DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月10日 12時21分 ハート13

No.97 メンタル強いなって思う人

メンタルが強い人って、どんな場面でもブレないなって感じます。

例えば、何か嫌なことがあったとき。

普通だったら落ち込んでしまうことでも、あまり気にせず前を向いている人っていますよね。

自分の考えや価値観にしっかりと根付いていて、外からの影響を受けにくい。

そんな人を見ていると、ただ単に「強いな」って思うだけじゃなくて、どうしたら自分もそうなれるんだろうって考えさせられます。

もちろん、メンタルが強いって言っても、無感情とか、何も感じないわけじゃないんです。

むしろ、その場その場でちゃんと感情を持っていて、それでも自分を失わない強さがあるんですよね。

そういう人たちは、きっと自分の中で「これだけは守る」っていう大切なものがあって、それを軸にしているんだと思います。

自分も、そんなメンタルを持てるように、少しずつでも成長していきたいなと思います。

皆さんは、メンタルが強いなって思う人、周りにいますか?

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    本当メンタルが強い人はすごいですよね!
    自分もメンタルが強い人になりたい。
  • 匿名希望 さん

    周りに思い浮かぶ人いませんね。
    メンタルが強い人ってどうして強くなったんですかね?
    私も今さらかもですが少しでも強くなりたいです。
  • 匿名希望 さん

    私は自分が結構タフだな、と思う時がありますが的場さんが思われているようなメンタルの強さとは違うと思います汗
    私のは、ただの鈍感からくるタフさ。
    打たれ強いんだけど中身が伴わないので、ひょうひょうとしている姿が
    何も思ってない奴、と見られてしまいます。
  • 匿名希望 さん

    メンタルが強いなって思う人は
    鋼!岩!みたいな感じのタイプじゃなくて
    柳とか絹みたいな柔らかく受け流すような人でした。
  • 匿名希望 さん

    潤さんのメンタルが強すぎと思う!
  • 匿名希望 さん

    メンタル強い人います!
    受け取り上手な気がしますね
    悪口いわれてもポジティブに変換しちゃう
    私も見習いたいです