DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月03日 19時38分 ハート13

No.119 容姿以外に自分をアピールすると


言葉の使い方です!

難しい言葉をたくさん知っているという意味ではなく、
誰もが知っている言葉を気持ちいいリズムで並べる、
ということを写メ日記では意識しているつもりです。

口コミでは、会話を褒めていただくことも多いです。
自分の思考をまとめたりするのが得意で、
相手のお話を聞いて、それをそのまま受け止めることもあれば、
本人も気付いていないようなお悩みや考えの癖に気付くこともあります。

あとはとにかく、言葉を丁寧に使うということを心がけています。

写メ日記やポストなど自分一人で完結する内容のときでも、
とにかくわかりやすく(たまにどうしてもわかりづらくなっちゃうけど…)、
そして誤字脱字を極力少なくするように。
たぶん、間違った言葉の使い方って女性から見たら「萎える」と思うんです。
なので言葉を端正に使いたい。

対人においても同じです。
接客のときも、DMでお話するときも、
丁寧に言葉を使うこと、それから、
絶対に相手を傷つける言葉を使わないこと、を意識しています。

それが安心感に繋がっていたらいいなぁ。

まずは僕とお話してみませんか?

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ふゆきさんの文章好きです
  • 匿名希望 さん

    きれいな文章を書かれる方だなと思って
    いつも読ませていただいています。
    日記楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    ふゆきさんは、その通りの方です
    ゆっくりたくさんお話したいです