!


最近やたらと糖分を欲する身体になってしまい、

毎日パイナップルを食べている僕です。


よく調べてみると、

パイナップルを毎日食べれば

男性の"アレ"が甘くなるらしい。

よかったら調べてみて下さい。笑



ということで本日は指定タイトルNo.19
「毎日のルーティン」
について。


 ------------


僕はよくA型っぽいと言われますが、

根っからのO型。

意外かもしれませんが、
ほんわかぱっぱ人間です。笑




ルーティンというとこだわりが強く、 


それをしないと気が済まない!

ルーティンから外れる行動をしたくない!


と制限のように思えてしまいますが、

僕にはあまりそういった傾向はありません。



O型は特定のこだわりが強い傾向にあるそうで、

僕の場合、好きな食べ物には露骨に現れますが、

それ以外はけっこう身を任せるスタイルです。笑



ただ、

帰ってきたら

鍵とアクセサリーはここに置いてー

荷物を下ろして洗面所へ行ってー

全部脱いでパンツだけになってー

...みたいに、

毎回決まっていると言っても過言ではない、

ルーティンと呼べるほどに導線が決まっていたりします。

だから無くし物とか少ないのかも。



どちらかというと、

あれない!これない!

で遅刻とかしたくないからなんですけどね。笑

リスクヘッジ人間なので。笑




あれ、そんな書くことないかも。

と思えるほどにフリー思考です。笑



お休みの日も、

「その日したいことをすること」

が、完全なる休日だと思っているので、

あまり決めすぎずにリラックスできた方が嬉しかったり。


今日は掃除するぞー!

は僕の中で to do なので、完全なる休暇とは呼べません。笑

ごめんなさいこんな体たらくで。笑



だからこそ、育児をされてる方はとことん尊敬します。

本当にたまにでいいので自分を大切にしてあげて下さいね。

僕も息抜きの手段となれるように頑張りますので。




せっかくの題材ルーティン日記なので、

僕のお休みの日を可視化してみようかな。



〜6:30  起床

6:45〜7:30  朝散歩

7:30〜8:00  シャワー

8:00〜8:30  朝食

8:30〜11:00  趣味(絵を描いたりドラマ観たり)

11:00〜12:00  スーパーへ買い物

12:00〜13:00  昼食

13:00〜17:00  おでかけ(温泉、カフェ)

17:00〜19:00  帰宅後ダラダラ(昼寝30分)

19:00〜20:00  夕食

20:00〜24:00  兼業の仕事を進める。

24:00〜25:30  バスタイム(普段から1時間半ほど入浴してる)

25:30  至極のアイスタイム(いっつもピノ)

26:00〜寝るまで ベットの上でダラダラ

睡眠時間は3〜4時間(毎日)




本当にこんな感じです。笑

我ながらつまらない。笑



休日もキビキビ行動できる人尊敬します。

これでもアクティブになろうと思ってるんだけどな...

意識しなかったらほぼ24時間ベットの上だと思う。



皆さんのこだわりルーティンなどあれば知りたい!

興味ある!

自分にも新しい風吹かせたい!

ぜひ簡単に取り入れられそうな日課とかあればご教授ください!



では、またね!


  ------------

p.s.


あ、最近は日記書くことがルーティンだった。

いつも兼業の仕事でパソコンカタカタしてる合間に書いてます。

合間と言っても1時間半ほどかかってるけど。笑

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    朝散歩してるだけでアクティブだと思います!
  • 匿名希望 さん

    パイナップルの話、初めて聞きましたが、面白いですね、ちゃんとエビデンスのある話なのかな?
  • 匿名希望 さん

    パイナップルってそんな効果あるの!?笑
  • 匿名希望 さん

    失くし物減らすために
    ルーティン化するようになりました…
  • 匿名希望 さん

    睡眠足りてますか?!
  • 匿名希望 さん

    パイナップルは好きなんだけど、食べすぎると舌がピリピリする!

    わたしは毎朝リンゴを食べてます!
  • 匿名希望 さん

    パイン夜食べるとシミにいいと聞いたことあります笑
  • 匿名希望 さん

    自分の生活ルーティンを思い返しましたが、つまらなさ過ぎてとても言えません笑
  • 匿名希望 さん

    自分の行動の細分化がすごいです!

    私のルーティンと言えることは、朝出勤のために乗っているバスの中で写メ日記を読みコメントして、職場に着いたら朝ごはんのゆで卵を食べながらコーヒーを飲みメールチェックしている流れですね(oˆ罒ˆo)
  • 匿名希望 さん

    ショートスリーパーなんですね
  • 匿名希望 さん

    アレって何でしょうね笑

    気になる〜(。-∀-)
  • 匿名希望 さん

    パイナップルでそうなの?
    洗面所で手を洗ってーじゃなかった笑
    お風呂タイム長いっ!
    ショートスリーパーだったんだ
    と突っ込みどころいっぱい笑笑
    でもアクティブだね!
  • 匿名希望 さん

    え??男性の何が甘くなるって??
    気になる、、、
  • 匿名希望 さん

    朝早起きですね!!
    お休みの日はゆっくりいつもより遅くまで寝ていたいかも。
  • 匿名希望 さん

    パイナップル…そうなの!?!?
    気になる…笑
  • 匿名希望 さん

    そのルーティンすごい大切ですよね。
    それができる人が羨ましい。
  • 匿名希望 さん

    パイナップルで女性のアレは甘くならないのかな( 'ω')?
  • 匿名希望 さん

    缶詰のパイナップルじゃなくて?
  • 匿名希望 さん

    パイナップル話、そうなんですね〜
    女性は何かあるんでしょうか?調べてみよ!
  • 匿名希望 さん

    めっちゃ早朝から充実した1日!
    そしてショートスリーパーさんなんですね!
  • 匿名希望 さん

    私の友達O型しかいません(笑) パイナップル食べると…!? 気になる!
  • 匿名希望 さん

    あまりルーティンを意識した事ないけど…
    毎朝4:30に必ず目が覚めるんです。
    子供たちのお弁当作り卒業したので、そんなに早く起きなくていいのに…
  • 匿名希望 さん

    パイナップル!めちゃくちゃ好き!
    毎日では無いけど結構食べます!
  • 匿名希望 さん

    意識してるルーティンは無いけど、毎日同じように動いてるかも笑
  • 匿名希望 さん

    パイナップル大好きでよく食べます!
  • 匿名希望 さん

    毎日日記をあげてくれてありがとう!
    いつも楽しみにしてます♪
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間の短さがすごい、ショートスリーパーですね!
    女性版の食べ物もあるのかな?気になる笑
  • 匿名希望 さん

    朝散歩私もルーティーンに取り入れたいけど、なかなか難しいのよね、睡眠欲に負ける
  • 匿名希望 さん

    猫飼ってるので毎日のルーティンは猫中心になります。朝起きて猫の水とご飯を換えて、猫トイレ掃除して目やにを拭いてあげて、みたいな。笑
  • 匿名希望 さん

    わたしも睡眠時間が毎日4時間くらいです。
    いつかそのツケが来るのでは?と最近不安に思っています。
    たまにはぐっすり眠れますように
  • 匿名希望 さん

    パイナップル、、、アレ、、、甘い? 

    なに なに ???

    いやーん、わからへん♪
  • 匿名希望 さん

    O型だけどルーティン全くなくて!
    A型が入ってるO型かなー?
  • 匿名希望 さん

    パイナポーおいしいですよねー!
  • 匿名希望 さん

    セブンのパイナップルよく食べてます^ ^
  • 匿名希望 さん

    私は毎日キウイ食べてます!
    セラピストさんO型多い気がしますが、気のせいですか?
  • 匿名希望 さん

    パイナップル美味しいですよね。
  • 匿名希望 さん

    そんなところから糖分が!?
  • 匿名希望 さん

    全然キビキビ動いてると思うけど…笑
  • 匿名希望 さん

    簡単な筋トレは毎日するようにしてます!
  • 匿名希望 さん

    アレって汗??それとも?
  • 匿名希望 さん

    特に朝は頭が働かないのでルーティンあると精神落ち着きます!逆にルーティン崩れると「うわぁぁ(;´-`)」となります(笑) ここに書くほどの素敵なルーティンないなぁ。朝は読書します!とか、朝日を浴びながらランニングします!とか、そういう素敵な大人になりたかった…。
    パイナップルにそんな効果が!!
    実感ありですか?!笑
    p.s
    今回も時間かけて写メ日記書いてくれてありがとうね(*´-`)ノ"
  • 匿名希望 さん

    男性も女性も食べ物によって味が変化するといいますものね。
  • 匿名希望 さん

    我が家の子どもはO型ですが物を散らかすばかりなので無くし物めちゃめちゃ多いです…。おかしいな笑
    ルーティーンは寝る前に第二外国語の勉強アプリをやることです!
    かれこれ4年とちょっと毎日欠かさずやってます。
  • 匿名希望 さん

    お休みの日でも朝早いのがすごいし、睡眠時間が短い…笑
  • 匿名希望 さん

    ショートスリーパーですね!
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間足りなくないですか?
  • 匿名希望 さん

    O型の方はおおらかなイメージでしたが、特定のこだわりもあるのですね?
    意外でした。
  • 匿名希望 さん

    パイナップルって甘くなるんですか?
    アレがっ?
  • 匿名希望 さん

    美容青汁とプロテインを必ず飲むことです!
  • 匿名希望 さん

    1時間半もかけてくれてたんですね!
  • 匿名希望 さん

    私は毎日キウイフルーツを1個食べてます
  • 匿名希望 さん

    いつものピノいいですね!!
  • 匿名希望 さん

    ルーティン化できたらメリット沢山あるんだよなと思いつつ、それがなかなかできないB型の私。適度なO型が近くにいてくれたら、良い塩梅でルーティンが作れるかもですね!
  • 匿名希望 さん

    朝一、最近瞑想しています。
    それをするとその後からスッキリ動ける気がします!
  • 匿名希望 さん

    充分キビキビ行動してるじゃないですかー!Σ\(゚Д゚;)
  • 匿名希望 さん

    アレって気になる!
  • 匿名希望 さん

    ショートスリーパーの方は1日の活動時間が長くて羨ましいです!
    私は最低でも6時間寝ないともたないです…
  • 匿名希望 さん

    わたしは朝寝起きで必ず白湯を一杯飲んで、朝ヨガ(太陽礼拝)、15分読書、1日のスケジュール確認するのがルーティンです。

    パイナップル、近所のスーパーでお安く買える日に丸々一個買って切り分けて冷凍するのが好きです。
    冷凍パイナップルは甘み増しましで栄養も凝縮されてオススメですよ。
  • 匿名希望 さん

    冷凍パイン美味しいよね
  • 匿名希望 さん

    毎朝のお弁当作りかな
  • 匿名希望 さん

    パイナップル知らなかった!
    今度検証、、、笑
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間が短い!
    お休みの日にがっつり寝たりもしないのかな?
    活動時間が長いのはうらやましいです。
  • 匿名希望 さん

    血液型の傾向はまー話のネタ的に捉えていますが、ルーティンから見える性格って面白いですね。写メ日記を通して、意外性と共通点両方知れるのも楽しいです。あ、私のルーティンはアンモモのホームページを見ることです。
  • 匿名希望 さん

    パイナップルは美容にも良いよー(^^)
  • 匿名希望 さん

    健康的な休日!
    パイナップル好きだけど食べ過ぎると口の中痛痒くなります…。
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間、すごく短いですね、体が慣れてしまってるのかな?
  • 匿名希望 さん

    朝カーテンをシャッてあけるのはルーティンかも笑
  • 匿名希望 さん

    ショートスリーパーだから凄いなー。
    でも若いのにちゃんとしてる、早起きやし
    そのルーティーン継続でいいと思います!
  • 匿名希望 さん

    毎日睡眠時間3〜4時間で生活するのは、なかなか真似出来ないです。
  • 匿名希望 さん

    いつもピノ。笑
    かわいい(´υ`)
  • 匿名希望 さん

    朝散歩いいですね!
    お昼寝するから夜の睡眠短いのかな。少し心配です。
  • 匿名希望 さん

    パイナップルが好きなんですね!
    私は毎日バナナを食べています。
  • 匿名希望 さん

    私のルーティンは起きたら毎朝ストレッチする事と、白湯飲む事です。
  • 匿名希望 さん

    A型っぽいO型って1番いいなぁー
  • 匿名希望 さん

    育児に限らず頑張っている方は全てすごいな〜て私は思いますよ。
  • 匿名希望 さん

    今仕事を辞めて無職なので昼寝がルーティン化してます
    昼寝最高!
  • 匿名希望 さん

    ちゃんとしてますね!!
    生活してると自分のルーティンって何となく確立されていきますよね!!
    私も何となくではありますがあります。
    生活リズムが崩れると睡眠とかも浅くなったりするからなるべく崩さないようにしてます。

    パイナップルにはそんな効果?があるんですね!!
  • 匿名希望 さん

    寝ないほうのひと!
    どこで回復してるの?体力??

    日記をルーティンにしているとのこと、積み重なって通算ですごい時間、向き合ってこられたのですね。
  • 匿名希望 さん

    パイナップル食べると何があまくなるん?
  • 匿名希望 さん

    お昼寝30分短い!私は気づくと3時間以上お昼寝してます
  • 匿名希望 さん

    日記がルーティンはいい事だ!笑
  • 匿名希望 さん

    O型は意外かも!
  • 匿名希望 さん

    日々はや歩きのようなバタバタの時間の過ごし方をしてますが、朝起きてのルーティンのコーヒータイムだけ、気持ちのリセット時間としてのんびり過ごすようにしています。
  • 匿名希望 さん

    早起きなのに睡眠が3~4時間は足りなくないですか?!私も朝散歩にハマっています。休日だからこそ得した気分になるんですよね。あ、でも寝たいときは寝てますけどね。
  • 匿名希望 さん

    細かくルーティンありがとう。私はその日の気分で行動しちゃうし食べる物も。

    ピノ食べてる姿可愛いなぁ〜笑
  • 匿名希望 さん

    野菜や果物とってるとまろやかな味になりますね。。
    逆にジャンクフードやラーメンとかばっかりだとめっちゃ苦いしまずい!笑
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間短いですね!
  • 匿名希望 さん

    パイナップルは舌がピリピリする派です!笑
  • 匿名希望 さん

    朝、早起きなんですね♪
    素晴らしいと思う、尊敬します♪♪♪
    私は朝苦手な夜型人間なので...

    キピキピしなくても、らぶちゃんと一日中ベッドでダラダラしてるのも楽しそうやけどなぁ〜♪
  • 匿名希望 さん

    毎日パイナップルを食べる理由が意外なリスクヘッジ(?)から始まっていて、愛人さんらしいお茶目なユーモアにクスッとさせられました。

    休日も兼業のお仕事をこなしつつ、入浴後のアイスタイムや散歩を大切にするバランスが素敵ですし、日記に1時間半もかけて言葉を届けてくれる誠実さがとても嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    お風呂上がりに何らかの筋トレ!!
  • 匿名希望 さん

    私はB型で神経質ではないけれど
    なんでもルーティン化しています
    仕事の時、帰宅した時
    お化粧する時。。。
    違うことをすると、何かをすっ飛ばす〜
  • 匿名希望 さん

    ルーティンといえるかわかりませんが
    帰宅したらTodo終えるまで座らないと決めています(^^)
  • 匿名希望 さん

    パイナップルおいしいですよね
  • 匿名希望 さん

    早起きさんだなあ
  • 匿名希望 さん

    パイナップルのこと気になって調べました!
    こんな効果があるなんて……
  • 匿名希望 さん

    お風呂1時間半は長めですね!
    何して過ごしてるんですかー?
    ルーティンあるんですが、ここに書けないことが多くて無理でした笑
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間短くないですか!?!?
  • 匿名希望 さん

    ショートスリーパー!
    朝のお散歩いいですね
    思いつくルーティン=家事です…悲
  • 匿名希望 さん

    睡眠時間短いと、男性のアレ、元気なくなるみたいよ笑
  • 匿名希望 さん

    私も最近パイナップルよく食べます!
    特に運動のあと
  • 匿名希望 さん

    私はA型だけど あまりルーティンは無いです(笑)家族の状況に合わせて生活してますが、1人ならダラダラと寝起きして 食事も手抜きしちゃうな(笑)
  • 匿名希望 さん

    毎日3、4時間の睡眠で頑張れるって、やっぱりお若いからかな?(´∀`)
    私は3、4時間は無理です(笑)

    私のルーティンはわんこの散歩ですね♪
    おかげで勝手に運動できてます(笑)
  • 匿名希望 さん

    90分もかけて日記書いてくださってるんですね!毎回の読み応えあります。ありがとうございます。
  • 匿名希望 さん

    パイナップルのは初めて聞きました!面白いですね。