DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年05月29日 18時10分 ハート7

No.53 盾と剣 どっちが大事?


即答です。

剣です。

だって盾は重いので。


っていうのは(半分)冗談で、


僕は剣を持ちたい。盾は持ちたくない。

剣は傷つけるためのもの。
盾は傷つかないためのもの。

今の世の中、
「いかに傷つけ/つかないか」みたいなことばかり
みんな考えている気がします。

それでいいのかな?
いいのかもしれない。

でも、
誰のことも傷つけず
誰からも傷つけられないって
なんだかつまらない。

僕には剣があるから、
その矛先で誰かに傷がつく。
でもその傷口からしか生まれない
愛情や発見があると思うんです。

そしてその分、自分も傷つく。
傷つけた分、その人の剣も受け止める。

生きていくってそういうことじゃないかな?
と思います。

もちろん死なせたり
深手を負わせたりしたらだめですよ。

でも、

自分の剣は研ぎ澄ませておきたい。
ただその剣を持つ手はやさしく、あたたかく。


ふゆき

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    意外でした!
    タイトルみて、ふゆきさんは『盾』でしょう、と決めつけていました、勝手に 笑