DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

雨宮 冬馬の写メ日記

2024年09月16日 17時49分 ハート13

病気について心がけていること

こんにちは、雨宮冬馬です!


今回は病気について、僕がどんなことに気をつけているか伝えていけたらと思います!


まず、性病について


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、月一で性病検査してます。


これはお店の決まりなので、検査しないと出勤できません。


ここで性病には少しは安心してもらえたらと思っております。


それ以外の病気について。


僕が心がけていることとして、


体調を崩さないように、偏った食事はせずにバランスのよい食事を心がけてます。


乳製品、大豆、野菜はとるようにしています。


めんどくさくてやらない、忘れがちな、手洗いうがい。


手洗いうがいは外から帰ってきたら毎回するようにしてます。


当たり前じゃんって思う方もいらっしゃると思いますが、伝えることで

安心してもらえたらと思います!


睡眠時間なんですけど、6時間以上は取るようにしています。


これも免疫力低下を防ぐためですね。


他にもこんなことしたらいいよ!ってものがあれば教えてください!


皆さんには安心して利用してもらえたらと思っているので、少しでもお伝えして安心を届けられたらなと!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    体調管理は社会人の基本ですもんね!!
    最近の子は有休無くなっても平気で希望休出してくるので、イライラしますー!!笑笑
  • 匿名希望 さん

    冬馬くんは必ず手洗いうがいをスムーズに促してくれるから毎回あ
  • 匿名希望 さん

    病気回避は運動もいいですね!
  • 匿名希望 さん

    病気のリスク回避、大事ですよねっ
    当たり前のことでも改めて教えてもらえると安心感が違います!
  • 匿名希望 さん

    素晴らしい!免疫力高める為もそうですが、身体が資本のお仕事ですし。このくらい意識高いと、さすがプロだなと思います。
  • 匿名希望 さん

    呼吸法おすすめです!
    呼吸法は極めることで体調だけではなく自律神経も整えることも出来るから一石二鳥!(一石三鳥レベルかもしれないです笑)
    鬼滅の〇〇の呼吸って言ってますが、子どもたちの遊びではなくしっかりとした健康方法みたいです。(母が調べてくれました笑)
    作者は意図して書いてるか分かりませんが笑

    個人的には論文や資料読むぐらい注目してます!読みすぎて目が痛くなり頭痛くなるけど……:( ;´꒳`;)

    朝起きてからすぐ起き上がるではなく呼吸してから、寝る時もゆっくり呼吸しながらおすすめです(*•̀ㅂ•́)و✧
  • 匿名希望 さん

    私も6〜7時間は必ず睡眠時間取ります
    本当に最近、睡眠が大事と実感してます。。。
  • 匿名希望 さん

    朝起きてすぐに歯を磨くといいって聞いてから、起きてすぐに歯を磨いてます!何年も続けてますが、風邪ひきにくくなった気がします。今では歯を磨くまでは水も飲めないです笑
  • 匿名希望 さん

    あたしは7時間寝てる(´-`).。oO
  • 匿名希望 さん

    当たり前のことを当たり前に続けることの大切さを改めて教えてくれてありがとう(*´ー`*)
  • 匿名希望 さん

    私は免疫力向上のために最近ビタミンCのサプリを飲み始めました。