DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月20日 23時11分 ハート8

No.110 不

今日は「不」っていう一文字についてです。
正直難しいテーマで、書き始めるまでかなり悩みましたが、まとめてみます。

この「不」という漢字、普段の生活でもよく使う漢字なんですけど、意味を深く考えると結構面白いなって思います。

例えば「不安」とか「不幸」みたいに、何かが足りなかったり、うまくいかない感じを表すことが多いですよね。

でも、実は「不屈」や「不動」って言葉にも使われていて、そういう時は逆にポジティブな意味を持つんです。

「絶対に諦めない!」みたいな強い気持ちを表すんですよね。

この「不」って漢字、実は僕たちが心の中で感じるいろんな気持ちを表してくれる便利な言葉だなって改めて思いました。

これからは意識して「不」という文字を味方につけて、どんな状況でもポジティブに頑張っていきます。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    不というと峰不二子や不二家を連想してしまいます