DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月09日 15時06分 ハート14

No.95 嫌われること


普段人と接する中で、気づかないまま誰かに嫌われてしまうということもあるかと思います。

もし「嫌われた」と感じた時、その瞬間をどう捉えるかで、自分の成長が変わってくるんじゃないかと思っています。

嫌われたと気づかせてもらった時、それは一種の鏡のように、自分を見つめ直すチャンスだと感じます。

最初はショックを受けることもありますが、そこには必ず、自分の成長の機会や伸び代が隠れていると思うんです。

すべての人に好かれることは難しいですが、その一方で、自分のあり方や行動を見直すことで、もっと深く、真摯に誰かと向き合えるようになるかもしれません。

嫌われたことが、自分をより良くするための大切なステップだと考えれば、少しずつでも成長していけると思います。

こうして日々の中で、成長の機会をいただけることに感謝しながら、これからも前向きに進んでいきたいと思います!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    見つめ直すチャンス、成長するチャンス
    ホントにそうですよね!
    ある程度、人生を歩んできたからわかりますがまだ若い遼介くんが成長の機会と考えるの感服します。
    若い頃は、人を傷つけたり傷つけられたりでしたがそんな風に考えてませんでした。
    素敵な日記ありがとうございます。