DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月15日 19時36分 ハート10

No.70 帽子


これ、お客さんもそうだし、
はじめて会う女性に必ずと言っていいほど言われるんですが、

「顔ちっさ!!」

ってね、いつも驚かれるんです。

そしてその度に僕はこう言うんです。

「いやいや、顔が小さいんじゃなくてね、顎が細いだけなんです」

そう、顎が細い。
あと顔周りが髪で隠れていることが多い。
よって小顔効果が生まれ、顔が小さいと思われます。

でも僕けっこう頭は大きいんですよ。

だから帽子が入らない!!!(泣)

前つばのキャップとかはシルエットがおかしくなって100%似合わないのでかぶらないですね。
ハンチング帽もかぶってみたいけど絶対ムリ…。

つば広のハットとかはわりと好きで一時期かぶったりしてたんですけど、、
髪に跡が残るのがいやで結局かぶらなくなってしまった。。。

唯一、冬だけは防寒のために帽子をかぶります。

うさぎの毛のニット〜!(10年もの)

まだ少し先だけど、
冬が来たら、待ち合わせ場所にこんな帽子をかぶった僕がいるかもしれません。

ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    先日都内某所で見かけたスマートな背高めの浴衣姿の男性。草履に巾着、帽子が「フレンチカンカン!」超絶素敵だった。I couldn't stop staring him. ふゆきさんのお写真の帽子もお似合いです!
  • 匿名希望 さん

    写真の帽子すごくお似合いですね!雰囲気に合ってる感じがします。