DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月21日 09時32分 ハート16

「アイツ」がやってくる


たまにはしょーもない話をしましょう。

いや、前言撤回です(早っ)。

大事な話です。

Xのポストにもあげたのですが、

いま僕がハマっているのが

「日焼けしちゃった? きのこの山のジク ココア風味」

そして最近出たばかりの

「チョコつけまちがえちゃった? きのこの山 塩チョコ味」

写真が見たい方はmeijiのホームページか僕のXを見てくださいね。

この二つの商品、すごいんです。
何がすごいって「きのこの山」なのに肝心のきのこの部分がないんです。

「ココア風味」の方はまだ「きのこの山の“ジク”」と断っているので、あぁ、帽子の部分はなくてジクだけなのね、と納得することができます。

「塩チョコ味」に関しては商品名は「きのこの山」のままなのにきのこがありません。
「つけまちがえちゃった?」って言ってるくらいですから、あくまで製造工程でミスがあって上に載っかるはずのチョコがコーティングされちゃった、って設定なんでしょうね。(芸が細かい)

どちらもすごく美味しくて、きのこの存在を忘れてしまうくらい、あっという間に食べ切ってしまう魅力があります。

そしてここからが本題です。

サムネ写真をご覧ください。

「ついにアイツが…!?」

ついに、アイツがやってきてしまうようです。

きのこの山シリーズが二つともこんなに美味しいのに、

「〇〇〇〇の里 ココア風味」や

「〇〇〇〇の里 塩チョコ味」が出たら

いったいどうなってしまうのでしょう?

あのサクサクだけどしっかり食べ応えのあるクッキーと、
全体に染み渡るチョコの風味のハーモニーを考えただけで妄想が止まりません。

それとももっと何か奇想天外な味つけなのでしょうか。

え、ふゆきくんは〇〇〇〇の里派なんですか?

って?

いやいや言うわけないでしょう。

〇〇〇の山派のみなさんからご予約がいただけなくなってしまうと大変なので、間違っても〇〇〇〇の里派だなんて言えません。(結局どっちも美味しいんですけどね〜)

「アイツ」の登場、楽しみですね♪

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    山派です。
    素朴な味の軸が好き。
  • 匿名希望 さん

    断然、里が好き!
    あのクッキーがたまらないの〜
  • 匿名希望 さん

    たけのこ派なのでアイツの登場が楽しみです!
  • 匿名希望 さん

    何か気になります(・∀・)
    自分も里派です!
  • 匿名希望 さん

    山も里もどっちも好き勢です!
    むしろどちらも美味しいのになんで皆んな争ってるの?(笑)
    新しいアイツも楽しみです(*´艸`)
  • 匿名希望 さん

    里のクッキーが好きなので里派です。

    写真の「きのこの山には負けないぜ」のセリフが可愛い笑
    発売日が楽しみになりました!
  • 匿名希望 さん

    人に言われるまで、里と山のちがいに気付けなかったわたしですが
    いまではすっかり里派です
  • 匿名希望 さん

    里派です^ ^
    チョコとクッキーが好きだから。
    山はついついチョコだけ食べちゃってジクが残っちゃう(笑)
  • 匿名希望 さん

    信じられない、とよく言われるのがよくわからないんですが私にとって、○○○の山も、○○○○の里も同じじゃん派です
    チョコレートとサクサクしたやつ、のお菓子なんで 笑 
    どちらも大好きです
  • 匿名希望 さん

    気になります!たけのこの里のクッキーサクサクで癖になります(^^)
  • 匿名希望 さん

    里派です!
    チョコとクッキーのバランスが完璧。
    やってくるアイツもちょっと気になる…。