DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月18日 20時18分 ハート12

No.107 雨

みなさん雨の日は好きですか?
出かける日が雨だと、ちょっと憂うつな気分になってしまう時もありますよね。

でも、雨音のぽつぽつという音を聞いていると自然と心が落ち着いて、穏やかな気持ちになれることもあります。

こういう時間は、ゆっくりと自分を見つめ直すのにぴったりですよね。

あと、雨の日はいつも混んでいる場所が空いていることが多くて、贅沢な時間を過ごしているような気分になります。

普段は人が多くて賑やかなカフェやレストランも、雨の日だと静かで落ち着いていて、ちょっと特別なひとときを楽しめます。

みなさんの雨の日の過ごし方は何かありますか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    夜に弱めの雨の音がしている日は何となくホッとしてよく眠れます。
    昼間はなるべく晴れが良いなぁ…。
  • 匿名希望 さん

    子どもの頃に母が「雨音って子守唄みたいで好きだなぁ」って言っていて、それから雨が嫌いじゃなくなりました。
  • 匿名希望 さん

    雨の日の過ごし方でふらっと入ったカフェで緑が見える窓辺でゆっくりお茶飲むのがすごくいい時間やったな〜
  • 匿名希望 さん

    私は車社会に住んでるので雨が降っても、ほぼ傘はさしません。
    夏の雨は暑さが和らぐので好きですが、車が汚れやすくなるのであまり好きじゃないかもです(^^;
    室内も人が増えるので、外出は控えて家にいる事の方が多いかな。
  • 匿名希望 さん

    最近雨降ってないなぁ
  • 匿名希望 さん

    ポツポツとふる雨の音は好きです

    ただ、超晴れ女でお出かけ時は95%の確率で晴れます(*´艸`)
  • 匿名希望 さん

    雨の匂いが好きです
  • 匿名希望 さん

    傘をさしても濡れるぐらいの大雨は嫌ですが、雨の日は好きです。雨が好きじゃなくて、雨の日が好きです。
    なぜなら、傘が好きだから、傘を使える雨の日が好きです。夏場は毎日日傘を使うから、雨は降らなくていいけど(笑)