DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

星 愛人の写メ日記

2026年05月12日 23時09分 ハート69

No.16 僕は人からこう見られているんだろうな


偏頭痛持ち、
急な雨は避けたい、
そんな1日に3回は天気予報を見ている
自称お天気キャスター星愛人です!


本日は晴れていい天気!

ただ明日はゲリラ雷雨が起こる可能性が高いそうですよ?


折り畳み傘じゃ物足りないかも?

心配な方は荷物になるけれど、しっかりと傘を持って家を出ると安心感が違いますね!

雷に注意!

お家でワンちゃんネコちゃんなど動物を飼っている方は、

朝たくさん甘やかしてあげてください!


ということで、
本日は指定タイトルNo.16
「僕は人からこう見られているんだろうな」
について。


 ------------


以前、キャス配信でも

「僕の第一印象が気になる」

とご質問させていただいたことがありますが、


『見た目の第一印象とのギャップがすごい。』

と言われた経験が多くあります。


この業界で実際にお会いしたお客様方からも同様に。



良い意味なのか悪い意味なのか本音までは分かりませんし、

お会いしようと思ってくれたきっかけは様々だったりしますが、


過去、
プライベートでもこの業界に入ってからでも
言われた第一印象を挙げると、


「少し堅い人」

「声のトーンが低くゆったりとした人」

「自分の世界観が強い人」

「一匹狼感」

「猫っぽい」

「笑わなそう」

「プライド高そう」

 etc.


このように色々と...。

マイナスからのスタートが多いような傾向があります。



もちろん、
人によって感性は異なるので、

僕に対してそんな印象は抱いてないよ!

なんて人もいてくれるのかもしれません。

それはすごく嬉しいことです。


さらに、最近の日記やキャス配信等で印象変わった!

って方も見受けられるので、

それそれ!そうよそれ僕!
なんて思っていたりも。笑



実際、
僕は上記挙げたものと真逆な性格だと自分で考えています。

だからこそ、

第一印象でレッテルを貼られてしまうと、

寂しい気持ちで縮こまってしまいます。



こうして日記等でどんどん払拭できればいいと思っているのですが、

ちょっと言い方悪いですがこんな日記いくらでも美化できてしまうので、

本音として捉えてもらうのは難しいのかなーとも感じています。




自分で、

「こう思ってもらいたい!」

と思っても、

信頼して!と言って信頼が芽生えるものではないように、

印象も簡単に変えられるものではないと。



少しでも、少しでも、

良い印象を持ってもらえるように頑張って配信していきたいです。




あくまで僕は、

自分の世界観に引き込んで魅了させたいという気持ちはあまりなく、

お客様の悩みだったり日々のストレスや疲れだったりを癒したいと思っているので、


僕からの開示というのは
自己世界の主張というより、

日記を通したコミュニケーションというか、

心配を減らせたり、

それこそ印象を変えられたりと、

穏やかに書いてることに変わりないです。


だからそこ、

最初期からp.s.枠を設けて少し砕けた本音を残しています。




この業界自体はまだまだ未熟な部分が多いですが、

人と人との繋がりは大切に生きてきたと自負してます。


さらにアンモモのコンサル技術があれば、

皆さんが利用して感じるように、

心の支えであったりストレスの発散に繋がるのかなと。





えーーい伝わっててくれーーーーい!泣


日記は1人で書き残すものですが、

それでも僕はお客様のためにこうして毎日残しています。


だから、たくさん会話しましょう!

いいねとコメント、お願いします!


ボク、わるいスライムじゃないよ。

ってね。




 ------------

p.s.


抱き枕がないと寝られない。

左向きで横になって抱えて足に挟んで寝るのが好き。

抱き枕は妊婦さん用のものを使ってる。

最高。包み込まれる感じ。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    日記やキャスを通じて、飾らないご自身の言葉で少しずつ本来の愛人さんを伝えていこうとするその誠実な姿勢は、きっと読み手の方々にしっかりと届いているはずです。

    「悪いスライムじゃないよ」というユーモアのある言葉に愛人さんの温かさを感じましたし、これからもその優しいコミュニケーションを通じて、愛人さんを信頼し安心する人がどんどん増えていくことを確信しています。
  • 匿名希望 さん

    キャスで実際お話されてるの見るとより柔らかい印象でした!
  • 匿名希望 さん

    ゲリラ雷雨心配です!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕わかる!
  • 匿名希望 さん

    朝起きた時も同じように枕抱いて眠れてますか?
  • 匿名希望 さん

    朝に甘えてくる猫ちゃん最高にかわいいですよ(笑)
  • 匿名希望 さん

    イケメンさんはクールに見えがちですからね。
  • 匿名希望 さん

    私も左向きじゃないと寝られないけど、最終的には上向いて寝てます。
  • 匿名希望 さん

    払拭日記頑張れー!
  • 匿名希望 さん

    決まった寝方ってありますよね。朝になったら普通に寝てるんですけど…
  • 匿名希望 さん

    抱きまくらいいよね〜!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕あると睡眠力あがるのかな...
    気になったので買ってみようかと検討中です....!
  • 匿名希望 さん

    第一印象は見た目も含まれてしまうので、難しいところですよね(>_<)

    写メ日記を読んで、愛人くんの考えがいっぱい知れて、親近感が湧いてきています(oˆ罒ˆo)
    たくさんの考えをこれからも教えてください!
  • 匿名希望 さん

    愛人くんはクールな顔立ちだから、そういう第一印象を持たれやすいのかも?
    一度、笑顔の写真も載せてみては?
    笑顔が嫌いな人はあんまりいないと思うから

    p.sコーナー好きなので、続けてほしいです!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕ないと寝れないって可愛い笑
  • 匿名希望 さん

    p.s.の部分、最初から大好きです
  • 匿名希望 さん

    これから梅雨の時期ですね…傘が手放せません。
  • 匿名希望 さん

    私も抱き枕使ってる!!
  • 匿名希望 さん

    自分が思う自分と他者から見える私、全部ひっくるめて自分なんだなって最近は面白く思えてます
  • 匿名希望 さん

    抱き枕わかる!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕気持ちいいですよね
  • 匿名希望 さん

    外見から伝わるイメージって不思議ですよね。
    私はよくお酒強そうと言われますが実際は下戸です。
    なんでそう見えるのかわからないから、修正のしようがないです笑
  • 匿名希望 さん

    関西はひょうが降ってました、、、
    ゲリラ危ないし怖い
  • 匿名希望 さん

    第一印象が悪いとしても良い方へ変わることありますよね。でも決めつけられキャラにされたりするのは嫌です。
  • 匿名希望 さん

    第一印象って感じ方は人それそれですね!
  • 匿名希望 さん

    お会いしてみないと、人の印象って分からない部分ですよね。
  • 匿名希望 さん

    そのギャップか魅力なのかも!
  • 匿名希望 さん

    私は右向きで足にクッション挟んで、猫を抱っこして寝てます!
  • 匿名希望 さん

    私も妊婦さん用の抱き枕使ってます
    包みこまれて安心する感じがいいですよね
  • 匿名希望 さん

    最初はクールで近寄りがたい印象あるけど、日記読んでると意外とお茶目だったり不器用だったりして、そのギャップが魅力なんだろうなって思います。
    個人的にはp.s.のゆるい感じ結構好きです(笑)
  • 匿名希望 さん

    ある程度、顔の部位のパーツの形や配置で、
    作られてしまう印象ってあるけれど、ほんとうに大事なのはそこではない!あいとくんなら大丈夫!でも、もし、第一印象として感じてもらいたい印象があるとしたら、ある程度、雰囲気は今の技術と心がけで、寄せることができると思う。それこそ女性の場合はメイクが大きいけれど。印象管理は、技術だからね。
  • 匿名希望 さん

    キャスで話してるところを見ると印象変わります!
  • 匿名希望 さん

    偏頭痛持ちです。最近辛いですよね。
    抱きまくらっていいんですね〜!
  • 匿名希望 さん

    自称お天気キャスターだったんですね!
    あと何個くらい自称〇〇があるのか楽しみにしています。
  • 匿名希望 さん

    誰にでも好かれるというのも魅力だけど、一体の人に刺さる魅力もあると思います。
  • 匿名希望 さん

    お天気キャスターさんだ!笑
    らぶちゃんは優しさうなイメージです
    でも第一印象と違うって、色んな面を想像してもらえるからあながちマイナスでもない気がします
    妊婦さん用の抱き枕買おうか迷ってました!
  • 匿名希望 さん

    頭痛くなるからほんとに辛いですよねー
  • 匿名希望 さん

    雨も雷も凄かったね
  • 匿名希望 さん

    妊婦さん用ってあるんですね。
  • 匿名希望 さん

    第一印象では見えない部分が大きいのはもちろんですが、第一印象の大切さも同時に感じます
  • 匿名希望 さん

    ギャップがあるってすごい魅力です!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕、気持ち良いですよね
  • 匿名希望 さん

    レッテル貼られたら、もう身動き出来ませんよね。
    人を決めつけて、さらにそれに声を出されて言われた時はたまったもんじゃないです。
    ちゃんと人を観察して理解しなきゃ。
  • 匿名希望 さん

    人に選んでもらう仕事やと第一印象は大事やけど、
    そうじゃない時は、あえて第一印象悪くするようにしてます。
    人って勝手な印象でマイナスにもプラスにもしてしまうから、
    マイナスから入るほうが人間構築がラクになりました。
  • 匿名希望 さん

    独自の世界観がありそう!と思いますが、柔軟に相手にも合わせられるって、すごいですね。
    ps.で、愛人くんの素の部分が見られる気がして、注目して見てます!!
  • 匿名希望 さん

    見た目と会った印象って違いますもんね!
  • 匿名希望 さん

    一匹狼、猫っぽい。
    すみません、写真の第一印象がまさにコレでした。白状します!!<(_ _)>〈 ゴン!〉
    今では気さくなお兄さんになってます!
  • 匿名希望 さん

    頑張りがすぐに反映されるような仕事じゃないから難しいと思うけど、ちゃんと見てくれてる人はいるよ!私のように!笑
    だから焦らず続けてみてほしいです。
  • 匿名希望 さん

    人の印象なんて勝手なもんです
    ポジティブに受け取りましょう 笑
    会ってみたら
    わかるんだもんね!
  • 匿名希望 さん

    この日記を読んでいる今にもゲリラ豪雨が起こりそうな天気です…
  • 匿名希望 さん

    晴れすぎても頭痛がしてくるのは私だけでしょうか笑
  • 匿名希望 さん

    今、本当にゲリラ豪雨来てます!!
    らぶちゃん、凄っ♪♪♪

    抱き枕になりたい....♪
  • 匿名希望 さん

    私は、仕事の休憩の合間に、ウェザーニュースアプリで天気を調べたら確かに高い確率でゲリラ雷雨になる事を知りましたが、昨日の仕事帰りに運悪く折り畳み傘が壊れてしまって、Amazonで注文して、現在、コンビニに届くのを待っています。今日の仕事帰りの時間帯は雨が降りそうな天気にはなっていましたが、運良く最寄り駅までは雨がふりませんでした。このまま家まで降らずに済んだら一番良いのですが、途中で雨が降ってきたらコンビニ寄って傘を購入しようと思います。
  • 匿名希望 さん

    個々によって受け取り方も違ったりしますよね。
    日記を読ませてもらう中で、最初に思った印象から良い意味で変わっています。
    またキャスで話す姿を見せてくれるとより分かりやすいかと!
  • 匿名希望 さん

    第一印象が自分が思ってるのと違うのあるあるだよねー
  • 匿名希望 さん

    パネルのイメージとキャス、イメージ変わりました。キャス後の方が、イメージ良くなりました
  • 匿名希望 さん

    桃さんみたいに笑顔の写メとか載せてみるのはどうですか?
    桃さんの笑顔の写真でこちらも元気になれます!
    もちろん今の写真もばりかっこいいですけどね‼︎
  • 匿名希望 さん

    曇天の日は偏頭痛が出るのでロキソニン手放せない涙 ラブちゃんもなのかなー?
    しんどいよね
  • 匿名希望 さん

    人にわかってもらうって時間がかかりますよね
    ゆっくり行きましょう
  • 匿名希望 さん

    毎回写メ日記楽しみにしてます。
    コメント返しなどは検討の余地ありませんか。気になったものだけでも、たまにでも、写メ日記でのコメント返しは双方向コミュニケーション(会話)に近いのかなぁと思ったりしました。
    お忙しいかと思いますがキャスもお人柄が伝わりやすいかと思うので、ご都合つけば動いて話している愛人さんを見たいです!
  • 匿名希望 さん

    私も偏頭痛持ちです(+_+)
  • 匿名希望 さん

    天気予報は1日何回も見ます!
  • 匿名希望 さん

    きつい感じがしてましたがお話し好きなのですね!
    関西おいで^ ^
  • 匿名希望 さん

    こちらはもう雷鳴ってますーー
  • 匿名希望 さん

    えーーい伝わっててくれーーーーい!って
    伝わってると思います!!
  • 匿名希望 さん

    確かに最初は『自分の世界に引き込むタイプ』に見えていました。でも、毎回日記を読むうちに、いい意味で「特別ではない」と気づけました。もし仮に、日記に少し美化された言葉が並んだとしても、セラピストが時間をかけて一生懸命書いてくれたこと、その奥にある気持ちや考え方は、ちゃんと伝わるし見抜きます笑。だから、あまり気負わず、これから自分らしい言葉を届けてくれたら嬉しいです。
  • 匿名希望 さん

    第一印象が良すぎるより、どうかな?と思って良い意味でギャップが多いほうが女性には刺さると思います笑
    少なくとも私はそうです^ ^
    真面目な文面の中で見せてくる素の部分にキュンとします!
  • 匿名希望 さん

    抱き枕、使ってます。
  • 匿名希望 さん

    ラブちゃんの魅力は、実際に触れ合わないと分かりにくいのかも?
    やはり表現者だし、
    創られた世界を探って
    探検したくなります(笑)
  • 匿名希望 さん

    ちゃんと伝わってるよ。

    私も抱き枕ないと最近寝れない〜。推しの写真入ってるふわふわの枕欲しいな笑
  • 匿名希望 さん

    毎日、明日の天気を日記に書いてくれたら助かる
  • 匿名希望 さん

    印象って見た感じと会って話をした感じ全く違ったりしますよね。
    外見で判断したりするのは私は余り好きじゃないです。
    愛人君はお泊まりの時自前のタオルケット無かったら、落ち着きません?
  • 匿名希望 さん

    抱き枕そんなにいいのかぁ。ほしいな
  • 匿名希望 さん

    確かに愛人くんの印象は、あげられてるものが多いかも、、。
    定期的にキャスに出たりしてくれると、もっと印象変わるかもですね!
  • 匿名希望 さん

    今日の朝家でてからこの日記読んだから洗濯物干してきてしまった。
    しまった、昨日のうちに読んでおけば良かった、悲しい。お天気情報ありがとう!
  • 匿名希望 さん

    確かにちょっと冷たそうな雰囲気があるのかなって思ってました……
  • 匿名希望 さん

    お天気予報助かります..!わたしも偏頭痛持ちなので気持ち分かります。
  • 匿名希望 さん

    私も偏頭痛。ひどい時は大体、日本列島から離れたとこに台風発生してる。気象庁発表前の台風が予知できるよ。(笑)
  • 匿名希望 さん

    日記で発信してくれてる文章の中に、芯のある人間性と穏やかな人柄が出てて、どんどんイメージアップしてますよ!
    わるいスライムじゃないってわかってます!
  • 匿名希望 さん

    ギャップがあっていいと思いますよ
  • 匿名希望 さん

    睡眠は大事なので安心感に包まれて熟睡して欲しいです!
  • 匿名希望 さん

    前まではそれほど感じ無かったのですが、低気圧頭痛が最近はヤバいですね、雨がフル前は何か分かる気がします辛いですね!
  • 匿名希望 さん

    妊婦さん用抱き枕?!
    気になる!
  • 匿名希望 さん

    やはり見た目の印象で大事だと思いますが、思っていた感じと違う良い方だと良いですね、ギャップで大切ですね…
  • 匿名希望 さん

    睡眠は大事だと思います、寝る時は安心感に包まれたいですね!
  • 匿名希望 さん

    妊婦さん用の抱き枕をわざわざ買うの勇気がいりそう!笑
  • 匿名希望 さん

    この発信でいいなと思って会う客も多いのでもっともっとお知らせしてくださいね笑
  • 匿名希望 さん

    抱き枕は落ち着きますよね
  • 匿名希望 さん

    文章で相手に伝えるって難しいですよね。そうじゃないのにーってなること、よくあります
  • 匿名希望 さん

    私はカチューシャしたら頭痛します。笑
  • 匿名希望 さん

    布団を抱き枕代わりにして寝ることが多いので夏場でも布団必須です
  • 匿名希望 さん

    偏頭痛持ちなので天気予報よりも先に台風の接近を察知出来ます。
  • 匿名希望 さん

    愛人くんは心が強いイメージですね!
  • 匿名希望 さん

    らぶちゃんが心配してる様な悪い印象はもって無いですよ〜♪ 安心してのびのび日記書いてください♡♪♪♪
    心配してるより、のびのびしてくれた方が観てても嬉しいし楽しいから〜これからも応援しまーす♪♪♪
  • 匿名希望 さん

    大丈夫。伝わってますよー。
  • 匿名希望 さん

    毎日投稿お疲れさまです。
    楽しく拝読させていただいていますよ。
  • 匿名希望 さん

    日記の熱量がすごい
  • 匿名希望 さん

    お天気キャスター!有益な情報をありがとうございます♪
  • 匿名希望 さん

    演者さんが表に出てるのかなあ
  • 匿名希望 さん

    第一印象って写真での判断なので、そこ大事かもしれないですね
  • 匿名希望 さん

    リムル様?かわいい
  • 匿名希望 さん

    ゲ、ゲ、ゲリラ豪雨!?
  • 匿名希望 さん

    キャスを見ると印象が変わること、ありますね〜!
  • 匿名希望 さん

    傘は大抵持ち歩きしてますね~
    日除けにもあるし単純に涼しい…
  • 匿名希望 さん

    お泊りしたら抱き枕のかわりに足に挟まれるのかな…?
  • 匿名希望 さん

    もうゲリラ豪雨が発生するような季節に…はやいですね~
  • 匿名希望 さん

    最近のゲリラ豪雨って本当に恐怖感ありますよね。またそういう時期になってきましたね。
    写メ日記は大事な発信ツールではあると思いますが、個人的には動いてるところ、お話ししてるところ、人のお話を聴いてるところ、コメントへの返し方などをキャスで観て「この人にあってみたいかも!」となることが多かったです。
    時間を取って場所を確保して相方を見つけて…と大変だと思いますが、静止画や文章だけでは伝わってこない人間力的なものもあって、キャスで印象が変わることが多々ありました。「僕はこういう人です!」という発信も好きですが、あいと君にご予約したらどんな時間を過ごせるのか、という妄想が駆り立てられるような発信もあると、より気になったりします。適度なエロさのある発信も楽しみにしてます!笑
    p.s
    抱き枕、妊婦時代は重宝してました。
    太ももの間になにか挟みたくなるの、とても良くわかる!!お泊まりの時は、女性を抱き枕にするタイプ??
  • 匿名希望 さん

    悪い印象なんて全然無いですよ〜
    今までの日記で、努力家な、ちゃんとしてる人の印象です^_^
    お写真だけだと、カッコよくて華やかな感じを受けます