星 愛人の写メ日記

2026年05月22日 22時20分
62
No.19 毎日のルーティーン
星愛人です!
最近やたらと糖分を欲する身体になってしまい、
毎日パイナップルを食べている僕です。
よく調べてみると、
パイナップルを毎日食べれば
男性の"アレ"が甘くなるらしい。
よかったら調べてみて下さい。笑
ということで本日は指定タイトルNo.19
「毎日のルーティン」
について。
------------
僕はよくA型っぽいと言われますが、
根っからのO型。
意外かもしれませんが、
ほんわかぱっぱ人間です。笑
ルーティンというとこだわりが強く、
それをしないと気が済まない!
ルーティンから外れる行動をしたくない!
と制限のように思えてしまいますが、
僕にはあまりそういった傾向はありません。
O型は特定のこだわりが強い傾向にあるそうで、
僕の場合、好きな食べ物には露骨に現れますが、
それ以外はけっこう身を任せるスタイルです。笑
ただ、
帰ってきたら
鍵とアクセサリーはここに置いてー
荷物を下ろして洗面所へ行ってー
全部脱いでパンツだけになってー
...みたいに、
毎回決まっていると言っても過言ではない、
ルーティンと呼べるほどに導線が決まっていたりします。
だから無くし物とか少ないのかも。
どちらかというと、
あれない!これない!
で遅刻とかしたくないからなんですけどね。笑
リスクヘッジ人間なので。笑
あれ、そんな書くことないかも。
と思えるほどにフリー思考です。笑
お休みの日も、
「その日したいことをすること」
が、完全なる休日だと思っているので、
あまり決めすぎずにリラックスできた方が嬉しかったり。
今日は掃除するぞー!
は僕の中で to do なので、完全なる休暇とは呼べません。笑
ごめんなさいこんな体たらくで。笑
だからこそ、育児をされてる方はとことん尊敬します。
本当にたまにでいいので自分を大切にしてあげて下さいね。
僕も息抜きの手段となれるように頑張りますので。
せっかくの題材ルーティン日記なので、
僕のお休みの日を可視化してみようかな。
〜6:30 起床
6:45〜7:30 朝散歩
7:30〜8:00 シャワー
8:00〜8:30 朝食
8:30〜11:00 趣味(絵を描いたりドラマ観たり)
11:00〜12:00 スーパーへ買い物
12:00〜13:00 昼食
13:00〜17:00 おでかけ(温泉、カフェ)
17:00〜19:00 帰宅後ダラダラ(昼寝30分)
19:00〜20:00 夕食
20:00〜24:00 兼業の仕事を進める。
24:00〜25:30 バスタイム(普段から1時間半ほど入浴してる)
25:30 至極のアイスタイム(いっつもピノ)
26:00〜寝るまで ベットの上でダラダラ
睡眠時間は3〜4時間(毎日)
本当にこんな感じです。笑
我ながらつまらない。笑
休日もキビキビ行動できる人尊敬します。
これでもアクティブになろうと思ってるんだけどな...
意識しなかったらほぼ24時間ベットの上だと思う。
皆さんのこだわりルーティンなどあれば知りたい!
興味ある!
自分にも新しい風吹かせたい!
ぜひ簡単に取り入れられそうな日課とかあればご教授ください!
では、またね!
------------
p.s.
あ、最近は日記書くことがルーティンだった。
いつも兼業の仕事でパソコンカタカタしてる合間に書いてます。
合間と言っても1時間半ほどかかってるけど。笑
コメント一覧
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ルーティン化するようになりました…
匿名希望 さん
匿名希望 さん
わたしは毎朝リンゴを食べてます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私のルーティンと言えることは、朝出勤のために乗っているバスの中で写メ日記を読みコメントして、職場に着いたら朝ごはんのゆで卵を食べながらコーヒーを飲みメールチェックしている流れですね(oˆ罒ˆo)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
気になる〜(。-∀-)
匿名希望 さん
洗面所で手を洗ってーじゃなかった笑
お風呂タイム長いっ!
ショートスリーパーだったんだ
と突っ込みどころいっぱい笑笑
でもアクティブだね!
匿名希望 さん
気になる、、、
匿名希望 さん
お休みの日はゆっくりいつもより遅くまで寝ていたいかも。
匿名希望 さん
気になる…笑
匿名希望 さん
それができる人が羨ましい。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
女性は何かあるんでしょうか?調べてみよ!
匿名希望 さん
そしてショートスリーパーさんなんですね!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
毎朝4:30に必ず目が覚めるんです。
子供たちのお弁当作り卒業したので、そんなに早く起きなくていいのに…
匿名希望 さん
毎日では無いけど結構食べます!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
いつも楽しみにしてます♪
匿名希望 さん
女性版の食べ物もあるのかな?気になる笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
いつかそのツケが来るのでは?と最近不安に思っています。
たまにはぐっすり眠れますように
匿名希望 さん
なに なに ???
いやーん、わからへん♪
匿名希望 さん
A型が入ってるO型かなー?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
セラピストさんO型多い気がしますが、気のせいですか?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
パイナップルにそんな効果が!!
実感ありですか?!笑
p.s
今回も時間かけて写メ日記書いてくれてありがとうね(*´-`)ノ"
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ルーティーンは寝る前に第二外国語の勉強アプリをやることです!
かれこれ4年とちょっと毎日欠かさずやってます。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
意外でした。
匿名希望 さん
アレがっ?
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
それをするとその後からスッキリ動ける気がします!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は最低でも6時間寝ないともたないです…
匿名希望 さん
パイナップル、近所のスーパーでお安く買える日に丸々一個買って切り分けて冷凍するのが好きです。
冷凍パイナップルは甘み増しましで栄養も凝縮されてオススメですよ。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
今度検証、、、笑
匿名希望 さん
お休みの日にがっつり寝たりもしないのかな?
活動時間が長いのはうらやましいです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
パイナップル好きだけど食べ過ぎると口の中痛痒くなります…。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
でも若いのにちゃんとしてる、早起きやし
そのルーティーン継続でいいと思います!
匿名希望 さん
匿名希望 さん
かわいい(´υ`)
匿名希望 さん
お昼寝するから夜の睡眠短いのかな。少し心配です。
匿名希望 さん
私は毎日バナナを食べています。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
昼寝最高!
匿名希望 さん
生活してると自分のルーティンって何となく確立されていきますよね!!
私も何となくではありますがあります。
生活リズムが崩れると睡眠とかも浅くなったりするからなるべく崩さないようにしてます。
パイナップルにはそんな効果?があるんですね!!
匿名希望 さん
どこで回復してるの?体力??
日記をルーティンにしているとのこと、積み重なって通算ですごい時間、向き合ってこられたのですね。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
ピノ食べてる姿可愛いなぁ〜笑
匿名希望 さん
逆にジャンクフードやラーメンとかばっかりだとめっちゃ苦いしまずい!笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
素晴らしいと思う、尊敬します♪♪♪
私は朝苦手な夜型人間なので...
キピキピしなくても、らぶちゃんと一日中ベッドでダラダラしてるのも楽しそうやけどなぁ〜♪
匿名希望 さん
休日も兼業のお仕事をこなしつつ、入浴後のアイスタイムや散歩を大切にするバランスが素敵ですし、日記に1時間半もかけて言葉を届けてくれる誠実さがとても嬉しいです。
匿名希望 さん
匿名希望 さん
なんでもルーティン化しています
仕事の時、帰宅した時
お化粧する時。。。
違うことをすると、何かをすっ飛ばす〜
匿名希望 さん
帰宅したらTodo終えるまで座らないと決めています(^^)
匿名希望 さん
匿名希望 さん
匿名希望 さん
こんな効果があるなんて……
匿名希望 さん
何して過ごしてるんですかー?
ルーティンあるんですが、ここに書けないことが多くて無理でした笑
匿名希望 さん
匿名希望 さん
朝のお散歩いいですね
思いつくルーティン=家事です…悲
匿名希望 さん
匿名希望 さん
特に運動のあと
匿名希望 さん
匿名希望 さん
私は3、4時間は無理です(笑)
私のルーティンはわんこの散歩ですね♪
おかげで勝手に運動できてます(笑)
匿名希望 さん
匿名希望 さん