DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年08月01日 19時39分 ハート11

No.117 女性の美とは


男女問わず、自信のある人は美しいです。

もちろん見た目も無関係ではありません。
外見的な美が自信に直結することもあるだろうし、
それも紛れもない美しさだと思います。

でも、いわゆる「美人」の枠に入らない人に対しても、美しさを感じることは多々あります。
ぱっと見た印象では何も感じなくても、お話をしたりその人のことを知っていくうちに、
内面から零れ出る光のようなものが見えてくる。

不思議な体験です。
気づけばその人の虜になって、もっと知りたいと思うようになる。

美しさとは、堂々としていること、なのかもしれません。
揺るぎない何か、拠って立つ何かがある人は美しい。

その表れ出方が、男女ではちょっと違うような気がします。
たとえば内面的な美がどう色気やセックスアピールと結びつくのか、とかも興味深いですよね。

じゃ、純粋に女性にだけあって男性にはない美って何かっていうと、
やっぱり「曲線美」かなぁと思います。

丸い、ってやっぱり美しいですよ。
星の形であり、水の形であり、果実の形であり。
この世のあらゆる美しいものは丸いです。
それが体のそこかしこにある、ってなんて素晴らしいんだろう!
と、いつも女性のお体を触らせてもらいながら感じています。

僕も美しくなりたい

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    小さい頃、母親から女の子は笑顔と愛嬌、と言われて育てられました。ニコニコしてちゃんとご挨拶出来れば可愛がってもらえるから,と。社会人になってあながち間違いでもないよなぁと実感してます。
  • 匿名希望 さん

    私にとって堂々としておられる方は、
    攻撃してくる高圧的な人の捉え方に
    なってしまいます…。
    その分自信があるんでしょうが、
    そんな捉え方をしている私が
    捻くれているのかなぁと自省しています。
  • 匿名希望 さん

    女風を利用するようになってから、銭湯などで見かける様々な年齢、体型の方をみんな美しくかんじるようになりました。丸み、やわらかさ、骨のシルエット、いろんな美しさがありますね。
  • 匿名希望 さん

    年齢を重ねるほどに凛とした静かな芯のある美しさを兼ね備えたいです。
  • 匿名希望 さん

    確かに、堂々としてる人は
    なにか内側から溢れる美しさを感じます。