DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月09日 18時31分 ハート15

No.96 心の休め方

今回は、僕が心の疲れを感じたときの「休め方」についてです。

僕自身たまにですが、心が疲れてしまう時があります。

そういう時、まずは自分が何に疲れているのかを考えてみます。

もし、はっきりとした原因があるなら、そのことを信頼できる人(お仕事の話ならオーナーの潤さん)に話すようにしています。

そして自分の気持ちを打ち明けると、それだけで心が軽くなるんです。

言葉にすることで、自分でも驚くくらい気持ちが整理されることがあって、やっぱり話を聞いてもらうことは大切だなと感じます。

あとは、特にこれといった原因もないのに、なんとなく心が疲れていることもあります。

そんな時、僕は美味しいものを食べることにしています。

好きな料理やデザートを楽しむと、それだけで心が癒されます。

食べることがこんなにも心に効くんだなって、いつも実感します。

やっぱり、美味しいものには不思議な力がありますよね。

僕が自分なりに実践している心の休め方です。

みなさんは心が疲れてるなって気付く時がありますか?

よかったらみなさんのリフレッシュ方法も聞かせてください!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    仕事を忘れ何もせずダラダラ過ごす
    ʅ(◞‿◟)ʃ
  • 匿名希望 さん

    リフレッシュ法は女風利用です!
    とにかく常に頑張る自分への高額ご褒美。
    お仕事感のないマンネリ化のないサービスを受けられた時は、本当にリフレッシュできます。
  • 匿名希望 さん

    その時によって変わりますが入浴時に照明を消して、ヒーリングミュージックを流して少しぬるめのお湯に浸かりつつボーッとしてることが多いと思います。ひたすらに心を無にしてます笑
  • 匿名希望 さん

    寝て食べて女風、女風、食べて寝て……
  • 匿名希望 さん

    そうゆう時もありますよね。
    寝て食べてだらだらして、自分甘やかします‼
  • 匿名希望 さん

    私はその時によって方法は色々です。
    友達と楽しい事をしたり、1人だとカラオケで発狂したり、美味しいものをたくさん食べたり特に甘いもの♡
    人によってさまざまなので、どんなリフレッシュ方法があるのか他の人に聞くのもとても参考になりますね!
  • 匿名希望 さん

    心が疲れてる時はぱったり電池が切れたように動けなくなっちゃうので、そんな予感がしたらあたたかくして、美味しいものをたべて、寝てます!
  • 匿名希望 さん

    話すことって大事ですよね!
    相手に伝えようとするために話を整理して
    そうするうちに、自分の考えもスッキリ片付いたり
  • 匿名希望 さん

    気づかないフリ、やり過ごす事が多いかな。
    どうしても気持ちのタンクが溢れたら…

    カラダを思いっきり動かします!
  • 匿名希望 さん

    私はヨガです。何も考えず呼吸だけを意識しているので終わったら心のもやもやが晴れますよ!
  • 匿名希望 さん

    心が疲れてると認識するまでにかかる
    ギリギリまで無理するタイプです笑

    的場さんと同じように
    美味しいものを食べるのはよくします。
    行きたいカフェとか食べたいものを
    なんとなく普段から見つけておいて行きます。
    それを探してる時間もリフレッシュになってます。
  • 匿名希望 さん

    とにかく考えないようにして寝て食べて過ごしてます☺︎
  • 匿名希望 さん

    誰かに話を聴いてもらう時間って
    大切ですよね
  • 匿名希望 さん

    私はタイマーをかけず思いっきり寝てしまうかそれと応援している人のライブで発散します。
    あとノートに書いたりします
  • 匿名希望 さん

    自分が何に疲れてるのかすら分からない…とりあえず寝ます!!
  • 匿名希望 さん

    心が疲れてる時はイライラしちゃう事が多いので、1人カラオケ行って喉がカサカサになるまで叫びまくります!(笑)
    声を出すとなんかスッキリします!
  • 匿名希望 さん

    私はとにかく寝ることですかね!
    眠ったら考えがちょっとすっきりして前向きになれる気がします!