DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月23日 00時00分 ハート12

No.113 男性だからこその苦労

男性として、日常生活の中で意外と困ることの一つが男性用トイレの清潔さです。

外出先などで借りる男性用トイレって、結構汚れていることが多いんですよね。

トイレが清潔でないと、ほんの少しの時間でも不快な気持ちになってしまいます。

一方で、女性用トイレは基本的に清潔に保たれていることが多いと聞きます。

これは、女性が清潔感に対する基準を高く持っているからこそですね。

男性としては、こうした環境の違いに少し戸惑うこともありますが、それでも自分なりに快適さを保つ努力をしていきたいと思います。

世の男性の清潔の基準値が上がることと、座って用を足すようになってくれることを切に願っています。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    女性用のトイレが汚れてる事もあります。
    全ての人が綺麗に使ってくれたら嬉しいと
    思ってます。
    自分が掃除するって思えばいいんじゃないでしょかね…
  • 匿名希望 さん

    そうなのですね〜。確かに、男女共用トイレは座って用を足してくれーって思います。
  • 匿名希望 さん

    居酒屋とかでトイレが共用だと、女性と男性で清潔感違うな〜と感じます。的場さんのように男性でも綺麗に使ってくれる方がいるとありがたいです。外出先のトイレだけでも座ってして欲しいですよね!