DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月21日 20時34分 ハート15

No.111 才

「才」と聞いて最初に思いついたのは才能という言葉だったので、今回は才能について書きたいと思います。

生まれ持った才能ってすごいものだけど、それだけで何かを成し遂げることは難しいのかもしれないなと思いました。

例えば、野球のイチロー選手。
あれだけの記録を残した彼も、インタビューやドキュメンタリー番組などで打ち明けているように、試合以外にも毎日地道な努力を積み重ねているそうですね。
見えないところでの地道な努力が、才能をさらに輝かせたんですよね。

才能ってもちろん大事だけど、それを活かすためにはやっぱりコツコツと積み上げる努力が必要なんだなと思いました。

毎日の積み重ねが自分の中の小さな才を輝かせて、未来の大きな成果に繋がると信じて地道に努力していこうと思います!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    1%の才能と99%の努力っていいますもんね!
    やっぱり努力は大切だと思います、