DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月17日 19時38分 ハート10

No.133 秋といえば


秋といえば、秋服!!

数ある服の中でも僕が愛してやまないのが、

そう、薄手のコート。

着るでもなく着る。
一枚の布を纏うように。

肌寒いから着るのだけど、
それは厚みによる防寒ではなく
布を一枚隔てることで体温を逃さないため。

よって重さもない。
着ているのに着ていない。
ただ少しの体温調節と、
大きなシルエット演出に貢献するだけの服。

それが薄手のコート。

なのに!!!!!!!

出番がなかなかないんです、薄手のコート。

「四季」って言うけどさ、
春:夏:秋:冬=1:5:1:5 くらいになってますよね近年。

なので薄手のコートを羽織える季節はほんとに貴重です。
春でもいいのだけど、僕あまりパステルっぽい明るめの服持ってないので、
秋の方が色味的には合うんですよね。

というわけで秋といえば秋服、なふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

みなさん秋といえば何ですか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私の秋は、夏よりも夕暮れが早くなって、会社帰りに見上げる夜空の月。色々な事を思いめぐらせ、願いをかけてしまう。笑
    月を見ると、彼方も私を見ている。
    私が見ない時も、きっと私を見ている。
    輝きと虫の音と共に…。
    秋は大好きな季節。
  • 匿名希望 さん

    本当に春と秋がなくなり薄手のコート出番ないですね!
  • 匿名希望 さん

    秋といえば紅葉と金木犀!
    あとは、パンプキンパイスパイスラテが作りたくなります!
  • 匿名希望 さん

    めちゃくちゃ似合うのが想像できます
  • 匿名希望 さん

    薄手のコート、きっとロングですよね?
    似合うだろうな

    私が住んでる地域は、もう秋はないです、夏の次は冬なんです
    今日から冬、っていきなり来るのでつまらないです
  • 匿名希望 さん

    近所の金木犀の香りを嗅ぐと、あぁ〜秋だなぁ。って感じます