DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年09月03日 21時20分 ハート15

【1分で山田えいと】この夏はイエモンを聴きまくった

THE YELLOW MONKEY (通称イエモン)


この人たちの音楽、めっちゃカッコいいです。


1989年に始動したロックバンドらしいです。


髪の長いおじさんたちが、魂込めて歌う重厚なロック。鈍い光。頽廃的でありながらポップな一面もある。


特に好きなのは、『JAM』『悲しきASIAN BOY』『楽園』『バラ色の日々』『人生の終わり』


ここら辺がすごい好きです!!!!


特に、『JAM』と『人生の終わり』は歌詞が扇情的ですごい好きです。酔っ払ってる時に熱唱したら気持ちよさそう。


この前、新宿にあるオムライス屋さんに入ってお昼ご飯を食べてたら『JAM』が流れてきて、選曲センスいいなあ……と思った。個人的にね。


——————————————————


●ご予約について

https://unmoment-pourtoi.com/yoyaku/


●口コミ

https://unmoment-pourtoi.com/review/?cast_num=149


●出勤情報カレンダー

https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=149


●X(旧Twitter)

https://twitter.com/unmomo_eight

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私はSPARK、カラオケでよく歌うよ!
    新しい曲は基本、聴かないんだけど今年ラジオでイエモンの今年の曲よくかかってたからこの音楽好きだな〜と思って練習しまくりました。罠、って曲なんだけどよかったら聴いてみてね。
  • 匿名希望 さん

    私もイエモン好きです。
    吉井さんカッコイイですよね!
  • 匿名希望 さん

    ぜんぜん世代じゃないですが父の車でよくかかってました。懐かしいなぁ
  • 匿名希望 さん

    イエモン懐かしいなぁー
  • 匿名希望 さん

    JAM大好きです。
  • 匿名希望 さん

    外食してると大好きな曲が流れる時って、なんであんなにテンション上がるんだろう、イエモンいいよねえ。
  • 匿名希望 さん

    イエモン良いですよね~
    良き邦ロックの時代を築いてくれたと思います!!
  • 匿名希望 さん

    イエモン好きです!
    「太陽が燃えている」「球根」も個人的には好きです。「JAM」を初めて聴いた時は。歌詞に衝撃を受けた事覚えています。名曲ですね!
  • 匿名希望 さん

    世代的にど真ん中です。吉井さんのソロもいいですよ。CALL ME/YOSHII LOVINSON良かったら聴いて下さいね。