DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月25日 20時41分 ハート20

No.141 占い


占い?信じるわけないじゃないですかそんな科学的根拠のないこと!

第一そんなものの信じてたら、同じ誕生日の人が二人いたらまったく同じ性格ってことになっちゃうわけで、
そんなのありえないじゃないですかはっはっはー

、、、

ってね、言いたいところなんですけど。

占い(とくに星占い系)、何見ても驚くほど当たっちゃうんですよね。

僕は3月生まれの魚座なのですが、
魚座の性格!とか魚座の運勢!とか魚座の相性!とか魚座の適性診断!とか
見れば見るほどことごとく当てはまってしまって笑

なので信じないわけにはいかないです。

運命というのはそんなに信じていないけど、
生年月日である程度決まったり、わかってしまったりすることってあるんだな〜と素直に思います。

あ、でも僕ね、身近に生年月日がまったく一緒で、性格が真反対の人がいるんです。

僕の双子の妹です笑

笑、とか言ってますが本当に双子です。

5分違いの妹は僕とは性格も趣味も考え方も何一つ似ていないので、
当たると言っても結局は人によるよなぁ、というか、
あてはまる強度とか濃度は人によって当然違うよな、とはやっぱり思います。

どうでもいいんですけど、
今日久しぶりに実家に帰ったら母が昔のビデオを見せてくれて、
2〜5歳だった頃の僕と妹が映っていたんですが、
当時の僕、今の自分と顔が違いすぎて笑いました。

妹は2歳の頃からほとんど変わってなかったなぁ。
女の子ってたまにそのくらいから顔が完成してる子いますよね笑

ちょっと話が変わってしまいました。
みなさん占いは信じますか??

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    うちの娘2人は、3年と3日違いの魚座ですが性格真反対!
    でも、根本は似てる気がします

    あ。ちなみに、下の子今10歳ですが3歳から顔変わってません(*´艸`)
  • 匿名希望 さん

    えぇーー?ふたごぉぉーー?
    似た美形がもう1つゥーー?
    マジか…
  • 匿名希望 さん

    同じ生年月日の友達いますが、性格も環境も全く違います笑
  • 匿名希望 さん

    占い、信じちゃいます。
    当たること多いです♪
  • 匿名希望 さん

    双子の妹さんいらっしゃるんですね!
    占いは当たる時も当たらない時もあるけど、私はそれも含めて楽しんでます。
  • 匿名希望 さん

    双子さんにいつも聞きたいことあるんです
    『え、双子なの?そしたら、、、』
    、、、のとこ、いつも質問されて耳タコなことてなんですか?
  • 匿名希望 さん

    占い、私は
    良いことだけ信じてますねー(笑)

    そして、良いことも悪いことも
    私には当たらないという…
    その場の心の救いで占いに
    お金を払うことはありますけどねー
  • 匿名希望 さん

    占い信じます。めちゃくちゃ水瓶座なので笑
  • 匿名希望 さん

    まったく同じ生年月日で血液型の人がいたらどうなるんだろう…と思ってましたが…双子の妹さんがいらっしゃるんですね…!それでまったく性格違うのはおもしろいです!
    占いは当たってるところだけ信じてます笑
  • 匿名希望 さん

    「はい、魚座です」シリーズのポスト好きだったから最近減ってちょっと寂しい…笑
    占いは都合のいいところだけ楽しく読む派です。願掛けしたい時はちょっと信じるかな。
  • 匿名希望 さん

    占いは同じ占いでも信じるのと信じないのと別れますね。
    星座とかの自分で選択をしないものは当たらないんですよね…その代わりタロットとかはよく当たります。
  • 匿名希望 さん

    双子だったんですかー!!!
    きっと妹さんもお美しいのでしょう…✨

    占いは当たってない事の方が多いので信じないし
    見てもすぐ忘れてしまいます
  • 匿名希望 さん

    私は占い信じるほうです。
    今気になっている占い師さんがいます。
  • 匿名希望 さん

    占い信じてます(笑)
    水瓶座なんですが、占いに書いてあるまんまだと、そうそう!わかる!ってなったり、言われてみればそうかも!って思うものまで。
    どうしてわかるの?って不思議(・∀・)