DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月06日 23時44分 ハート12

No.87 物に対する素朴な疑問


僕の、物に対する素朴な疑問は「電話ってどうして声が聞こえるの?」ということです。

普段使っている電話、あれは本当に不思議なものですよね。

今回の写メ日記をきっかけに、少し調べてみました!

調べた内容をまとめると…声が届く流れとしては、話した声が電話機のマイクによって電気信号に変換され、その信号が相手の電話まで電話線や無線通信を通じて届けられるそうです。

そして、相手の電話機でその電気信号が再び音声に戻されるという仕組みらしいです。

遠く離れた場所にいても声がリアルタイムで届くって本当にすごいことですよね。

日常の中にある不思議なことって、考え始めると止まらないです。

今回は勉強になりました!

ではまた次回の写メ日記でお会いしましょう。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    確かに…便利なんだけど、改めて考えると凄いことですね~!
  • 匿名希望 さん

    仕組みとしては理解してもやっぱり不思議だなーと思ってしまいます。
    星もそうだなー、何千年前の光って納得はするけど不思議。