DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月04日 19時36分 ハート12

No.120 苦手な女性


「好きな女性」だったらいくらでも書けるんですけどねぇ。

お喋りな女性も寡黙な女性も好きだし、
明るい女性も暗めな女性も好きだし、
主張がはっきりした女性もおしとやかな女性も好きだし。

「苦手な女性」と言われると難しいけど、

四六時中人の悪口を言っている女性は苦手かな。

ちょっとした愚痴程度ならなんとも思いません。
軽い悪口を言うのってそれ自体開放感があって楽しいし、
ストレスと上手く付き合って生きていくには必要なことがあるのも理解できます。

僕と会ったときに、
言い方は悪いかもしれないけどストレスの捌け口として、
誰かのことを悪く言うことも、必要なら何とも思いません。
むしろ、そうすることであなたとの距離を縮められるのなら、話してほしいとも思います。

でもなんというか、
それを通り越して悪口を言うのが生きがいみたいになっている人は、
苦手というか、マイナスのエネルギーを受け取りそうな気がするので避けてしまいます。

僕は言霊みたいなものも信じてるので。
綺麗事かもしれないけど、自分の口から出る言葉は有限だから、
できれば好きなこと、楽しいことに使った方がいいよな〜と思うんです。

いつもはつい悪口ばかり出てきてしまうとしても、
僕と一緒にいることで、楽しいことだったりポジティブな言葉が出てくるようになったら最高ですね。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    悪口ばかりは聞きたくなくなりますね
    自分を下げる言葉ばかりの人もいやになります
    相手のいいところとか
    良かったことを
    口に出していけるといいですよね
  • 匿名希望 さん

    言葉には力があるということですね。ポジティブな言葉で行動も変えていきたいと思いました。
  • 匿名希望 さん

    私も言霊あると思います。
    悪いことを口にすれば本当におこりそうな気がするので出来るだけポジティブな言葉を口にするようにしてます!
  • 匿名希望 さん

    私も言霊ってあると思ってます!
    悪口を言うとそれが自分に返ってくると思うし、できるだけポジティブな言葉を口にしてポジティブに過ごしたいですね(^^♪
  • 匿名希望 さん

    夫の悪口言い始めたら、止まらなくなる私
    反省します 汗