DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月30日 17時22分 ハート17

No.121 セックスレス

セックスレスについて調べてみたところ、現在日本人でセックスレスの問題を抱えている夫婦の割合は6割を越えるとのことでした。

裁判所でも、セックスレスを離婚の理由として認めているほどで、大きい問題ですよね。

世界基準で見ても、日本人の性的満足度ってすごく低くて、コンドームの会社などで行っているアンケートでは、日本が最下位になっているケースも多くありました。

日本人のコミュニケーション能力の低さや、一向に進まない性教育なども関係しているそうです。

実際にパートナーとレスになってしまった場合、相談できる相手もなかなか見つけにくそうですよね。

性的な話題の中でも、セックスレスの悩みを相談できる人って更に少ないと思うし。

もし悩んでいる方がいたら、セラピストや本当に信用できる人に話すだけでも、多少は心が晴れるような気がします。

性に関わるお仕事をしているだけに、少しでも性のことで悩んでいる方たちのお力になれればうれしいなと思っています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    セックスレス夫婦の割合は6割越え・・
    わたしも同じくレスです。
    同じ悩みを抱えている人が多いはずのに言えない苦しさってあるんですよね。
    私も1人でずっと悩んでいました。何年も・・・

    自分にとって女風を利用することは大きな一歩でしたが今は踏み出せた自分が前の自分より誇らしいです笑
  • 匿名希望 さん

    レスになって悩んで苦しんでどうにもなくなったとき、救ってくれたのはセラピストさんでした。
  • 匿名希望 さん

    うちもレスです涙
    なかなか、いえない悩みです。
  • 匿名希望 さん

    レスになりたくなかったなー
  • 匿名希望 さん

    私はシングルだけど、夫婦になってレスになりやすいってのもなんとなくわかる。セックス大好き!というわけでもないけど結婚してそんなことになるのはやはり悲しい…だから結婚願望もそんなになかったのかも、と今は思うな。
    シングルで自由に生きたいし、性にも自由でいられるから!
  • 匿名希望 さん

    レスの理由は様々でも、悩みを持つこと自体は共通のもの
    ましてや誰かに相談するなんてよっぽどのことです
    ですから女風の存在はもっと有名になって良いのになと日々感じています
  • 匿名希望 さん

    自分起因のレスもどうしたらいいかわからないくてつらい、!
  • 匿名希望 さん

    自分もレスです。
    私は自分から拒否してしまってのレスなんですが。
    相談出来るのは心許せる親友のみですね。。。
  • 匿名希望 さん

    自分がパートナーとレスだと言うことを、ここのセラピストさんに話したときのことを思い出しました。
    きいてもらうだけで、心が軽くなるんですよね。
    セラピストさんって、奥が深い、尊いお仕事だなと思います。
  • 匿名希望 さん

    私はレスが原因で女風の利用を初めました。もう女性としては見られてないと虚しさと諦めがあり、そして誰にも言えない秘密を抱えているようで苦しい部分もありました。
    最初は年齢もあり利用を悩みましたが、今は利用して良かったと思います。セラピストさんが女性として扱って下さるので女性の心?を思い出し楽しく過ごさせてもらってます。
  • 匿名希望 さん

    日本人は子供が産まれると子供目線の呼び名(パパママなど)になる家庭が多いので『家族』になってしまってレスになりやすいと聞いたことがあります。

    我が家ももれなくですが
  • 匿名希望 さん

    えらい、よく調べましたね!ぜひ、アンモモのセラピストさんたちで世間に先駆けて小、中学生向けにオンライン上などで、幸せになるための(?)性教育をしてあげてください。根が深い問題なのは明らかでも、学校などの教育現場は保護者からのクレームやメディア、先輩教員の批判が怖くて(実際に具体的な性教育はバッシングされたりの事例もあり)身動き取れない状況です…
    多分日本って、医療従事者にでもならない限り健康に関する正しい知識を身につけることが極めて難しい社会構造なのかなと思います。