DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

中原 ふゆきの写メ日記

2024年04月24日 17時28分 ハート11

No.18 過去の自分に言いたいこと


こんにちは!
新しい夏服を注文してウキウキのふゆきです。


さあて、過去の自分に言いたいことですね。

それはもう

「椅子に浅く座るのをやめなさい」

この一言に尽きますね。

僕、立ち姿勢はいい方なんですけど、
座ると途端に猫背になって、
コロコロ背中が落ちて浅い姿勢になっちゃうんです。
肩と尾てい骨に体重を授ける悪魔の姿勢ですね。

でもこれ、腰によくないんです(そりゃそうだ)。
身長がそこそこ高い+細身なのと、
高校のときにやっていた部活の影響もあり
もともと腰痛持ちだったんですが、
去年の今ごろ、かなりピークでした。。

座ってオムライスを食べている途中に腰が痛くなって、
痛いを通り越して気持ち悪くなって席を立ったときには、
え、さすがにこれはやばいんじゃないかと思いました笑

でも整体やらカイロプラクティックやらに通い、
効果的な体幹トレーニングも教えてもらい毎日実践している結果、
今はかなりよくなっています!専門家に感謝。

といっても、
今でも気を抜くと浅く座っちゃうんですよね〜
「背筋を伸ばして椅子に深く腰かける」
昔からこれが当たり前にできていたらなぁと、
この歳になって思うのでした(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠

お詳しい方、効果的な腰痛対策とか教えてくださーい!

ふゆき





コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    そういうことか!
    私も同じクセです、浅く座ります
    自転車乗るときも! 笑
    腰、悪いです
    そっか〜!