DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月11日 18時40分 ハート14

No.98 心と体

セラピストを始めてから、身体のケアについて考えることが増えました。

日頃、知らず知らずのうちにストレスや疲労を溜め込んでしまうことがあります。

そういう時、身体をしっかりと整えることで心も自然と整うものだと感じてます。

例えば、しっかりとしたマッサージやリラクゼーションは、ただ身体の疲れを取るだけではなくて、心にも大きな癒しをもたらしてくれます。

日々の緊張やストレスが解けると、気持ちも明るくなって心に余裕が生まれますよね。

自分のことを大切にすることはすごく大切だと思います。
身体を大切にすることは、心を大切にすることにもつながるなって思いました。

自分を労ってリラックスする時間を持つことが、忙しい毎日の中でも心のバランスを保つ秘訣かもしれませんね。

お互いにリラックスして、心と体が少しでも軽くなるようなひとときを共有できたら嬉しいです。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    40近くなって解消しそこなったストレスが身体症状(蕁麻疹やら睡眠不調)に現れるようになりストレス対策の重要性を実感する日々です。
    リラックス大事ですね!