DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年09月16日 19時51分 ハート17

No.24 人生で一番緊張した事【僕は探偵に向いてるらしい】

僕はだいたい何をするにもいつも緊張している節があるので、人生で一番は、と言われても難しいのであります。


なんか語尾が変になった。


よく言えば、「常に緊張感を持ってる」

悪く言えば、「緊張しい」


そういえば、高校生のときに学校にひとり変な先生がいて、その先生に進路相談をしたことがあった。


『山田は常に緊張感を持って慎重に動けるタイプの人間だと思うから』


(うんうん、それは当たってるな…この先生すごいかも…)


『だから、将来は探偵とかが向いているんじゃないか?』


(んんっ…?!?!?!探偵…?!?!)


「先生すいません、探偵というのは、ジッちゃんの名をかけたり、薬飲んでちっちゃくなっちゃう、あの探偵のことですか…?!」


『いや厳密には違う。浮気調査とかの探偵だ』


(?!?!?!)




今思えば、この高校教師は結構やばい人だったのかもしれない。まだ若干17才のウブな男子高校生に向かって、お前は将来浮気調査を生業にしろなんて普通言うか?!?!


でも、この先生けっこう生徒から人気があったんですよ。教師っぽくない人ほど人気だったりするのは皮肉な話ですよね。


ということで、以上、探偵に向いてる山田えいとでした!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    探偵!しかも浮気調査の!笑
    先生ユーモアがあっていいですね〜

    そしてえいとくん、緊張しいには見えないです!
  • 匿名希望 さん

    探偵も女風も、秘密厳守なところは似てるかも…ですね。
  • 匿名希望 さん

    探偵に必要な観察眼や洞察力なんかが今のお仕事に活かされてるかもしれませんね
  • 匿名希望 さん

    まさかの、探偵(笑)
    慎重さをみるなら、他の職業もあるのに先生チョイスが面白いです(笑)
  • 匿名希望 さん

    先生の探偵チョイスが面白いです笑
  • 匿名希望 さん

    生徒の将来の夢の幅が広がる
    すてきな発想の先生ですね!笑
  • 匿名希望 さん

    緊張感があって慎重に行動できるえいと君が、この間は町中で1人で結構な音量で歌いながら移動してたってところがおもしろいですね!!
  • 匿名希望 さん

    探偵!笑
    なかなか先生に言われることない職業ですね!