DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月05日 20時15分 ハート15

No.121 セックスレス


僕も、同棲の経験があるのでわかります。

付き合う、だけじゃなく一緒に住むとなると
本当にいろいろな「相性」が問題になりますよね。

会話の相性、
価値観の相性、
潔癖度の相性、
そして体の相性。
 
意外と、価値観や潔癖度の相性が合えば
一緒に住む上では支障がないというか、
その上会話の相性もよければなんやかんや楽しく生活できちゃいますよね。

でもその分、大事な「性」の部分が後回しになってしまう。

なんでもかんでも一人の相手に求めなくていいのかなぁと僕は思います。
運命の人だろうと、最愛の人だろうと、
100%自分を満たしてくれる人なんていないだろうし、
一人の相手で全部埋めようとするのは荷が重いというか。

性生活って本当に難しいですよね。
性欲なんて釣り合わないことの方が多いし、
仮に同じくらい性欲があってもタイミングが合わなかったり。

日本の夫婦の少なくとも半数以上がレスだと言われています。
僕は結婚したことはないけど、この数字を特段多いとは思いません。
まして子どももいたりすれば、「家族」感に拍車がかかって
余計に頻度も減ってしまうんだろうなぁと思います。

レスの原因がどっちか一人だけってこともあまりないのかも。
でも、たとえば男性だけに性欲の解消方法があるっていうのは不平等ですよね。
家庭内の状況がどうあれ、男性だけ外でも女遊びが許されるというのは変な話です。

浮気や不倫は人間関係のもつれなどプライベートの問題に発展しやすいけど、
風俗だったらお金を挟んでいるのでちょっとくらいそれを免罪符にしてしまえる。

そういう選択肢が、男性だけじゃなくて女性にもあるというのはとても良いことだと僕は思っています。

ちょっとくらい、秘密があってもいい。
誰にも言えないことの一つや二つあって当然です。
(そしてその「誰にも言えないこと」を言える人がいたらそれはすごく大切な人です)

僕もレスで悩んだ経験があるので、
同じようにレスのお悩みを持っている方を少しでも、いっときでも癒してあげたい。
心の底からそう思っています。

それに、性って人生でも指折りの喜び!
一人の人ととことん深め合うのも幸せだけど、
それが叶わないなら見切りをつけて、
行きつけのお店でいつもと違うメニューを頼むように、
バンドメンバー以外ともたまにはセッションをするように、
パートナー以外とのエロも楽しめたら最高!

その上で、もちろん、
パートナーとの性生活にもプラスの影響があったらさらに最高です。

僕はそう思うんですけどね

あなたのお話も、よかったら聞かせてくださいね

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ふゆきくんの優しさが、心に沁みる日記でした。
    結婚前からレスだったので、覚悟を決めていたのですが、まだ30代前半なのにこのまま一生を終えていくのかと考えた時に辛すぎて、でも誰にも相談出来ず、今振り返ると辛かった。
    こうして女風と出会えて、また女性として、人間としての楽しみを思い出しました。大きな秘密を抱えて生きていく覚悟をしっかり持って、自分を幸せにしていきたいと思います。
  • 匿名希望 さん

    レス歴10数年
    子育てとかでそれどころじゃなかったし、当たり前でそんなもんかと思ってた
    けど、ずいぶん歳を重ねた今になって突然「このままで終わりたくない」と思い立ち、女風にたどり着きました
    後ろめたくておしつぶされそうにもなるけど、後悔はしてない
    女性でいられる喜びは、なにものにも代え難いです