DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年07月05日 19時20分 ハート18

No.90 触れていたいもの


「触れたい」じゃなくて
「触れていたい」なのが地味にポイントですよね。

たとえば女性の髪とか顔とか体に「触れたい」って思うのは
ようするに、視覚から触覚への移行です。
「見ている」状態から「触れている」状態へ。

距離があるから、届かないから、
その空白が「触れたい」という気持ちを生むんだと思います。

「触れていたい」のはまた別で、
すでに触れている、触覚によって知覚している、
その状態を長く続けたいってことですよね。

「触れていたい」もの。
うーんなんだろう?

革製品、とかですかね。

昨日は珍しくキャスに出たんですけど、
(今後また出番増やしていきたいです!)
こないだ写メ日記で紹介したスマホショルダーを褒めてもらいました!

革製品、とくに小物系とか、好きでよく買っちゃうんですよね。
眺めるのも好きだし、なんだかずっと触っていたくなります。

わかりますかね?
あの、スベスベとザラザラが共存する感じ、というか。
好きなんです。

みなさんは「触れていたいもの」、ありますか?

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ねこねこねこねこねこねこーーー♡
  • 匿名希望 さん

    あのネイビーのスマホショルダー、ほんとにいい!
    お似合いです