DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月30日 00時13分 ハート14

No.120 苦手な女性

このタイトルでは主語が女性ですが、女性に限定して苦手というものは特に思い浮かびませんでした。

「苦手な人」は、「インターネットやSNSなどで他人の批判をする人」です。

もちろん、違法行為やモラルに反することを非難したくなる気持ちは理解できます。

でも、ただの個人的な意見や趣味に対しても辛辣なコメントをつける人を見ると、どうして他人にそこまで言ってしまうんだろうと感じます。

他人の意見に対して自分の意見を伝えることは確かに大切なことだし、人間関係においてもお互いを理解し合うために必要だと思います。

ただ、やはり「伝え方」というのは大切で、単なる攻撃になってしまう場合もあります。

そういったものを見ると悲しい気持ちになってしまいます。

これを書きながら、僕も他人を理解しようとする努力を怠らずに、心のゆとりを持って生きていきたいなと思いました。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    見知らぬ人を攻撃するなんて悲しい事です。
    それでその人は何を得られるんでしょうか

    何事にもゆとりを持って楽しい人生を送りたいし送って欲しいですね。
  • 匿名希望 さん

    最近批判のコメントが多く、すごく悲しいですね。
  • 匿名希望 さん

    分かる〜(°▽°)!
  • 匿名希望 さん

    他に自分を表現する場所はないんだろうか?って思いますよね〜。
  • 匿名希望 さん

    伝え方大切ですよね。いくら雰囲気をつくってくれても、何度リピしても、なかなか伝えられないことはあります。セラピさんは、こうに違いないと決めつけず接してもらえたら、とてもありがたいです。
  • 匿名希望 さん

    心のゆとり大事ですよね
    忙しい日々を過ごしていると心のゆとりが無くなっちゃうことも…
  • 匿名希望 さん

    同感です。
    こんな捉え方の人が増えるといいですね。
  • 匿名希望 さん

    辛辣なコメントとか見ると、ほっとけばいいのになって思います。心のゆとり、大事ですよね。
  • 匿名希望 さん

    知り合い相手なら口が出ますが赤の他人はそっ閉じ一択。
    良くてミュートで十分ですよ
    相手にするだけ時間の無駄ですから(苦笑)