DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年07月04日 20時06分 ハート12

No.89 この世にある一番素晴らしい発明


ちょっと前にも似たようなテーマがありましたね〜。
(No.68 人類史上一番素晴らしい発明品 )

そのときは「言葉」にフォーカスしたのでした。
ハングルのすごさ!について書いたのでよかったらそちらも読んでみてね。

今日はもう少し身近なものについて書いてみようかな。

ということで、
この世にある一番素晴らしい発明、
きっとあなたのお家にもあると思います。

それは!

冷凍庫、です。

冷蔵庫も十分すごいのだけど、
保存という一点に関して冷凍庫のすごさは異常です。

食べる、という人類史上一瞬たりとも途切れることなく繰り返されてきた営み。
それをガラッと変えたのが冷凍庫だと思います。

たとえば魚。
鮮度が命で、すぐに悪くなってしまう。
だけど今は、もともと冷凍で売られているものなら年単位で保存が効きます。

魚って料理のハードルが高くって、あんまり鮮魚は買わないんですけど、
冷凍ならストックしておけるから楽ですよね〜。何より美味しい!

そして冷凍庫の偉大さをこれでもかと実感するのがこの時期。
今日の暑さ、ちょっと異常でしたね?

スタジオ行こうと思って外出たら「あれ、お風呂かな?」と思いました。
歩くだけで汗かいて大変だったけど、帰宅直後の僕を救ってくれたのも
明治エッセルスーパーカップ「チョコクッキー」でした。

アイスいっぱい食べて夏を乗り切りましょう!

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    結局さ、アイスが一番素晴らしい発明品なのかもよ 笑
  • 匿名希望 さん

    スーパーカップ食べたくなったやん!笑