DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年09月05日 18時26分 ハート17

No.17 ターニングポイント【〇〇しないと後悔します】

え、劇的な人生ってなに???


ジェットコースターのような人生、波瀾万丈な生涯、人生は山あり谷あり沼地あり?!?!


そんなの知らない!!

そんなの知らないよ!!!


正直、僕の人生に大きなターニングポイントなんて存在しない。


劇的な成功もなければ、劇的な失敗もないんです!


そこにあるのは、小さな努力の積み重ねと小さな妥協の積み重ねだけ。


言うなれば毎日がターニングポイント。毎日がやるかやらないかの分かれ道なんです!!


お!なんか良いこと言ったぞ俺。いいぞ今日の俺。冴えてる!!!!



つまりね、朝アラームが鳴ったらすぐに飛び上がって、己のぼやけた顔面をさっさと洗うか洗わねえかの分かれ道が、1日の生産性を変えてるって話なんですよ。


エスカレーターに乗るか階段を使うかの分かれ道。電車の中で読書するかしないかの分かれ道。昼食はサラダにしておくかどうかの分かれ道。退勤後に踏ん張ってジムに行くか行かないかの分かれ道。眠くても写メ日記書くか書かないかの分かれ道。


毎分毎秒がターニングポイント。


塵も積もればなんとやら!

石の上にも1那由多!


そういうことです。




とはいえ、僕だってある出来事がきっかけで考え方が変わったり、価値観が広がったりもします。


でも、ぶっちゃけそんなことしょっちゅうあるんですよね。うん。


もちろん根本的な目的や信条みたいなものは基本変わらないけれど、


成長しようとしていろいろ勉強させてもらっていると、そんなこと初めて知った!とか、そういう考え方もあるのか!とか、これは反省しなきゃな!とか、


そういう刺激をたくさん受け取るわけなので、そういう意味でも常にターニングポイントなんですかね。




僕は女風を始めてから9ヶ月目に突入した訳ですけど、いま改めて振り返ってみるとあんまり根本的なところは変わってないです。


ひたすらに写メ日記を書いていて、地道に筋トレしていて、たまに声日記を録音したり、とにかく目の前の女性を楽しませようと試行錯誤したり。


でも着実に9ヶ月前よりも成長している実感はあります。



だから、やっぱり小さな努力の積み重ねと小さな妥協の積み重ねが今の僕なんだな。と思うのです。




ということで、今回はこの辺で終わりです。


劇的じゃないとつまらないなんて、そんなことない。毎日楽しいです。


——————————————————


●ご予約について

https://unmoment-pourtoi.com/yoyaku/


●口コミ

https://unmoment-pourtoi.com/review/?cast_num=149


●出勤情報カレンダー

https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=149


●X(旧Twitter)

https://twitter.com/unmomo_eight

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    共感…私も劇的なことはないけどそれなりに楽しいです。小さな妥協がない人なんて居ないですよね。
  • 匿名希望 さん

    日々の積み重ねも毎日が楽しければ楽しさが積み重なりますね
    コツコツできるえいとくんすごいなぁ
  • 匿名希望 さん

    もう9ヶ月!はやい!
  • 匿名希望 さん

    初めてキャスに出てきた時見てたのですが9ヶ月早いです、!
  • 匿名希望 さん

    進学しよう、と決めたことが人生のターニングポイントかなぁ
  • 匿名希望 さん

    えいとくんストイックだよー尊敬
  • 匿名希望 さん

    9か月!もうすぐ1周年ですね!
  • 匿名希望 さん

    私にとっては女風は大きな
    ターニングポイントでした!
  • 匿名希望 さん

    小さな努力と小さな妥協の積み重ね、人はそれを堅実と呼ぶ…さあ、明日も妥協していこう!
  • 匿名希望 さん

    連綿とつづくもの、いいこともわるいことも、ある時はゾーンに入ったりサボったり、なんにしても自分と繋がっていること、それが素晴らしいことだと思う!

    えいとくんみたいな誠実な人は日向を生きるに値するし、どうか幸せでいてほしい

    なんの糧にも成長にもならない波乱万丈なんて経験しないに越したことはない、自分の無駄遣いだから
  • 匿名希望 さん

    最後の一文、いいですね。

    人生は決断の連続。自分が後悔しない決断をしっかりできるようにしたいです。
    えいとくんはコツコツ努力できて、本当にすごい。尊敬しています。
  • 匿名希望 さん

    劇的じゃないのには訳があって、えいと君が常に努力して先を読んでいるからなんだよね。いつも新しい事を考えて楽しそうだし刺激的な毎日を送ってるよね。素敵な日記だったよ。