DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

東条 アンドレ 果南の写メ日記

2026年03月14日 20時30分 ハート72

コンポタ(3つめ)

まさかコーンポタージュ缶の日記を3つも書くとは思っていなかったアンドレです。


前回のコンポタ回でも

たくさんのコメントをいただきまして

どうもありがとうございます!

自分と同じくコンポタを見かけない方

何度か挑戦して意地でも粒を取り出している方

何十連勝中の方

スーパーで箱買いはびっくりしました笑


実は1箇所だけ、見つけたのです

珍しく画像が自分じゃないこの写真

やったぜ!コンポタを見つけたぜ!!!

しかしですね…フタの形状がこれだと

レギュレーション違反…(自分ルール)

プルタブの隙間を通してこそのチャレンジなので、購入は見送りました…

みなさまのコメント通り、来季に期待となりそうです。

そんな感じ♪(諦めるとは行ってない)


コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    もうそろそろコンポタの季節終わっちゃいますね。その前に私も飲んでおきます!
  • 匿名希望 さん

    今日のトップページお写真、なんだかよかったー!といいたくてコメントしましたっ
  • 匿名希望 さん

    昨日の、りょうすけさんとのゲリラキャス楽しかったです!
  • 匿名希望 さん

    そういえば普通のふたのタイプのコンポタの方をよく見かけるかもです
  • 匿名希望 さん

    蓋までこだわりが凄いですね~
  • 匿名希望 さん

    惜しい!
  • 匿名希望 さん

    たまにはチートのスクリューキャップも楽しんで♪
  • 匿名希望 さん

    蓋へ迄の拘り、すごいです...!
  • 匿名希望 さん

    真冬に見かけたコンポタはこのタイプでした。ブラタイプはもうないのかな?最後のコーン出てこいコンコンってもうすることないのかなー?
  • 匿名希望 さん

    わかるー!不便さの中に隠れている楽しみってところでしょうか。
  • 匿名希望 さん

    コンポタおいしいですよね〜
  • 匿名希望 さん

    まさかコンポタでストイックなところをみるとは笑笑
  • 匿名希望 さん

    コンポタチャレンジは持ち越しですねー笑
  • 匿名希望 さん

    このタイプのコンポタ増えてるイメージあります。
  • 匿名希望 さん

    冬のお楽しみですね
    まだ寒いのに3月に入ったらcoldが増えましたね
  • 匿名希望 さん

    プルタブは減ってきている気がします。
    来季に期待します!
  • 匿名希望 さん

    珍しい見たことないです!
  • 匿名希望 さん

    フタの形状違いますね!笑
  • 匿名希望 さん

    自販機でついついコンポタ探しちゃう笑
    来季の楽しみができましたね!
  • 匿名希望 さん

    プルタブのもう見たことないです。。。
    難易度高いですね!笑
  • 匿名希望 さん

    コンポタ日記がもう3つ目というのにちょっと笑ってしまいました。
    みんなのコメントも含めて、ちょっとした遊びみたいになっているのが面白いですね。

    見つけたのに自分ルールで見送るところも含めて、次のシーズンへの楽しみが残っている感じがいいなと思いました ( ´˘` )
  • 匿名希望 さん

    アンドレさんのコンポタ日記、なんか好きです。
    アンドレさんに影響されて、私も自動販売機があると、コンポタ探すようになってしまいましたよ!!!笑
  • 匿名希望 さん

    プルタブタイプのコンポタってまだ売ってるんですね。
  • 匿名希望 さん

    あ〜なるほど…気持ちわかる気がする。
  • 匿名希望 さん

    面白いですね~
  • 匿名希望 さん

    粒を残さず食べようとすると
    一気飲みになっちゃいませんか?
  • 匿名希望 さん

    飲みやすいタイプのやつ!笑
  • 匿名希望 さん

    このタイプのコンポタもあるんですね。確かにこっちのほうが合理的ではありますね。
  • 匿名希望 さん

    ちょっとまだ寒い地域に行って探すって方法もあります笑
  • 匿名希望 さん

    コンポタに対する姿勢がストイックで、頭が下がります!
  • 匿名希望 さん

    来年の楽しみができましたね♬
  • 匿名希望 さん

    でもコンポタって暑くなっても
    飲める美味しいものですよね!

    冷やコンポタってないんですっけ?
  • 匿名希望 さん

    まだあるんですね〜
  • 匿名希望 さん

    筋金入りのコンポタ魂(笑)
    まさか3つ目に突入すると思わず笑ってしまいました(笑)
    プルタブタイプのコンポタ見つけたら報告します!!
  • 匿名希望 さん

    こちらのフタの方が飲みやすいのはたしか!笑
  • 匿名希望 さん

    諦めない男宣言ですね
  • 匿名希望 さん

    来季は理想のコンポタ缶に出会えるといいですね。
  • 匿名希望 さん

    プルタブタイプたぶん少なくなると思いますが、見つけれてハッピーでしたね♪
    そんな感じ♪
  • 匿名希望 さん

    冬限定なんでしょうかね
  • 匿名希望 さん

    来季が楽しみですね笑
  • 匿名希望 さん

    自販機の値段、昔と比べて値上がりしていますね。コンポタは私は個人的に蓋つきが気に入っています。
  • 匿名希望 さん

    すごい!
    3つも日記書けるなんて!コンポタ!
  • 匿名希望 さん

    こだわりが面白い!
  • 匿名希望 さん

    ちゃんと粒がとれるタイプのやつ…
    来季にチャレンジですね!!
  • 匿名希望 さん

    まさかのコンポタ日記 第3弾!!

    わたしもひさしぶりに見つけたと思ったら、残念ながらこのタイプでした。
    「プルタブの隙間を通してこそのチャレンジ」っていうの分かるー!
  • 匿名希望 さん

    このコンポタも美味しそう‼︎
  • 匿名希望 さん

    まだまだあるところにはありますよ!
  • 匿名希望 さん

    見つけられてよかったですね!
  • 匿名希望 さん

    コンポタ日記、シリーズ化しそう
  • 匿名希望 さん

    便利な形状、ゆえに見送るという、、、
    もはやコンポタのみたいわけではないのが面白いでした笑
  • 匿名希望 さん

    ボトルタイプか…笑
    もしかしてプルタブコンポタはもう絶滅危惧種?
  • 匿名希望 さん

    コンポタも進化してますね♪
  • 匿名希望 さん

    粒が残らないタイプで便利ではありますが、、笑
  • 匿名希望 さん

    この蓋のタイプはあんまり見かけませんね!
  • 匿名希望 さん

    もうないって言われてから余計に気になって、自販機の前通るとコンポタ缶ないかなぁ〜って見るようになっちゃった。笑
  • 匿名希望 さん

    まだ寒いので、自販機で見つけたら絶対に買ってみよう!笑
  • 匿名希望 さん

    コンポタチャレンジの難易度をあえて下げずに挑戦されるなんてかっこいいです(笑)
  • 匿名希望 さん

    自販機にコンポタがあって良かったですね!
  • 匿名希望 さん

    無意識に
    コンポタを探してしまう〜!笑
  • 匿名希望 さん

    確かに、、このフタやと食べ切れそうですね、、。
  • 匿名希望 さん

    私もあったー!思ったら同じ親切設計のコンポタでした笑
  • 匿名希望 さん

    コーンが残る!!ということを受けて、メーカーさんが蓋変えてみたタイプあるんですね!次の冬までコンポタチャレンジ覚えておきます。

    アンドレさん、大阪でお花見イベント参加されるんですね!!モジャなアンドレさん、見に行ってみようかなー!
  • 匿名希望 さん

    マイルール!
    企業努力のフタ改良が、お気に召さないようで…面白いですね
  • 匿名希望 さん

    やっと見つけたんですね!
  • 匿名希望 さん

    寒がりなのでコンポタはじめホットが買えなくなるの寂しいです
  • 匿名希望 さん

    こだわりがすごい!
    これからコンポタ見かける度にアンドレさんを思い出すに違いないです
  • 匿名希望 さん

    職場から家までの帰り道でしか探さないから見つからないのかな。今度は休みの日も目を光らせてみます。
  • 匿名希望 さん

    コンポタまだあるんでしょうか
  • 匿名希望 さん

    正々堂々と勝負するというのが良い
  • 匿名希望 さん

    コーンポタージュ美味しです、私も大好きです。
  • 匿名希望 さん

    あ、飲みたいわけではなかったんだ…
  • 匿名希望 さん

    チートですね。これはダメです!
  • 匿名希望 さん

    厳格なルールが存在していたとは笑
    リベンジは来年かな?
    完全勝利の報告を楽しみにしてます!
  • 匿名希望 さん

    親切だけどコレジャナイ…
    そしてまだ諦めないんですね笑
  • 匿名希望 さん

    レギュレーション違反!笑
    是非是非来季に挑戦ですね。
    あーコンポタ飲みたくなってきたー
  • 匿名希望 さん

    残念(>_<)

    最近、プルタブタイプのコンポタはなかなか見ないので、見つけた際は是非とも挑戦お願いします(◍︎´꒳`◍︎)

    来年に期待!ですね(oˆ罒ˆo)
  • 匿名希望 さん

    ワタシもアンドレさんルールに則ってチャレンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ
    来季開催の際は、開催宣言をお願いします!
    そんな感じ♪
  • 匿名希望 さん

    この写真は絶対アンドレさんだと思ってました笑
  • 匿名希望 さん

    そっか。最近のコンポタはフタなのか。笑
  • 匿名希望 さん

    あら、折角見つけたのに残念!笑
  • 匿名希望 さん

    フタにこだわりがあったのですね!
    来季見つかるといいですね。
  • 匿名希望 さん

    探してみます
  • 匿名希望 さん

    今日スーパーで一人鍋買おうとしたら無くなってて、春がきて嬉しい気持ちと鍋を食べられなかった切なさでなんとも言えない感情になりました笑
  • 匿名希望 さん

    やっと見つけたコンポタなのにw
  • 匿名希望 さん

    次の冬に続編期待してます!
  • 匿名希望 さん

    コンポタチャレンジ、してたけどついに会社の自販機からコンポタ無くなっちゃいました〜(泣)
  • 匿名希望 さん

    フタの形状がこれの方がありがたい!
  • 匿名希望 さん

    次の冬またコンポタが現れ始めたら、挑戦してみようと思いました!
  • 匿名希望 さん

    このタイプは簡単に食べきれそうですね笑
  • 匿名希望 さん

    コンポタ三部作ですね笑
  • 匿名希望 さん

    通勤途中の駅の自販機にはまだコンポタありましたよ!
  • 匿名希望 さん

    コンポタ終わりの季節ですね…
  • 匿名希望 さん

    しっかり最後まで食べられるタイプ笑
    ありがたいけど違うかー笑
  • 匿名希望 さん

    改良のつもりがレギュレーション違反とは、、メーカーさんびっくり笑
  • 匿名希望 さん

    自販機よりもしかしてコンビニの方があるかも…?
    ファミマでは見つけられました!笑
  • 匿名希望 さん

    プルタブのほうが最後コーン出すの難しいんですけどねー!真上向いてコンコンコンコンって!
  • 匿名希望 さん

    まだ残っている!!!!
    まだまだ寒い今、ありがたいですね!
  • 匿名希望 さん

    自分に厳しいですね笑
    来季に期待です!
  • 匿名希望 さん

    アンドレさんは自販機に入ってるコンポタはどのメーカーが1番味好きですか?
  • 匿名希望 さん

    そういえば最近プルタブのコンポタあんまり見ないかも!来季の楽しみが一つ増えました笑
  • 匿名希望 さん

    蓋にまで強いこだわりがあるんですね笑
  • 匿名希望 さん

    以外かもですがスーパーに売ってる紙パックのコーンスープに缶詰のとうもろこしを入れると缶のコンポタっぽくて美味しいですよ〜!
  • 匿名希望 さん

    おっと、飲みやすそうなコンポタ!
    それは、あまりに難易度が低すぎるからアウトなんですね。
    今季中に見つかるか?!見つかるといいですね!!
  • 匿名希望 さん

    たしかに蓋ありタイプは駅とかで見かけますがなんか違う気がしてやめました笑
    コンビニあるところにはあるので、見つけたらまた買おうと思います…!笑
  • 匿名希望 さん

    この前YouTubeのショートでコンポタのことやってるのみました!
  • 匿名希望 さん

    やっぱり、来季ですね。
  • 匿名希望 さん

    缶の底に残るのが…
  • 匿名希望 さん

    あ〜そっか!親切な蓋ですが、アンドレさんの求めるコンポタではなかったのですね…確かに3月も半ば、季節的に来季でしょうかね。
  • 匿名希望 さん

    プルタブタイプのコーンポタージュでしたか!それは難易度が高いです(笑)
    来季もチャレンジして下さい。
  • 匿名希望 さん

    そうですね!暖かくなってきたので、取り扱いも少なくなってきますよね!やはり来年挑戦でしょうか!