DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年06月01日 21時03分 ハート20

No.56 一番欲しいもの


一番欲しいもの…かぁ、なんだろう。。

ずっと欲しかった完全ワイヤレスイヤホンも買えたし、
雨の日用の靴も電動歯ブラシも買ったし、
気になってた春服は手に入らないまま着れる時期が過ぎちゃったし。。

今日、日傘が壊れちゃって焦ったけど
すぐにいいの見つけて買い直せたし。

というか、でも、お金で買えるものだったらそれって
結局お金が欲しいってことになっちゃうもんね。

お金で買えないもの、というと、

毎日3時間睡眠でも眠くならない体とか、
寝てるとき絶対に口呼吸にならない鼻通りのよさとか、
どんなに寝違えても痛くならない首や肩とか…

ってあれ、なんか寝ることばっか考えてる。
たぶん今使ってるマットレス合ってないんですよね。
買い替えるか、布団に戻すかだなぁ。。。

って結局これもお金で買えるものか。

うーーーん。

欲しいものって案外難しい。

「足るを知る」を心がけてもいるので、
欲しいものなんてないのかもしれない。

強いて言うなら、
こんな無理難題なテーマでも、
面白くて、興味を持ってもらえるような
そんな写メ日記を書けるセンスと語彙力が欲しいかなぁ。

おあとがよろしいようで


ふゆきでした(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    「足るを知る」を心がけているって精神的に大人ですね。素晴らしいです。