DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月28日 19時24分 ハート23

No.144 距離感


〝きいて。僕の声を
おしえて。君との距離を
わかってるみんなもうわかってる
それが自分のためだってこと
ねぇ、変わったのは君のほうだろ?
アレも、コレも違うんだ
これじゃ誰といても同じなんだ
言葉にするだけ無駄かもな
でも言葉にしなくちゃダメだよな
誰かに頼まれた訳じゃないけど
信じたいんだよ
似た者どうしだろ
でもどうしても
傷つけちゃうんだよ
なんでなんだろう〟

plenty/人との距離のはかりかた



女風の業界では永遠のテーマですね。距離感。

僕はけっこう、距離感「バグる」タイプです。
魚座なので。えぇ、魚座なので。

でもだからこそ、
このお仕事をする上では細心の注意を払っています。
払っているつもりです。

それでも難しい。

共感できないといけない。
でも共感し過ぎてもいけない。

好きになってもらわないといけない。
でも好かれ過ぎてもいけない。

恋愛も結婚も、
規範の上では相手は一人。
あなたとわたし、ベクトルは一本。

けれど女風の世界では、
セラピストは複数のお客さまに会いに行く。
お客さまも複数のセラピストを選ぶ権利がある。

ベクトルは何本も入り乱れ、錯綜する。
それが女風の面白いところ、ではある。

あなたが思うわたしとの距離感と、
わたしが思うあなたとの距離感も同じではない。
違うことの方が多い。

それがすれ違いを、埋まらない溝を生む。

どうしたらいいんだろう?

僕にはわからない。
たぶん誰にもわからない。

「成熟」しかないと思います。
セラピストはもちろん、お客さまにもおそらく求められること。

風俗なので、言わずもがな大人の遊び。
一緒に大人になりましょう。
 
ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    距離感の上手なセラピスト様も、上手ではないセラピスト様も、写メ日記から垣間見れる真面目さ、誠実さ、一生懸命取組む姿勢を理解出来た時、利用者側もきっと理解してあげられるはず…かな?
  • 匿名希望 さん

    好きになってもらわないといけない。
    でも好かれ過ぎてもいけない。

    ここの塩梅がセラピストさん難しそうだなぁ、と思っています。

    ユーザー側も、好きじゃないセラピストさんは嫌ですが、好きすぎても辛いんだろうな、と。

    距離感って難しい
  • 匿名希望 さん

    魚座の人は距離感バグってる人多いの?
  • 匿名希望 さん

    距離感って、ホント難しいですよね。
    私はどちらかと言うと、距離感縮めるのが苦手で…悩みます。
  • 匿名希望 さん

    文章が詩的で好き
  • 匿名希望 さん

    大人の遊びでの、
    コミュニケーションの深みや
    お互いの信頼性。
    風俗って面白いですよね。
  • 匿名希望 さん

    気持ちと振る舞いを分けて割り切れたらいいんですけど、難しいですよね。
  • 匿名希望 さん

    距離感難しい。相手がセラピストさんだと尚更難しいなと思います。どうしても話しやすいから、友達感覚で寄ってってしまって、自分に「違う違う」と言い聞かせる事も多いです。
    話やすいから、つい間違えそうになりますが、お互い辛い思いをしないように、いい距離感を保ちたいですよね。
  • 匿名希望 さん

    plenty、よく聴いていました
    10数年前くらいでしたね
    人との距離のはかり方、私は上手にできません、いつまで経っても
    意識しすぎてしまって、見誤ります

    人との距離のはかり方
    僕自身イマイチよくわかってないけど
    君とはずっとはからなくていい距離をみつけたいんだよな

    ですよね
  • 匿名希望 さん

    冒頭の歌詞、泣けました。
  • 匿名希望 さん

    これは良くないな…って思ったら情報断ったり違う人に会いに行ったり。色々試行錯誤中…。
    身の丈に合った程よい距離感でいられるといいね。余剰で楽しむ遊びだから。