DIARY写メ日記詳細

アンモモプートア

MENU

的場 遼介の写メ日記

2024年08月06日 12時49分 ハート9

No.84 見ているだけで癒されるもの

僕の見ているだけで癒されるものは、実家で飼っている愛犬のさくらです。

さくらについては以前の写メ日記(No.72 ペット)で少しお話しました。

親バカだと思いますが、さくらはとても可愛い犬です。
「ご飯」や「散歩」といった短い言葉を言うと、理解して尻尾を振って喜びます。
その姿を見るだけで、自然と笑顔になってしまいます。

でも、長い言葉で話しかけると、さくらはちょっと困った顔をして首をかしげるんです。
それがまた可愛くて、ついつい長い言葉を使ってしまうこともあります。
理解できなくても、一生懸命に耳を傾けてくれる姿には心が温まります。

一緒にいる時間は、僕にとって最高の癒しのひとときです。
実家に帰ったらまた声をかけたいと思います。

コメント一覧

  • 匿名希望 さん

    さくらちゃん、一緒にお散歩出来るのも良いですね。
    我が実家は猫なので、気まぐれに寄ってきて撫でさせてくれるときに癒やされています。
  • 匿名希望 さん

    さくらちゃん、文を読むだけでも様子が伝わってきてこちらも癒されました。