DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

山田 えいとの写メ日記

2024年08月31日 17時41分 ハート16

No.12 一番好きな言葉【成功するために】

僕の座右の銘は、山の天気みたいにコロコロと変わります。


というか、過去に自分で決めた座右の銘って、みんな覚えてるの??


僕は覚えてない!!普段から意識することもほとんどないからね。だから聞かれるたびに都度都度考えてます。


そもそも、あんまり好きな言葉って思いつかないんですよね。


そりゃあ僕だってカッコよく「七転び八起き!」とか「諦めたらそこで試合終了!」とか、言ってみたいですよ。「志は高く!」とかね。


でも本音は「棚からぼたもち」とか「一石三鳥」とか、そっちの方が言葉としては好きです。


棚からぼたもちとか最高じゃん。あと「果報は寝て待て」とか。




けれど、やっぱりさ、ぼたもちを得るためには、棚の前にずっと居てなきゃいけない訳だし、三鳥を得るためにも一石を投じなきゃいけない訳ですよ。


まあつまり、運良く効率よく物事を進めるためには必ず何か行動することは必要なんですよね。


やるべきことをしっかりコツコツやっているからこそ、いつか棚からぼたもちかもしれないし、いつか一石三鳥かもしれません。


だから、結局は毎日コツコツとちゃんとやれ!!ってことなんだよね。



きっと成功するのに必殺技みたいなものは無くて、日々のクッソ面倒くさいことを真面目にやり続けた人が成功するんだろうな、って思ってます。


毎日の振り返りとか、読書したりとか、写メ日記を書いたりとか、Xで発信したり、キャスしたり、神経質なまでに言葉遣いに気をつけてみたり、先輩が言っていたことは一旦何でも取り入れてチャレンジしてみたり。。。


そういうものの積み重ねが大事なんです。




ということで、僕の一番好きな言葉を発表します!!!!!






(ドラムロール………)






『棚からぼたもち』


ーーーーーーーーーーーーー


●ご予約について

https://unmoment-pourtoi.com/yoyaku/


●口コミ

https://unmoment-pourtoi.com/review/?cast_num=149


●出勤情報カレンダー

https://unmoment-pourtoi.com/calendar/?cast_num=149


●X(旧Twitter)

https://twitter.com/unmomo_eight

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    私も棚の前で待ち構えていたい派です笑笑
  • 匿名希望 さん

    この写真のえいとくん、むちゃくちゃ可愛い。
    なんだこれ。ニヤける。

    眼福たなぼた。

    コツコツ頑張りすぎるとバーンアウトしちゃうから気をつけて!
    ぼーっとする時間も脳には有用って言うし。
  • 匿名希望 さん

    千里の道も……ぼたもち\(^o^)/
  • 匿名希望 さん

    私の座右の銘は
    迷ったらやめる!です。
    これで優柔不断なのが
    すこしよくなりました。
  • 匿名希望 さん

    私はぼたもちは、青のり派です。青のりのほんのり塩っ気がいい。
  • 匿名希望 さん

    そもそも座右の銘が…ないですね…笑
    棚からぼたもち…運を掴むのも生きてくのに大事な力ですよね…!笑
  • 匿名希望 さん

    まさかの、棚からぼたもち!
    でも、内容を見て
    コツコツと毎日継続、自分から行動できるえいとくんらしい考え方で、
    いい言葉かも、と思いました。
    棚からぼたもちできるように、しっかり準備と行動、大切ですね!!