DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月23日 19時43分 ハート16

No.78 物を捨てれる人


物を捨てれる人

見てて清々しいですよね。

久しぶりに会って
「あれ、あれどうしたの?」
って聞いたら
「あぁ、捨てたよ〜」って。

聞いたこっちの方がなぜか
悲しくなるみたいな笑

というわけでお察しの通り
僕はあんまり物を捨てられないタイプです。

人にもらったお菓子の箱とか、
ついつい可愛くて取っといちゃいますね。

で、それで無用の長物になるかというと、
案外いつの日かちょうどいいレシート入れとか、
アクセサリー入れとかになったりするから
わからないものです(余計に捨てられなくなる)。

あと、服も捨てるの苦手。すごく苦手。
靴とか靴下とかって、わかりやすくもうだめだなぁ履けないなってなって踏ん切りつくけど、
服って滅多に、もう着れない!ってほどボロくはならないですもんね。
それで後生大事に取っといて、結局何年も着てないじゃん!みたいな服いっぱいあります。
でもいつまた着たくなるかわかんないんだもん…(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

とか言ってるとこんまり教の人に怒られるんですかね。
トキメカナイものは捨てる!って、
そんな簡単に割り切れたら苦労しないんだけど…

我こそは!
「物を捨てれる人」という方!
ぜひにぜひにコツを教えてください〜!

物をなかなか捨てられない
ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    まさに!ディズニー行くと缶が可愛くてついお菓子買ってたまってしまう…うまいこと小物の収納に使えたらいいんだが( ˘•ω•˘ )
  • 匿名希望 さん

    お菓子の箱とか可愛いと捨てられないの
    すごくわかります!
    ふゆきさんも可愛いもの好きですか?
  • 匿名希望 さん

    旅行で行ったお菓子のしっかりめの箱とか

    絶対使わないのにしばらく捨てれずに…片付けスイッチが入ったら捨てます!
  • 匿名希望 さん

    私も捨てられない人でしたが、物が多すぎて引っ越しのときに苦労した経験があるのでそこから捨てられる人になりました笑
    「使っていないもの=モノとしての役割を終えているもの」と考えると手放しやすいかなと思います。
    物が少ないと思考もスッキリするしストレスも溜まりません(^^)
  • 匿名希望 さん

    私も捨てられない人です
    ショップで貰った紙袋…捨てれないのです

    先日…ダンボール箱をあけると中学、高校卒業時に友人に書いて貰ったメッセージカードが出てきたんですがほとんどの子が連絡取り合ってない子でそもそも連絡取り合ってる子はスマホで連絡できるし…捨てればいい物なのですが読み返して楽しい思い出が浮かんできて またそっとダンボールにしまいました 笑