DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年07月31日 15時28分 ハート18

リフティングを100回で止めたあの日から


心優しき数名の方から
「そんな体調悪いのに写メ日記更新して無理してない?バカなの?」(脳内補正アリ)
と、心配(お叱り)の声を頂戴しております。

まったくその通りですし、本当にありがたい。
たかがSNS、されどSNS。
画面越しにでも心配してもらえる自分は幸せ者です。

(今は病院でもらった薬飲んでだいぶ楽になりました!)


あれは小学◯年生の夏だったか秋だったか、
僕がサッカークラブに所属していた頃のこと。

リフティング、ってあるじゃないですか。
サッカーと同じルールで手は使わず、
足やもも、胸などを使ってボールを落とさず
空中でバウンドさせ続ける遊びです。

サッカー始めたての小学生の間では、
「リフティング100回」っていうのが一種のステータス。
めちゃくちゃ上手いやつはあっという間にできてしまうし、
下手なやつはいつまでたってもできません。

僕は上手くもないし下手でもなかったので人並みに時間はかかりました。

しかし“その日”は訪れたのです。

94,

95, 

96...

僕の胸は高鳴ります。

97,

98...

ついに来たんだ、この瞬間が!!

99,

ひゃくーーーーーーーー!!!!!!

という心の叫びと呼応するように高く飛び上がるボール。

ーーーーーーーー!!!

キャッチ。

。。。あれ?

僕は自分の両手に収まったボールを見て自問します。

「あれ、なんで止めたの?」

まだ続けられたのに!101回の先もまだあったのに!!!


僕は今でも、あの日のリベンジをしているんだと思います。

100回じゃ終わらない。まだまだ続けたい。

小学生並みの意地で、毎日写メ日記を書き続けております。


心配はとても嬉しいけど

応援してくれたらもっと嬉しい

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    いろんな感染症が流行っていますね
    我が家も餌食になりました…
    おだいじにしてください!
  • 匿名希望 さん

    毎日写メ日記お疲れ様、ありがとう^^
    心配もしてるけど、ちゃんと応援もしてますよ꒰*´∀`*꒱
  • 匿名希望 さん

    体調悪いのに!日記や、SNS上げてくれてありがとう。
    けど、ムリはダメ。休むと時はしっかり体も心も休めて。心配になるよ。
    少しでも早く、回復。
    キャス楽しみにしてます。
  • 匿名希望 さん

    自分の限界を見てみたいという気持ち、分かるかも。
    どこまで行くのかなーって見届けたい気持ちも最近出てきました。応援してるよ!
  • 匿名希望 さん

    応援はしてますけども、体やすめるのが先ですよ!