DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月06日 17時49分 ハート14

No.85 最近買った物

最近買った物で印象に残るものが思いつかなかったので、物ではありませんがサービスにお金を支払ってよかったものをご紹介します。

最近購入(受講)したのは「ヘアセット講習」です。

以前から気になっていたこの講習は、プロのスタイリストの方がヘアセットについて詳しく教えてくれるというものです。

自宅でもなるべくサロン帰りに近いスタイリングができるようになりたい。というお悩みを持つ方は多いと思います。

見られるお仕事をしていると、尚更その思いが強くなります。

以前ホストをやっていた時は、お店で契約しているヘアメイクサロンに行ってから出勤するというルーティンだったので、そこまで悩んでいませんでした。

今は自分でセットをすることが多くなったので、思うようにセットが決まらない日は一日中気分が乗らず、悩んでいました。

そのような時に、ネットでこういった講習があることを知り、早速申し込みました。

この講習は初心者向けから上級者向けまであるのですが、先日初心者向けの第一回を受講してきました。

ヘアスタイリングは、考えただけで嫌になる位奥が深く、改めてスタイリストの人やっぱすげーと感じました。

まずは普段使っているドライヤーやアイロンの使い方、スタイリング剤の選び方・使い方を教えてもらいました。

ちょっとしたテクニックでいつものアイテムを使ってもこんなにも違うんだという事に驚きを隠せませんでした。

プロの技を間近で見て、そして自分でも実践することで、日々のスタイリングが楽しくなったのと同時に、自分の技術力の低さに絶望を味わいました。

まだ初心者向けの一回目だけなので、技術力はそこまで変わっていませんが、ベースとなる基礎の部分を学べたことで、少し自信がつきました。

今後も通って技術力を上げられるように頑張っていく予定です!

やっぱりいくつになっても新しいことを学ぶのは楽しいなって思いました。

これからも、自分磨きのためにいろんなことに挑戦していきたいと思います!

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    いつも自然とかっこよくなってるのかと思ってしまいますが、色々と努力もされてるんですね。