DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月17日 17時17分 ハート9

No.72 ペット


ペットかぁ、、、

ペット。

ペットが中心だったり、
すごく重要な位置を占める人生と

あまり馴染みがなく、
ペットとは縁遠い人生と

二種類あるとしたら、
僕が今まで生きてきたのは後者の人生です。

子どもの頃に住んでいたのが
ペット禁止の賃貸マンションだったので、
犬や猫は飼えなかったんですよね。

その代わり、
我が家にはハムスターがいました。

2匹ずつ2世代。
名前はもちろん覚えてるけど、
僕も幼かったのと、
世話係は母がやってくれていたので、
夜中うるさいな〜〜くらいの思い出しかなくて
ハムスターになんだか申し訳ない笑

そんなこんなで、
小さい時から猫なり犬なりを飼っていて、
ペットと愛を育んできた人なんかを見ると
ちょっと羨ましくなったりもします。

子どもの頃にペットがいた人って、
大人になっても自分で飼おうとする人が多いですよね。
きっと動物との愛情形成が上手なんだろうなぁと思ってます。

僕は街なかで犬猫を見ても
「かっわいい〜〜〜〜っっ◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠」
ってなるタイプではなく、
「あ、えっとどうもこんにちは。視界にいても大丈夫ですか?」
って挙動不審になっちゃうタイプです。
それで警戒心なのか面白がられてるのか、
逆にやたらと目が合うことが多かったりしますね。

ちなみに現在、
母はペット可のマンションに住んでいて、
昔からの夢だったという猫のいる生活を送っています。

なのでたまに遊びに行くと猫ちゃんがいます。
初めて会ってからもう2年以上になるけど、
いまだに「あ、こんにちはどうも…」の関係性のまま。
あんまり帰ってない僕がまぁ悪いんだけども、
ベッドの下に隠れず最初から出てきてくれる日は果たして来るのだろうか………


ふゆきでしたん(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    道で大きな犬とすれ違うとき噛まれないか、内心少しビクビクしてます。
  • 匿名希望 さん

    猫のツンデレたまらない…
  • 匿名希望 さん

    ペットがいるととても癒されます。
    私は猫さんがいていつももふもふしてます。