DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年07月30日 19時31分 ハート14

No.115 女性への疑問


女性への疑問、というか質問?

あります!

それはですね…

スカートやロング丈パンツの
裾を汚さない方法は?!??


僕、夏はそのまま、冬はタイツの上からとかで
スカートとかワイドパンツとか履いたりするんですけど、
いつも裾の扱いに困ってしまうんですよね。

階段登るときとかつい、たくし上げるの忘れて自分で踏んじゃったりするし。

あと、トイレで座ってするときとか。
夏はともかく、冬場でスカートの上からロングコート着てるときとかって、みなさんどうしてます?
純粋な疑問…笑

スカートと一緒にコートもぐいんってやるとなんか布がかさばってすごいことになるじゃないですか?(伝わるかな…)
やっぱりコートは脱ぐのが正解なんですかね。個室のスペース的にきついときもあるけど。

あと、ワイドパンツの方が意外と股下がある分自由が利かないというか、
スカートと違っておろさなきゃいけないのも大変ですよね〜。

ってなんの話だったっけな…

数日前からちょっと具合が悪く、
ぼーっとしてる頭で書いてるのでいつにもまして散漫になってしまいましたがご勘弁…。

みんなも体調気をつけてね〜

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    気にしていても、ふとした時に汚してしまって気分が落ち込む事があります。体調お大事になさって下さい
  • 匿名希望 さん

    さすがに冬のロングコートは個室の中で一旦
    脱ぎます。
    その後、確実なのは洗濯ハサミでとめる!
    (バッグの中に洗濯ハサミを最低2個)
    和装着付師が言うくらいですから(^-^)v。
    100均に行くと、サイズや素材がいろいろな洗濯ハサミがあるので、お選びいただきget !
    ついでに小さめの鈴も!
    ココでポイントです。
    鈴に紐(糸)を付けて、洗濯ハサミに絡ませて下さい。音がするので、取り忘れないどぇす!
  • 匿名希望 さん

    女子あるあるですね 笑

    階段やエスカレーターでは裾をたくし上げるくらいのことしか対策ないですよね。
  • 匿名希望 さん

    ロングスカート大好きです!
    Aラインばかり履いてます

    ロングスカート履いてる時は
    ドレスを着てるつもりでいるので
    裾を持ち上げるのを忘れることはないなぁ

    逆にワイドパンツの方が何故か足がひっかかります
  • 匿名希望 さん

    私も最近同じことを思ってました!ワイドパンツでトイレ行った時、みんなどうやって裾が付かないようにしてるのでしょう。
  • 匿名希望 さん

    浴衣の時と同じ感じで扱うと楽かもです!
    おりながら捲るかんじ?コートの時も丸めるより折る感じの方がさばきやすいです。

    ワイドパンツとかは内側に裾を折るか、まくった生地を膝裏に挟むといいですよ。
  • 匿名希望 さん

    ワイドパンツでトイレ行くときは
    適当に折り上げます!
    コートは脱ぐしかないですね
  • 匿名希望 さん

    コートのときもスカートと一緒にぐいんってやります笑
    ロングスカートかわいいけど、階段の登り降りがちょっと大変ですね(^_^;)
  • 匿名希望 さん

    階段でスカートたくしあげて上り下りする動作込みでロングスカートが好きで履いてる節はあるかなぁ。
    トイレはね、慣れですよ。
    ぐいっと1番体に近い布に全部巻き込めばいける。
    体調お大事にね〜。
  • 匿名希望 さん

    ロングスカートの裾が気になるなんて、さすがふゆきさん!

    自転車に乗ってて、裾が車輪に巻き込まれたことあります
    ウエストがゴムのスカートで、ペダル漕ぐ度にどんどんスカートが巻き込まれ、道路のど真ん中で、とうとうおしり丸見え状態 笑
    恥ずかしかったり、お気に入りのスカートがビリビリに破れたりで散々でした