DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月03日 18時52分 ハート13

No.58 手放せない物


「手放せない物」と「大事にしている物」は違いますよね。

だって「大事にしている物」は、
大事だから、手放さないんです。

僕の場合、
十年来使っている
冬用のうさぎの毛ニット帽とか、
ボロボロになったブックカバーとか、 
モロッコで買ったブレスレットとか。

大事だから、手放さない。

なら反対に、
大事じゃないはずなのに手放せない物はなんだろう?

と考えてみると、

僕の場合、スマホやPCなどの電子機器ですかね。。

スマホも、PCも、買い替えたら基本、
古い方には用はないはずで、
だから下取り?とか、あると思うんですけど。
僕の場合ついつい取っておいてしまうのです。

僕はもう最初にスマホを持ち始めたときから
ずーーーーっとXperiaなんですけど、
今が7代目くらいかな?
たぶん今まで使ってた端末、
いまだに全部持ってます笑

デザインが気に入っていて、
捨てるに捨てられないんですよね〜
(だから私はXperia)

別にAppleに恨みがあるわけじゃないんですけどね笑、
スマホもイヤホンもSONY一筋でやらせてもらってます。

私もXperia!って人、います〜?
いたら仲良くしましょうね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

ふゆきでした

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    大切なものは、ずっとそこにあると思ってはいけない。無くなってしまうかもしれない。奪われてしまうかもしれない。幸せな人生には、棚から牡丹餅的な考えなど無いノダ…。
    だからサ、自らの手で大切なものを見つけ、大事に愛しよう!たった1つの大きくて深い貴方だけのかけがえのない何かを…。
  • 匿名希望 さん

    一番しんどいのは、『人』を手放す時。
    『やっと巡り会えた!』と思った人を自由にする時。
    愛別離苦。

    感謝して手放そう。
    むすんでひらいて。
    一緒に過ごした時間は、私の中で永遠に煌めき続ける。