DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月08日 20時50分 ハート18

No.93 メンタルの鍛え方


心の強さって、一体どうやって鍛えるものなんでしょうね。

よく聞くのは、小さな成功体験を積み重ねることや、ストレスを感じることから逃げずに向き合うことなど。

でも、それが簡単なことじゃないこともよくわかります。

僕としては、無理に強くなろうとするんじゃなくて、自分の弱さや不安を認めることもメンタルを鍛えるためには大切なんじゃないかなと考えています。

誰だって落ち込む時があるし、不安になるのは当然のことです。

その自分を受け入れて少しずつ前に進むことが、実は一番大切なのかもしれません。

時には立ち止まったり寄り道したりしながら、自分のペースで進んでいけたらいいですね。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    メンタル強い人が羨ましいです。
  • 匿名希望 さん

    メンタル激強になりたいです!
  • 匿名希望 さん

    この写真イケメンすぎませんか!!関西出張きてください!
  • 匿名希望 さん

    受け入れるのが1番難しい
  • 匿名希望 さん

    自分の心との付き合い方は歳とともに学んできた気がします。
  • 匿名希望 さん

    私は守らなきゃいけないもの(子供)が出来た時からメンタル強くなりました笑笑
  • 匿名希望 さん

    心を鍛えるには、まず体から!
    というフレーズが何故か頭にあります。
    テコンドー習いたいな、と思う今日この頃です。