DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月25日 02時00分 ハート18

No.117 女性の美とは

普段、仕事を通して多くの女性と接している中で、美というものの多様さに気づかされることがよくあります。

そして、それぞれの美しさには一つの共通点があるように感じます。

それは「その人らしさ」です。

外見的な美しさはもちろん大切ですが、女性の本当の美しさは、内面からにじみ出るものなんじゃないかなって思います。

例えば、優しさとか思いやり、自信や誇りなど、内面の豊かさが表情や立ち居振る舞いに現れると、その人の魅力が一層引き立つように思います。

自分を大切にして、他人に対しても思いやりを持つことが、自然とその人を美しく見せているんじゃないかなって思います。

また、年齢や経験を重ねることで増していく美しさもあります。

若さだけじゃない、深みや成熟が加わることで、その人独自の美みたいな。

経験を重ねることで得た知識や知恵、そしてそれに伴う自信が、女性をより一層魅力的にしているのを感じます。

それから、外見に関しても、自分らしさを大切にしている女性はとても美しいと感じます。

自分に似合うものを選び、自分らしさを表現することで、個性が際立ち、その人自身の美しさが引き立つんだと思います。

自分を知り、自分らしくいられることが、美しさの一つの要素だと感じます。

そして最後に、心の中にある情熱や夢が、女性の美しさをさらに輝かせると思います。

自分が何を大切にして、何を目指しているのか。

その情熱が目に見えない美しさとして現れることがあります。

自分の夢や目標に向かって努力し続ける姿勢は素敵だなって思います。

こうやって考えてみると、美しさというのは一つの形や定義じゃなくて、その人の生き方や考え方、そして内面の豊かさから生まれるものなのなんじゃないかなって思いました。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    ついつい見た目を気にしてしまいます。歳をとっても若々しくいたいとか、、、
    遼介くんの日記を呼んで、もっと内面をみがいていこう♡って思いました、ありがとう!
  • 匿名希望 さん

    大人の写メ日記ですね。
    年齢には抗えないので可愛いおばちゃんでありたいと思います。
    周りに優しい人は素敵だし、自分を大切に出来るから他人も大切に出来ると思います。
  • 匿名希望 さん

    確かに自分に自信を持って行動されてる方は
    すごく美しく、かっこよくて憧れます
    内面に芯があると外面だけじゃない美しさを感じます
  • 匿名希望 さん

    女性特有の美、若さの秘訣
    自分らしさを潰さない程度に思いやりを持って接すると、自然と笑顔で溢れます
    そこに相手からの好意を素直に受け取れるか
    その為の自身の余裕は持っているか
    素直になるってとても難しいと思います。
    だからこそ、自分に嘘をつかず、ありのままを受け入れて、その上で相手に接する。
    難しいし永遠の課題ですが、そこが上手くいくと
    きっと永遠に若さを保ちつつの美に近づけるかなと。
    その為にもこれからもアンモモを利用させて頂きますね(*^^*)
  • 匿名希望 さん

    女性ですから、たまにはもっと美人だったらってうじうじしますが、何となく分かります。
     親と同世代のご婦人の集まりに伺った際に、個性的で世話焼きな良い意味のおばちゃんも多くてあんな年の取り方したいなと思えるくらいみんな綺麗な人でした。