DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年07月16日 19時30分 ハート12

No.101 心を気持ちよくするコツ


こんばんは、ふゆきです!

今日は昼間出かけてたら、
午後からものすごい雨が降ってきて、
晴雨兼用のちっちゃめの日傘しか持ってなかったんで、
持ってたリュックとか羽織ってたサマーコートとかびっちょびちょになってしまいました(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

あと、昨日もだったけどなんだかちょっと頭が重い?というか。気圧の影響なのかなぁ。
よく言いますよね、低気圧だと気分がどんよりしたり、人によっては頭痛がしたり。
僕もちょっとあります。
昔はこんな繊細な体じゃなかったのにな笑

そんなときに「心を気持ちよくする」術を持っておきたいですよね。

僕はいろいろあるけど、、、

今日はコレ!

ということで、見ての通りミスドです笑

ドーナツですか?
大好きですよ。

こう見えてミスドはしょっちゅう行っていて、
新作が出たら一通り買って食べてます。

ゴディバコラボはチョコ好きとしてはめちゃめちゃ嬉しかったし、
春にやっていた「桜もちっとドーナツ」もお気に入りでした。
美味しかったなぁ、あれずっと置いといてほしいのになぁ(とくに何もかかってないプレーン)。

ミスドってあるだけで街の幸福度が3%くらい上がりますよね。
「ミスドに寄るぞ」と思った瞬間から心は踊り出しています。

駅の反対側にあるからそんなには行けないけど、帰り道とか家の近くにあったらたぶん毎日行っちゃってると思います。
そのくらい好き。

あなたの好きドーナツは何ですか?

僕は意外と「ダブルチョコレート」より「チョコレート」派です。
「ゴールデンチョコレート」と「ココナツチョコレート」がどっちがいいかは、
きのこの山 vs たけのこの里と同じかそれ以上に決められません。

え、チョコレートですか?
大好きですよ。


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ミスドしばらく食べてません。
    近所にあるお店がなくなったので。
    無性に食べたくなってきました。
  • 匿名希望 さん

    昨日はほんと、頭痛でお昼寝して終わっちゃったー

    ふゆきくんの日記観て、今日はルックバック観に行くことにしました!涙活で号泣してスッキリしたい〜♪

    甘いものもいいよね^_^
    いつか一緒にキルフェボンでタルト買ってお散歩しながら帰って、お家で一緒に食べよ♡
  • 匿名希望 さん

    オールドファッション大好きです!(カロリー高いけど
  • 匿名希望 さん

    私も街にミスドがあると幸福度上がる人です!
    あと日記と関係なくてごめんなさい。7/17の日めくりカレンダーのふゆきさんと凪さんの写真すごく素敵ですね!!
  • 匿名希望 さん

    ミスドはオールドファッションハニーが好きすぎる(*´ч`*)でも、クリスピークリームの
    オリジナルグレイズドも甲乙つけ難い!
  • 匿名希望 さん

    フレンチクルーラーとポンデリングが好きです!
    ポンデリングを焼くと美味しいらしいですよ。(というのをふゆきさんのブログで思い出しました!)
  • 匿名希望 さん

    これからミニオンのドーナツやるみたいですね。ふゆきさんが食べてるの想像しただけで可愛いです。ちなみに私はココナツチョコレートが好きです。
  • 匿名希望 さん

    ふゆきくんが甘いものの話する時の楽しそうで幸せそうな文章いつも好きです笑
    私はオールドファッション一択だなぁ。
    あの素朴でもそもそしたカロリー爆弾は実家のような安心感があり…。
    あえて一晩寝かせて、買った当日のサクサク感が消えたしっとりもそもそ感を楽しむのが好きです。