DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月24日 20時14分 ハート14

No.140 仲良くなりたい時


仲良くなりたい…

お近づきになりたい…

と思ったらどうするか。

まず相手に認知してもらうことですよね。

そのいちばん有効な方法は、
物理的に近くに行くことです。

義務教育時代の席替えを思い出すとよくわかります。
ちょっと気になる人との席が数十センチ近づいたり離れたりしただけで一喜一憂しましたよね(え、僕だけ?笑)

相手の近くに行って、相手の視界に入る。
まずはこれが何より重要じゃないでしょうか。

でも、ネットの世界だとなかなか難しいです。
相手との距離は、果てしなく遠くもあるし、限りなく近くもあるし。
物理的な距離が見えないと、心の距離感も掴みづらくなってしまいます。

思えばSNSで繋がって「仲良くなりたい」って思っても、
DMしかその手段がないのってなかなか心許ないですよね。

ただ、そんな中でも心を開いてもらいやすいように、
僕もいろんなことを考えながらDMというツールを使っています。

もし僕と「仲良くなりたい」と思ってくれたら、
ぜひ気軽にDM送ってくださいね!

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    猫と確実に仲良くなれる“ちゅ〜る”みたいなの、人間にもあるといいのにな 笑
  • 匿名希望 さん

    DMで仲良くなってお逢いしたいな
    (≧∀≦)
  • 匿名希望 さん

    物理的に近くに行く。凄くわかります。喧嘩して仲直りできるか出来ないか影響しました。
  • 匿名希望 さん

    キャスを見てる側としては一方的にですが相手のことを知れてるので、実際に会った時に何もない状態より心開きやすい状態になってる気がします。