DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月30日 23時20分 ハート18

No.85 最近買った物


最近買った物は、こちら!

じゃじゃーん

スマホケース〜〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

先日、東京都現代美術館に「翻訳できないわたしの言葉」という
企画展を見に行ったのですが、
そのときミュージアムショップで一目惚れして買ってしまいました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

この時期着る服って、
僕はレディースがほとんどなんですけど、
ポケットがない服多いじゃないですか。

ポケットあったとしても、
肌に近いところにスマホずっと入れてると熱くなってしまうし、、

だからそんなときにスマホをしまえるケースをずっと探してて、
目に入った瞬間これだ!と思って(高かったけど)買ってしまいました。

スマホ入れちゃったら他になーんも入らないけど、
この薄さがスタイリッシュでよき!
ということにしておきましょう。

ちなみにつけてるストラップ?は、
一昨日「ブランクーシ展」を見に行ったときに
アーティゾン美術館のミュージアムショップで(これまた一目惚れして)買ったものです!

なんかこう聞くとめちゃめちゃ美術館通ってる人みたいでしょ?
いやいやたまたま見に行きたい展示が重なっただけで、
普段は美術館に行くのなんてたまーにです。
でもやっぱり、行くといろんな刺激があったり、
いつもと違う時間の流れを感じられたりして面白い。

これもたまたまですが、
どちらの展示も7月7日で終わっちゃいます!

お近くの方、気になったらぜひ見に行ってみてくださいね〜

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夏はポケットがない服が多い、同感です。

    1回スマホを落としてしまったことがあり、以降ポケットなど分かるところにないと不安になってしまうのですが、ポケットがない、と感じる回数が最近増えました。
    そこで夏服に完全に移行した際に、私もスマホケースを買いましたよ( ^ω^ )

    ふゆきさんのスマホケースほどお洒落なものではないですが…。
  • 匿名希望 さん

    ミュージアムショップにあるものって、魅力的ですよね

    プレゼントにするのにむいてるグッズも多いと思います
  • 匿名希望 さん

    可愛いスマホケースですね

    でもスマホケースよりも ふゆきさんの手の甲の血管の方が気になってしまう(*^^*)